2007年01月20日

げっと

パスポートとYHAの会員証げっと。
飛行機のお金も払ったし、あとは自転車だ〜。
いや、コースもニュアンスでしか考えてない〜。
マップは年末に注文したけど時間かかりすぎ…。
そういえばアメリカの地図が活用されること無く不用になった…。
いや、いつか活用しよう。
いな、活用したい。
パスポートも10年用だから、いっぱい使わなきゃもったいない。
そんな葛藤の日々。

それどこじゃないって噂もちらほら。
突っ走れニュアンチ大魔王。
posted by cyclist_kon at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

きづいてしまった…

このブログで軽い気持ちで決意を述べたものは、長続きしない…。
筋トレもジム通いも…。
目指せ肉体改造なんて一週間ももたず…。

これからは事後報告にしよう。
そうすれば続くのではないか。
よし、不言実行だ!!
posted by cyclist_kon at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

消費

フリーター生活で貯めに貯めた貯金を一斉消費を開始しました。
大型免許で20万、NZ予算で25万、チャリ整備8万。
ぶっちゃけ予算オーバーなんで、小学校の時から大学にいったら使うようにとコツコツ貯めてきた分も活用します。
そして挙句の果てに、家を借りる時は親に借金しますたらーっ(汗)

親からは今まで免許費用、大学の学費、生活費等、様々援助してもらってるんでいったいいくら返せばいいのかわかりません。
とりあえず働き出したら、一生かけて返済していくでしょうふくろ
親には感謝であります。

そんな景気回復に一役買ってるなと実感する最近であります。
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

決!!

ニュアンチ大臣発動します!!

きたる2月18日より、3月12日まで…

ニュージーランドに行ってきますぴかぴか(新しい)

By bicycle!!

じゃなくて By airplane (つづりはニュアンス)で、サイクリングしてきます!!

とりあえず格安航空券の手配をしました飛行機
安いんで、日程の変更不可&乗り継ぎ&ソウル一泊眠い(睡眠)

ということで、真剣に自転車系の準備しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
もしかして現役の春合宿の日程とかぶってるかな?
サイドバックかりて、フロントキャリアかりて、火器かりて、二人用テントをかりようと思ってるんですけど…。
かりすぎ??
あ、誰かデジカメのメモリもかしてください。
わざわざ買うのも微妙じゃないですか。
XDピクチャーカードの人かしてくださーいm(_ _)m






posted by cyclist_kon at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

そういえば

被服の採寸にいったときも名前を間違えられました。
"かずひろ"ではありません。
どう見てもそうは読めないでしょ。
せめて"やまと"ならわかりますが。
ま、よくあることです。

posted by cyclist_kon at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

恐怖

バイトが恐ろしくてしょうがないです。
白バイにつかまらないように、ネズミ捕りにかからないように。
早く無事無事故無違反で終わりたい…。

posted by cyclist_kon at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

我が故郷

になるであろう勤務地に被服の採寸に行ってきました。
案の定、学校の厳しさきつさを叩き込まれ、交通違反やら警察沙汰で即懲戒免職だからと釘を打たれてきました。
さらに怪我禁物、病気にならないように健康遵守と固く言われました。
そりゃ重々わかってるつもりですが、そういわれると一段と怖くなります。
一切外出がしたくなくなりました。
でも、野望のためには家のみならず、国をでなければなりません。
平穏に走りきれるように祈るのみです。

それと同時に、同期八人とも初顔合わせをしました。
自分以外はみんなジモッティーでした。
なので、ハミられないように声をかけまくりました。
すると、同い年が少なくとも二人いました。
しかも、良い人オーラぷんぷんでした。
あとは、見た感じ自分が一番細身だったので、四月までにはもっと身体をつくらなければついていけないのではないかと感じとれました。

あーやばい。
とあせっても行動が伴わない自分。
あーやばい。
いまこそ人間革命だぁ!!
posted by cyclist_kon at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

やるね〜

横浜をなめてました。
パスポートの申請をしに、横浜の街中を歩いていたら中華街800m、大桟橋1100mとか観光スポットが徒歩圏内なのに驚きました。
しかも、ぶらついてたら旧英国総領事館だか言う歴史のありそうな石造りの建物で、幕末のなんだかとかいうのがやってました。
入りはしなかったけど、へぇ〜っとなめまわして見ました。
ほかにも、山下公園は意外といい感じだったし、海も思ったより汚くないし、都会といえども東京より気に入りました。
ま、そんな横浜もじっくり観光することなくおさらばか。
残念なこった。

kamome.jpg
こちら、山下公園にいたかもめ。
携帯(三年くらい前の)で撮ったからこの大きさが限界です。
あしからず。
posted by cyclist_kon at 18:41| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

いやはや

結局この前のふらふらの原因は睡眠不足だったようです。
八時間寝たら盤石マンです。
それにしても七時間寝て寝たり無いなんて…。
寝る子は育つ、うん。

今日は1月10日。
110番の日です。
そんな今日、あえて白バイに文句を言います。

おい、白バイ!!
取り締まりのためだかどうだか知らないけど、信号の手前で待ち伏せすんじゃねぇ!!
邪魔なんだよ!!
しかも、そこを通り過ぎたらゆっくり後つけんな!!
なにかしらで捕まえようとしんだろ!!
でも今回は捕まんなかったぜ。
なんとなく、てめーがつけてきそうな気がしたから超安全運転でい!!
ざまーみろ!!

と、生命力の低い自分が現れましたがかなり本音です。
警察は嫌いですから。
交番勤務の人と、刑事の人とかは別として、交通警察は大嫌いです。


話はかわりまして今日、専務さんとこに自転車のフレームを注文してきましたぴかぴか(新しい)
他のパーツは今は亡き、滝山北寮万歳号から移設するとして、ほぼ新車だべさ。
楽しみだ〜るんるん
完成したら写真載せま〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみにダッシュ(走り出すさま)
posted by cyclist_kon at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

なんだろ〜

今日一日ボーっとしてます。
熱があるわけではなく、風邪をひいてるわけでもないのに少しフラフラしました。
そんなんでバイト中、バイクを倒して二万円ちょっとの寿司をお釈迦にしてしまいました。
でも優しいうちの店長は一切怒ることなく「気をつけてね」と言ってくれました。
あー、どうしたんだろう。
きっと眠いんだ。
睡眠時間七時間じゃたりないんだ(笑)
よし、今日は八時間寝よう眠い(睡眠)
posted by cyclist_kon at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや

なんとなく大忙しで、今後の予定を立てました。
今月末から、大型免許を取りに合宿行ってきます。
そのあと一週間あけてNZに行きます。
その間の一週間で熱海の家を決めます。
これらを達成できれば本望です。

そんなこととは関係なく、6日は二週間ぶりに小学校の友達と新年会してきました(笑)
すごい頻度。
十何年あってなかったのはたまたまだったにまたいな感じで。
そん時知ったんですが、都内の高校生は恐ろしいですね。
他校の人が学校を囲んだり、四対一で喧嘩したり。
しかも喧嘩をした友達の手の甲には針金を刺されたあとが残ってたり。
小学校の時からたしかにみんなやんちゃだったけど、成長するにつれてそっちもレベルアップしてたんだねって感じです。
引越して良かったかも(笑)

7日は自分としては珍しい、会合三昧。
昼は巣鴨、夜は本幹、男幹。
かの、SDB(わかる?KGBみたいな)に二回もあっちゃいました(笑)
とりあえず、自分が横浜で薫陶を受ける時間は、もはや少ないので戦わなければなりません。
勇気を振り絞れ!!自分!!
posted by cyclist_kon at 00:29| 東京 🌀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

消火?

バイト中、路上にタバコを発見。
道路の真ん中だったから拾うわけにはいかず、タイヤで踏んで消火。
実際、消火されたかどうかは定かではありません。

そんなことより、タバコを捨てる人がいるからタバコを吸う人は嫌いです。
みんながみんな捨てるはずはないんですが、捨てる人がいると吸ってる人みんな悪人に見えるんです。
断固禁煙!!!!
煙草撲滅!!!!
posted by cyclist_kon at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

一月

新しい年が始まると、なんでも"新年初"だからと言ってはりきってしまいます。
そのため次第に疲れていき、六月ころに中だるみになるのです。
だから今年は頑張りすぎず、続けられるペースを保とうと思います。
なんだか昨日の決意と矛盾するようですが、この話は日記とかの話です。
もちろんその他のことはどんなにしんどかろうと、最後までやり通したいと思います。
さて、溜めに溜まってる日記でも書くか。
posted by cyclist_kon at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ

古いですか?
ま、いいじゃないですか。
今年もよろしくお願いします。

毎年、年越しは何をしようか悩むんですが今年はもうなにもしないことに決めました。
クールに年越しです。
そんな今回は、年を越したらまず風呂に入り2006年の汚れを落としました。
年越す前に入れって感じですかね。
その50分後、予想通り新年初メールの座を迷惑メールに奪われました。
でもこんなことではへこたれません。
全盛期は一晩に20件の迷惑メールがきても、一日40件きても戦い続けましたから。
よく「アドレスかえたら?」と言われますが、かえません。
これは戦いなのです。
このアドレスに何百回、何千回メールを送っても成果には繋がらないということを声高らかに叫び続けるのです。
ただ、この戦いにも弊害がありまして、知らないアドレスからメールがきたら反射的に消去してしまうため、"アドレスかえました"メールの間違えて消しそうになるのです。
そこは咄嗟の判断で消去をキャンセルです。
こんなことでも戦いに挑む姿勢を忘れず、今年は挑戦の一年にしていきたいと思います。

今年も一年、よろしくお願いします。
posted by cyclist_kon at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

いよいよ

2006年最後の一日でした。
おとといは横浜からもキレイな富士山が見れたし、今日は夕日がかった富士山もみれたし、よい一年でありました。
それに今日もバイトだったんですが、お届け先の人がやたら丁重に受け取ってくれました。
それは大晦日に働くなんてご苦労様という意味だったのか、今日の朝仏壇を掃除したからなのかはわかりません。

そんな感じで仕事納めをし、明日は仕事始めです。
むしろ休み始めのほうが遅いプレー。

とにかく今年も一年間、私の私によるみんなにかまってもらいたいがために続けてきたブログをご覧いただきありがとうございました。
来年は心機一転、大幅リニューアルを考えております。
実現されるかは微妙ですが、来年もまたよろしくお願いしまするんるん
posted by cyclist_kon at 23:38| 東京 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

総括

あっという間に2006年も残すところあと2日。
今年を軽くまとめると、卒論に始まり、進路決定に終わりました。
卒論で荒れた生活をしていたのがかなり昔に思われます。

今年の初めにたてた四つの目標のうち、三つは達成しました。
あとの一つは来年に持ち越しです。
来年こそ必ずなしとげます。

総括ついでに、公務員試験について少々書きます。
まずは試験慣れのために受けた警察官試験。
警察は年三回試験があって、六月のが一番倍率も低く簡単です。
ぶっちゃけ勉強しなくても筆記試験は受かるでしょう。
ただ、体力検査は五指が問題なく動くかとか、やたら変な体操をさせられます。
面接も圧力をかけるわけでもなく、意欲だけを見る感じでした。
ま、警察は取るだけ取って警察学校で絞り込むみたいなもんでしょ。
自分の主観ですけど。
ちなみに自分は視力たらずで最後まで試験を受けれませんでした。
もちろん不合格です(笑)

消防官試験は、市役所系より試験範囲が狭いのが助かりました。
ただ、去年は数ある科目の中で、数的処理しか勉強しなかったのが不合格の要因でしょう。
今年は、全体的に満遍なく勉強しました。
とはいえども、やっぱり学校に通うことをオススメします。
出題傾向や、地味に大切な論文対策などは自分だけでは限界があります。
面接は自分のことを素直に話せばいいので、緊張しなければ問題はないでしょう。
ただ、面接まで真剣に考えることは必要です。
てか、面接の合否は自分でもわかりません。
体力と筆記は手応えでだいたいよくわかりますが、面接はよほどうまくいかない限りわかりません。
やっぱり日頃からの行いでしょうか(笑)
体力試験は、並程度あれば問題はなさそうです。


そんなこんなで充実した一年を過ごせました。
そして今年は、自分が多くの人に支えられていると実感した一年でもありました。
来年は多くの人を支えられる人を目指して頑張りぬきます。
今年一年お世話になりましたぴかぴか(新しい)
posted by cyclist_kon at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

star

最近、夜空を見上げてつくづく星のキレイさを感じています。
視力によってこんなにも違うのかと。

みんなこんなにキレイに見えてたんだね。
今なら大島での星も富士山から見た星も、さらに一段と輝いて見えるんだろうな。
よし、また見に行こう。
来年中に。
それまで、視力のキープと星に負けないぐらいの輝きをもてるように、自分を磨いていこう。
posted by cyclist_kon at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ぬくぬく

今日は暖かかったですねー。
まー、横浜の話ですけど。
そんなぽかぽか陽気のなか、野望達成のため予算の計算やニュアンスのコース設定とかしてました。
その前にまず、パスポートを申請しなければなんともなりません。
あれって面倒ですよねー。
そんなこといってないで早く取らなきゃ。
それと自転車のフレームも買わないと。
近くのチャリ屋は取り扱ってなかったから、年明け後に専務さんとこに買いにいくかな。
来年は忙しいぞ〜わーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

一週間

手術後一週間の検査に行ってきました。
案の定、視力は1.5になってました。
固定するまで一ヶ月ほどかかるらしいので、もう少し下がりそうです。
できれば1.2で止まってもらえば、良く見えるし老眼もそんなに進展しないのではないかともくろんでいます。
とにかく、目は大切に。
posted by cyclist_kon at 22:03| 東京 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四連荘

本日を持って四日連続飲みが終了しました。
久しぶりに楽しい日々が続きました。
これでもう今年に悔いはありません。
あとはバイトして過ごすのみです。

あ、一応ご報告までに熱海ともう一個最終にいっていた海老名は不合格でした。
結局、熱海に使命があったってことです。
あとは熱海市発展のため、このページを見たあなたが遊びに来てくれるだけです。
温泉に入りたくなったら連絡ください。
宿の手配から観光までこなします。
もっともそれまでには時間が少々かかりますが。
とにかく、熱海でお金を落としてもらいます(笑)

そして、そろそろ来年の目標を決めようと思います。
さらには、今年の総評もしようと思います。
posted by cyclist_kon at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

