2007年03月16日

時間切れとなりました

明日引っ越します。
よって半年ほどネットができない環境に行くので、このブログも更新を終了します。

まだまだニュージーランドの話をし足りませんが、半年後にパワーアップした形でみなさんに報告できるかと思います。
とにかく、開設より長い間ご訪問ありがとうがざいました。
posted by cyclist_kon at 20:50| 東京 ☀| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

フード・ファイト

*ランチ編
NZ-fc.JPG

フィッシュアンドチップス、揚げた白身魚と、半端ない量のポテト。
NZのみならず、オーストラリアでも一般的なジャンクフード。
なんといってもお値段が魅力的です。
最後はいつも「もうとうぶんポテトはいいわ」と思わされるものの、結局翌日の昼も食しました。

NZ-cc.JPG

カフェでのランチ。
スプリングロールというものは直訳したまんま、春巻きであることを学ぶ。
カプチーノは美味。
NZの人が良く飲むらしいホワイトなんちゃらとかいうのも美味し。
モカチーノも美味し。
コーヒーの美味さを学びました。

NZ-l.JPG

日本人旅行客のバイブル『地球の歩き方』にのってたお食事何処でのランチ。
名前はスモークチキンなんちゃら。
読めなかったんで、ランチのスモークチキンをくださいと言ったらわかってくれました。
その発音で英語は苦手だと気付いてくれた店員さんは以後、実にわかりやすい発音で話してくれましたw
ぶっちゃけ味は自分にはあいませんでした。
見た目はめちゃくちゃおいしそうなんですが、味付けがありえんす。
おいしくなくはないけども、どーでしょーって感じでした。

NZ-sb.JPG

ステーキバーガーとホットドッグ。
ハンバーガーのパンはマックより大きいです。
中身のボリュームもまんてんです。
ホットドッグは巨大ソーセージを揚げたって感じにワイルドでした。
コーラはあえてコカではない。

NZ-m.JPG

なんだかんだこの旅で一番おいしかった機内食。
大韓航空だったので、韓国料理も食べれました。



*ドリンク編

NZ-pay.JPGNZ-par.JPGNZ-pao.JPG

おそらく唯一スポーツドリンクと名乗ってる飲み物。
味はぶっちゃけうまくない。
まず色が着色料!!って感じですよね。
ほかにも青と白がありました。

NZ-vr.JPGNZ-vg.JPG

エナジードリンクというのは結構種類がありました。
このシリーズもあと、銀と黒がありました。
ただ、やっぱり美味しくはありません。

結局のところジュースで一番美味しいのはコカ・コーラだったということです。


*アイスクリーム編

NZ-ice.JPG

若干角度が悪いんですが、きっと四すくい分くらいあります。
一すくいって注文したのに、お店のお姉さんがサービスで山盛りにしてくれました。
その後もアイスを常にシングルで注文してたんですが、いつも二段にしてくれました。
それはサービスなのか、そういうものなのかわかりません。
一回だけ普通に一段だったんで、みんなやさしいからサービスしてるれたんだと思ってます。


*その他
冷凍商品とカップ麺の技術は進んでないようです。
ぶっちゃけまずかったです。
お菓子はチップ系、クッキー系共に普通に美味しかったです。
ただ、チョコ系のクッキーだと思って食べてからしっかり読むとジンジャークッキーと書いてあり、生姜の味MAXで食べきれませんでした。
それにつられてジンジャービールなるものをジンジャーエールのつもりで呑んだらこれまた生姜MAXで、とても飲めるもんじゃなく1.5Lを二口飲んで廃棄しました…。


結局日本人には自国の料理または中華、韓国料理が一番だってことを体感しました。
もっとも、母上の料理が一番ですけどねw
posted by cyclist_kon at 20:59| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ロード・オブ・ザ ニュージーランド

NZ-07.jpg

オークランドより北のノースファー地方は基本的にアップダウンの連続です。
ここは見るからに激しい登りで、しかもその前の丘を越えたと思った瞬間に壁のような坂が見えてひいた場所です。
手前は平地のように見えますが地味に登ってます。
もちろんこんな直線的なアップダウンだけでなく、峠越えを思わせるクネクネ道も多々ありました。
ただ、そんな道で止まって写真を撮ってたら命がないのでそそくさと通過したんで写真はありません。

NZ-08.jpg

ここはわりかしきつい登りだったぶん、眺めもよかったです。

NZ-09.jpg

これが大型です。
むしろ超大型です。
日本の二倍のでかさの車が横数mを猛スピードで通過していきます。
とくに、オークランド以南はそんなにクネクネもアップダウンもきつくないので、制限速度100kmに近いスピードです。
そんなのが横を通るたび、爆風にさらされます。
2〜3km加速するほどの爆風です。
油断してると吹っ飛びそうになるので、後続車には常に注意してました。

NZ-10.jpg

主要国道なのに、一方通行の橋にある信号。
それだけ交通量が多くないんです。
少なくはないんですけどね。
このほかにも、信号のない一方通行の橋を度々通りました。

NZ-11.jpg

国道なのにダート。
二箇所ありました。
一箇所目は、北島の北の端(ぶっちゃけ最北端ではない)、レインガ岬への道20km。
往復したんで40km。
二箇所目は、コロマンデル半島のなかを通る道で20数km。
国道以外もあわせるとダートっていうか砂利道を70kmくらい走りました。
しかも全部登りか下りです。
砂利道のきつさははんぱないです。
登りはすべるし、くだりはハンドルとられるし。
怖いしきつかったです。


ぶっちゃけ走り的にはきつかったですが、きつければきついほど思い出になるんです。
そして友人のぱくりになりますが、荷物が重いほど重い出(思い出)になるんです。
posted by cyclist_kon at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あいむほーむ♪

NZ-01.jpg

日本語で打てる幸せをかみ締めながら、帰ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
とはいっても、夢の世界から帰ってきてしまった感がいなめません。
言葉では表せられないくらい最高でしたexclamation×2
まじ最高です。

NZ-02.jpg

こんな道がずっと続くんですよ。
気持ちよいとしか言いようがありません。
半端無い登りも数多くありましたが、それも含めて最高です。

NZ-03.jpg

時にはこんな直線も続くんです。
近調べでは、最長2〜3km前からキャンピングカーが走ってくるのが見えました。
始めは白い点で、止まってる?と思ったら少しずつ大きくなってついには車だとわかるくらい遠くの車が見えたんです。

NZ-04.jpg

酪農大国ニュージーランドには羊のみならず、牛、やぎ、馬、鹿、アルパカ等いろんな動物が放牧されてました。
そして彼らはみんなして自分を見つめるんです。
自分が自意識過剰なわけではありません。
明らかに車ではない物体が、そんなに速くもないスピードで動いてるのが怖いらしく、時には大群で逃げていってました。

NZ-05.jpg

丘だらけの分、良い景色が一日に何度も楽しめました。
ただ、距離は走れません。
日はなんと、八時半過ぎまであったんですがその前に足がヘトヘトになります。

NZ-06.jpg

とにかく、そんな最高な土地を紹介できるだけ紹介していきます。


posted by cyclist_kon at 19:23| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

I live in Wellington,now.

Wellington is a capital of New Zealand.
But, As not as Tokyo.
There is good nature, good weather and good people.
I LOVE NEW ZEALAND!!

Tomorrow, I will go to Auckland.
And, I will came back to Japan in March 13.

Have a nice day!!
And, Thank you for every friends!!
posted by cyclist_kon at 11:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

I live in KOREA

ima noritugi notame souru ni imasu.
mohaya nihongo ga tuujizu komatteorimasu.
mawarimo nihonngo ga kikoetekonaisi.

ma,tanosimimasuぴかぴか(新しい)
posted by cyclist_kon at 18:10| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

いよいよ!!

明日旅立ちますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

不安と期待が入り混じり複雑な心境ではありますが、なにより自分の野望が達成できる喜びをかみ締めながら最高に楽しんできますぴかぴか(新しい)

みんないろいろ大変な時期に一人で申すわけないっす。

皆の分も一人ではっちゃけてきますわーい(嬉しい顔)

では、いってきまーす晴れ
posted by cyclist_kon at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

くすり

昨日から花粉の量が増えだした気がします。
それに伴い、鼻の中に塗るやつでは力不足になりました。
もはや飲み薬に頼るしかないと思い、即刻飲みました。
すると効果抜群で楽になったと共に、副作用の睡魔に襲われました。
あー病っていやだ。
健康第一。
お身体は大切に病院
posted by cyclist_kon at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

見てしまった…

コンビニで会計をしているとき、店員さんが「30〜40歳男性」のボタンを押したとこを…。

我、若干23にして30〜40歳の風格を得る。
あなかしこあなかしこ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyclist_kon at 20:25| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

とったどー

大型免許とったどー!!
m.JPG

これで資格的にはバスも運転できます。
技術的には無理ですけど。

はたしてこの免許は役に立つ日がくるのか??
私生活ではまず役には立たないでしょう。
引越しの手伝いでも乗らないだろうし、大勢を乗せることもしないだろうし。
いずれ仕事で役立ってくれれば本望です。

そんな自分の新居が決まりました。
中は八王子の時の家みたいな雰囲気です。
八畳と四畳半の2DK。
みなさんがいつ遊びに来ても泊まれるように広さを確保しましたw
次期、我が故郷の発展のためにご協力くださいわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お、にゅー

我が、リニューアルカーが完成しました!!

bike01.jpg

手前は特別出演の愛犬です。
カラーは赤を中心にフロントは黒。
テーマは消防車ですw
その証拠に

bike02.jpg

名前は勝手に使ったので、普段はテープでも張って隠しときますw

だいぶS君のっぽいですが、良く見ると消防自転車ですw
メットもシルバーにしたし。
これで自転車部門の準備は終わりました。
あとは別の遣り残してることを、つめられる前にやりきります。
あ〜コワイコワイw
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

きてますきてます

花粉きてますね〜。
栃木では全く感じませんでしたが、横浜にもどってからビンビンに来てますバッド(下向き矢印)

なんで、早速花粉症対策を購入してきました。
薬をのむのは嫌だから、鼻に塗るやつを買ってみました。
そーいえばNZに花粉ってあるのかな〜。
あったらきついな〜。

そんなことを思いつつ、準備を開始しました。
あ、ちょうどあと一週間だ。
ドキドキぴかぴか(新しい)
posted by cyclist_kon at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

我帰ル

三日遅れでかえったどー!!
初日二回目の教習にして乗り越しを宣告され、三日延長したどー!!
なんでじゃー(T T)

でもそれ以降は修検、卒検を無事いっぱつでクリアしてなんとか保障範囲内の最短日程+三日で収まりました。
余計に運転させてもらえたし食事も食べさせてもらえたと思えば結果オーライです。
あとは免許センターにいけば大型ゲットだぜグッド(上向き矢印)

それに延長したおかげで、丸一日暇になり遠出できました。
もちろん自転車で。
教習所のチャリをかりました。
こやつが今回の相棒でした↓
nasu1.jpg

このママチャリで走ること二時間半、塩原温泉へ。
距離は20数キロだったんですが、途中から山道になり、ママチャのしんどさを思い知らされました。

こんな感じのとことか
nasu2.jpg

こんな滝とか見つつ
nasu3.jpg

塩原温泉には手だけつかり、温泉饅頭を食べて帰りました。
帰りは一時間でもどれました。
結構登ってたんだと実感しました。

ま、とりあえず一安心。
そして明日から日常が始まる。
posted by cyclist_kon at 21:38| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

きたきた〜

新フレームがきましたよ〜。
赤をベースにフロントフォークは黒です。
同期のSくんのちゃりっぽいです(笑)
でも、なんたってこいつにはテーマがありますからっ!!
ま、詳しくはリニューアルが完了したら発表させていただきまするんるん

それと、やっぱりちゃりは専務さん(現社長)とこに限ります。
前のチャリを注文のときにおいていったら、フレームがきたら移し変えてくれてしかも、ガタがきてるやつは新品にかえてくれました。
おかげで後輪全て新品(フリーホイールも含む)、前輪タイヤ以外全て新品、サドル新品、ブレーキシュー新品、そいでさらに一緒に買おうと思ってたライト、バーテープ、インフレーターをすべてコミコミで、フレームのメーカー希望小売価格にしてくれましたぴかぴか(新しい)
感謝でありますもうやだ〜(悲しい顔)

そのついでにいろんな方から物を借りに行きました。
おかげでNZでは、貸してくれた方々を思いながら走れます。
写真を撮る時はUぶげを、料理をする時はMささんを、出走準備の時はPンチャを、そして寝る時はSUCCの現役の方々を思いながら、感謝しながら走ります。
なので、自分は一人ではありません。
寂しくなんかならないと自分に言い聞かせていきます。

末筆ながら、この場をおかりしてMささんに感謝の意を表させていただきます。
ほんの30分ながら、自分の状況を察知したMささんの洞察力には驚きましたが、おかげでペラペラしゃべれて元気がでました。
逃げないように頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

あ、そうそう。
明日から免許合宿にいくので、次回の更新は最短2月7日になります。
ではまた会う日まで〜いい気分(温泉)
posted by cyclist_kon at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今日を持ちまして、脱フリーターしました。
明日からはニートです(笑)

ってゆーか、バイトをやめました。
四月まで準備やら逃避行(?)やら運動やらで働けなくなるので、一ヶ月前から言っておきました。

最後の記念にバイト先の寿司を頼んだらなんと、餞別ってことでタダにしてくれましたープレゼント
いよっ太っ腹!!

さーて、明日からは熱い日々が始まるゼパンチ
posted by cyclist_kon at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あまぞん

おんどりゃ〜
発注を頼んでおいたNZの地図が発売延期になったとは何事だ〜
去年から首を長くして待ってたのに〜
おかげで間に合わんじゃないか〜

よって、詳細なコース設定が不可能になりました。
ガイドブックについてるニュアンスな地図でだいたい決めといて、現地についたら速攻で買って決めます。
あ〜不安だ〜。
ホントに行けるのだろうか。
むしろ行ったら行ったで、帰ってこれるんだろうか。
やっぱ英語能力ギリギリ準二級で一人旅は不安すぎる…。
でも絶対行くもんexclamation×2
posted by cyclist_kon at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ぱそこん

だいたいみんな、Windowsですよね。
でもそろそろマイクロソフトから脱却したほうが良いですよ。

XPの次の新しいOS、ビスタが二月(たぶん)に発売されます。
それに伴い、マイクロソフトは二年後にXPのアフターサービスみたいなやつ(去年98とmeを打ち切ったやつ)を終了させようとしていました。
結局それは取りやめになったみたいですけど、なんたる暴挙だと思いませんか?
しかも、ビスタを動かすのにかなりの容量が必要で今のパソコンをビスタにすることはあまりできないそうです。
みんな買い換えろってことですよ。

自分は今度買うときはMacかフリーソースのOSに変えようと思います。
とはいいつつフリーソースのはなんか難しそうだから遠慮するとして、MacはWindowsと相関性のあるOSを発売するそうなんで良いんじゃないでしょうか。
去年散々研究室で悩まされていた「WindowsでつくったPPがMacじゃちゃんと見れない!!」てことにはならなくなります。

よし、決めた。
十月にパソコンを買う予定なので、それまでにそのMacが発売されてたらそれを買おう。
それまでネットの世界からはおさらばです。

ついでに私事連絡ではありますがこのブログは三月に閉じるっていうか更新をしなくして、十月からHPをリニューアルさせると共に新しいブログでも立ち上げようかともくろんでおります。
とにもかくにも、ワタクシの思いのままを書き乱したブログを長い間見ていただいて感謝の思い出いっぱいであります。
最後まで書くネタの続く限り書き乱していきますので、どうぞ暇つぶしをしていってください。
そしてあわよくば足跡を残していってください。
涙がちょちょぎれますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyclist_kon at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ローソンのキャンペーンで、ミッフィー絵皿を二枚げっとしました。
バイトの時はいっつもローソンで弁当やらぱんやらを買ってたので、余裕でポイントを貯めれました。
そう考えると、だいぶ身体に悪いことしてるな〜と実感しました。

それとは全く関係なく、メットの色を変えてみました↓
met.jpg
青⇒シルバー
せっかくなんで"TREK"のとこだけ残しときました♪
なかなかいい感じです。
新フレームにぴったりな色です。
あ〜楽しみだ〜。
リニューアルちゃりまだかな〜晴れ
posted by cyclist_kon at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

最後の検診

目の手術の最後の検診に行ってきました。
視力1.5でした。
もう目が悪くならないようにできるだけ気をつけたいと思います。

そのついでにTC(トラベラーズチェック)を買って来ました。
日本円のTCを買って、現地で両替したほうがNZの場合は率がいいらしいです。
もっともっと情報収集しなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by cyclist_kon at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

自分おめでとう

23になりました。
まだまだ若いっす。
四月からは高校卒業したてのピチピチ少年たちと対等に戦わなくてはいけないので、もっと若さを表に出したいと思います。
しかし、いったいどうすればいいのか…。
わからない…。
…ま、いっか。
posted by cyclist_kon at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

