2007年01月24日

ぱそこん

だいたいみんな、Windowsですよね。
でもそろそろマイクロソフトから脱却したほうが良いですよ。

XPの次の新しいOS、ビスタが二月(たぶん)に発売されます。
それに伴い、マイクロソフトは二年後にXPのアフターサービスみたいなやつ(去年98とmeを打ち切ったやつ)を終了させようとしていました。
結局それは取りやめになったみたいですけど、なんたる暴挙だと思いませんか?
しかも、ビスタを動かすのにかなりの容量が必要で今のパソコンをビスタにすることはあまりできないそうです。
みんな買い換えろってことですよ。

自分は今度買うときはMacかフリーソースのOSに変えようと思います。
とはいいつつフリーソースのはなんか難しそうだから遠慮するとして、MacはWindowsと相関性のあるOSを発売するそうなんで良いんじゃないでしょうか。
去年散々研究室で悩まされていた「WindowsでつくったPPがMacじゃちゃんと見れない!!」てことにはならなくなります。

よし、決めた。
十月にパソコンを買う予定なので、それまでにそのMacが発売されてたらそれを買おう。
それまでネットの世界からはおさらばです。

ついでに私事連絡ではありますがこのブログは三月に閉じるっていうか更新をしなくして、十月からHPをリニューアルさせると共に新しいブログでも立ち上げようかともくろんでおります。
とにもかくにも、ワタクシの思いのままを書き乱したブログを長い間見ていただいて感謝の思い出いっぱいであります。
最後まで書くネタの続く限り書き乱していきますので、どうぞ暇つぶしをしていってください。
そしてあわよくば足跡を残していってください。
涙がちょちょぎれますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyclist_kon at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

