2007年03月15日

フード・ファイト

*ランチ編
NZ-fc.JPG

フィッシュアンドチップス、揚げた白身魚と、半端ない量のポテト。
NZのみならず、オーストラリアでも一般的なジャンクフード。
なんといってもお値段が魅力的です。
最後はいつも「もうとうぶんポテトはいいわ」と思わされるものの、結局翌日の昼も食しました。

NZ-cc.JPG

カフェでのランチ。
スプリングロールというものは直訳したまんま、春巻きであることを学ぶ。
カプチーノは美味。
NZの人が良く飲むらしいホワイトなんちゃらとかいうのも美味し。
モカチーノも美味し。
コーヒーの美味さを学びました。

NZ-l.JPG

日本人旅行客のバイブル『地球の歩き方』にのってたお食事何処でのランチ。
名前はスモークチキンなんちゃら。
読めなかったんで、ランチのスモークチキンをくださいと言ったらわかってくれました。
その発音で英語は苦手だと気付いてくれた店員さんは以後、実にわかりやすい発音で話してくれましたw
ぶっちゃけ味は自分にはあいませんでした。
見た目はめちゃくちゃおいしそうなんですが、味付けがありえんす。
おいしくなくはないけども、どーでしょーって感じでした。

NZ-sb.JPG

ステーキバーガーとホットドッグ。
ハンバーガーのパンはマックより大きいです。
中身のボリュームもまんてんです。
ホットドッグは巨大ソーセージを揚げたって感じにワイルドでした。
コーラはあえてコカではない。

NZ-m.JPG

なんだかんだこの旅で一番おいしかった機内食。
大韓航空だったので、韓国料理も食べれました。



*ドリンク編

NZ-pay.JPGNZ-par.JPGNZ-pao.JPG

おそらく唯一スポーツドリンクと名乗ってる飲み物。
味はぶっちゃけうまくない。
まず色が着色料!!って感じですよね。
ほかにも青と白がありました。

NZ-vr.JPGNZ-vg.JPG

エナジードリンクというのは結構種類がありました。
このシリーズもあと、銀と黒がありました。
ただ、やっぱり美味しくはありません。

結局のところジュースで一番美味しいのはコカ・コーラだったということです。


*アイスクリーム編

NZ-ice.JPG

若干角度が悪いんですが、きっと四すくい分くらいあります。
一すくいって注文したのに、お店のお姉さんがサービスで山盛りにしてくれました。
その後もアイスを常にシングルで注文してたんですが、いつも二段にしてくれました。
それはサービスなのか、そういうものなのかわかりません。
一回だけ普通に一段だったんで、みんなやさしいからサービスしてるれたんだと思ってます。


*その他
冷凍商品とカップ麺の技術は進んでないようです。
ぶっちゃけまずかったです。
お菓子はチップ系、クッキー系共に普通に美味しかったです。
ただ、チョコ系のクッキーだと思って食べてからしっかり読むとジンジャークッキーと書いてあり、生姜の味MAXで食べきれませんでした。
それにつられてジンジャービールなるものをジンジャーエールのつもりで呑んだらこれまた生姜MAXで、とても飲めるもんじゃなく1.5Lを二口飲んで廃棄しました…。


結局日本人には自国の料理または中華、韓国料理が一番だってことを体感しました。
もっとも、母上の料理が一番ですけどねw
posted by cyclist_kon at 20:59| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずいんか!

じゃ、住めんな。
足下を掘れってことかいな。

Posted by まさ at 2007年03月18日 23:05
まずいと言っても食べれないというわけではなく、美味しいと思えない程度なんで慣れれば問題ないと思います。
それに、自炊すれば日本食を作れますから☆
ぜひ、住んでください。
入り浸ります(笑)
Posted by こん at 2007年03月21日 07:41

61hetOM

どもーw 某有名ニートです(・∀・)
あん時はワンルーム男5人で暮らしてたけど今は麻布の高級マンションでリッチに暮らしてますヽ(´ー`)ノ
ネットで見つけてバイト始めたんだけどこれがヤベーんだわ(゚Д゚)
少ない時でも一回で3万だし多い時は余裕で10万超えるし最強っしょww
基本寝てるだけだし俺はもう十分稼いだから秘密解禁しますwwwww

http://61hetOM.tomama.net/
Posted by s3lOonP 某ニート at 2009年01月02日 06:54

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/1j5cwke/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 20:47

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/ekax3q6/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 01:01

『お ち ん ち ん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ ○ ラや手 ○ キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初めてと報 酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.Protobem.com/fq0t-8d/
Posted by 一度で二度うまいッ!www at 2009年08月29日 22:50

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロドロなセーエキを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ − ● ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ − ● ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://Cool%2eAU-AU-A%2eNeT/tqsjxor/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月07日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。