2007年01月27日

きたきた〜

新フレームがきましたよ〜。
赤をベースにフロントフォークは黒です。
同期のSくんのちゃりっぽいです(笑)
でも、なんたってこいつにはテーマがありますからっ!!
ま、詳しくはリニューアルが完了したら発表させていただきまするんるん

それと、やっぱりちゃりは専務さん(現社長)とこに限ります。
前のチャリを注文のときにおいていったら、フレームがきたら移し変えてくれてしかも、ガタがきてるやつは新品にかえてくれました。
おかげで後輪全て新品(フリーホイールも含む)、前輪タイヤ以外全て新品、サドル新品、ブレーキシュー新品、そいでさらに一緒に買おうと思ってたライト、バーテープ、インフレーターをすべてコミコミで、フレームのメーカー希望小売価格にしてくれましたぴかぴか(新しい)
感謝でありますもうやだ〜(悲しい顔)

そのついでにいろんな方から物を借りに行きました。
おかげでNZでは、貸してくれた方々を思いながら走れます。
写真を撮る時はUぶげを、料理をする時はMささんを、出走準備の時はPンチャを、そして寝る時はSUCCの現役の方々を思いながら、感謝しながら走ります。
なので、自分は一人ではありません。
寂しくなんかならないと自分に言い聞かせていきます。

末筆ながら、この場をおかりしてMささんに感謝の意を表させていただきます。
ほんの30分ながら、自分の状況を察知したMささんの洞察力には驚きましたが、おかげでペラペラしゃべれて元気がでました。
逃げないように頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

あ、そうそう。
明日から免許合宿にいくので、次回の更新は最短2月7日になります。
ではまた会う日まで〜いい気分(温泉)
posted by cyclist_kon at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今日を持ちまして、脱フリーターしました。
明日からはニートです(笑)

ってゆーか、バイトをやめました。
四月まで準備やら逃避行(?)やら運動やらで働けなくなるので、一ヶ月前から言っておきました。

最後の記念にバイト先の寿司を頼んだらなんと、餞別ってことでタダにしてくれましたープレゼント
いよっ太っ腹!!

さーて、明日からは熱い日々が始まるゼパンチ
posted by cyclist_kon at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あまぞん

おんどりゃ〜
発注を頼んでおいたNZの地図が発売延期になったとは何事だ〜
去年から首を長くして待ってたのに〜
おかげで間に合わんじゃないか〜

よって、詳細なコース設定が不可能になりました。
ガイドブックについてるニュアンスな地図でだいたい決めといて、現地についたら速攻で買って決めます。
あ〜不安だ〜。
ホントに行けるのだろうか。
むしろ行ったら行ったで、帰ってこれるんだろうか。
やっぱ英語能力ギリギリ準二級で一人旅は不安すぎる…。
でも絶対行くもんexclamation×2
posted by cyclist_kon at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ぱそこん

だいたいみんな、Windowsですよね。
でもそろそろマイクロソフトから脱却したほうが良いですよ。

XPの次の新しいOS、ビスタが二月(たぶん)に発売されます。
それに伴い、マイクロソフトは二年後にXPのアフターサービスみたいなやつ(去年98とmeを打ち切ったやつ)を終了させようとしていました。
結局それは取りやめになったみたいですけど、なんたる暴挙だと思いませんか?
しかも、ビスタを動かすのにかなりの容量が必要で今のパソコンをビスタにすることはあまりできないそうです。
みんな買い換えろってことですよ。

自分は今度買うときはMacかフリーソースのOSに変えようと思います。
とはいいつつフリーソースのはなんか難しそうだから遠慮するとして、MacはWindowsと相関性のあるOSを発売するそうなんで良いんじゃないでしょうか。
去年散々研究室で悩まされていた「WindowsでつくったPPがMacじゃちゃんと見れない!!」てことにはならなくなります。

よし、決めた。
十月にパソコンを買う予定なので、それまでにそのMacが発売されてたらそれを買おう。
それまでネットの世界からはおさらばです。

ついでに私事連絡ではありますがこのブログは三月に閉じるっていうか更新をしなくして、十月からHPをリニューアルさせると共に新しいブログでも立ち上げようかともくろんでおります。
とにもかくにも、ワタクシの思いのままを書き乱したブログを長い間見ていただいて感謝の思い出いっぱいであります。
最後まで書くネタの続く限り書き乱していきますので、どうぞ暇つぶしをしていってください。
そしてあわよくば足跡を残していってください。
涙がちょちょぎれますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by cyclist_kon at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ローソンのキャンペーンで、ミッフィー絵皿を二枚げっとしました。
バイトの時はいっつもローソンで弁当やらぱんやらを買ってたので、余裕でポイントを貯めれました。
そう考えると、だいぶ身体に悪いことしてるな〜と実感しました。

それとは全く関係なく、メットの色を変えてみました↓
met.jpg
青⇒シルバー
せっかくなんで"TREK"のとこだけ残しときました♪
なかなかいい感じです。
新フレームにぴったりな色です。
あ〜楽しみだ〜。
リニューアルちゃりまだかな〜晴れ
posted by cyclist_kon at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

最後の検診

目の手術の最後の検診に行ってきました。
視力1.5でした。
もう目が悪くならないようにできるだけ気をつけたいと思います。

そのついでにTC(トラベラーズチェック)を買って来ました。
日本円のTCを買って、現地で両替したほうがNZの場合は率がいいらしいです。
もっともっと情報収集しなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by cyclist_kon at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

自分おめでとう

23になりました。
まだまだ若いっす。
四月からは高校卒業したてのピチピチ少年たちと対等に戦わなくてはいけないので、もっと若さを表に出したいと思います。
しかし、いったいどうすればいいのか…。
わからない…。
…ま、いっか。
posted by cyclist_kon at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

げっと

パスポートとYHAの会員証げっと。
飛行機のお金も払ったし、あとは自転車だ〜。
いや、コースもニュアンスでしか考えてない〜。
マップは年末に注文したけど時間かかりすぎ…。
そういえばアメリカの地図が活用されること無く不用になった…。
いや、いつか活用しよう。
いな、活用したい。
パスポートも10年用だから、いっぱい使わなきゃもったいない。
そんな葛藤の日々。

それどこじゃないって噂もちらほら。
突っ走れニュアンチ大魔王。
posted by cyclist_kon at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

きづいてしまった…

このブログで軽い気持ちで決意を述べたものは、長続きしない…。
筋トレもジム通いも…。
目指せ肉体改造なんて一週間ももたず…。

これからは事後報告にしよう。
そうすれば続くのではないか。
よし、不言実行だ!!
posted by cyclist_kon at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

消費

フリーター生活で貯めに貯めた貯金を一斉消費を開始しました。
大型免許で20万、NZ予算で25万、チャリ整備8万。
ぶっちゃけ予算オーバーなんで、小学校の時から大学にいったら使うようにとコツコツ貯めてきた分も活用します。
そして挙句の果てに、家を借りる時は親に借金しますたらーっ(汗)

親からは今まで免許費用、大学の学費、生活費等、様々援助してもらってるんでいったいいくら返せばいいのかわかりません。
とりあえず働き出したら、一生かけて返済していくでしょうふくろ
親には感謝であります。

そんな景気回復に一役買ってるなと実感する最近であります。
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

決!!

ニュアンチ大臣発動します!!

きたる2月18日より、3月12日まで…

ニュージーランドに行ってきますぴかぴか(新しい)

By bicycle!!

じゃなくて By airplane (つづりはニュアンス)で、サイクリングしてきます!!

とりあえず格安航空券の手配をしました飛行機
安いんで、日程の変更不可&乗り継ぎ&ソウル一泊眠い(睡眠)

ということで、真剣に自転車系の準備しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
もしかして現役の春合宿の日程とかぶってるかな?
サイドバックかりて、フロントキャリアかりて、火器かりて、二人用テントをかりようと思ってるんですけど…。
かりすぎ??
あ、誰かデジカメのメモリもかしてください。
わざわざ買うのも微妙じゃないですか。
XDピクチャーカードの人かしてくださーいm(_ _)m






posted by cyclist_kon at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

そういえば

被服の採寸にいったときも名前を間違えられました。
"かずひろ"ではありません。
どう見てもそうは読めないでしょ。
せめて"やまと"ならわかりますが。
ま、よくあることです。

posted by cyclist_kon at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

恐怖

バイトが恐ろしくてしょうがないです。
白バイにつかまらないように、ネズミ捕りにかからないように。
早く無事無事故無違反で終わりたい…。

posted by cyclist_kon at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

我が故郷

になるであろう勤務地に被服の採寸に行ってきました。
案の定、学校の厳しさきつさを叩き込まれ、交通違反やら警察沙汰で即懲戒免職だからと釘を打たれてきました。
さらに怪我禁物、病気にならないように健康遵守と固く言われました。
そりゃ重々わかってるつもりですが、そういわれると一段と怖くなります。
一切外出がしたくなくなりました。
でも、野望のためには家のみならず、国をでなければなりません。
平穏に走りきれるように祈るのみです。

それと同時に、同期八人とも初顔合わせをしました。
自分以外はみんなジモッティーでした。
なので、ハミられないように声をかけまくりました。
すると、同い年が少なくとも二人いました。
しかも、良い人オーラぷんぷんでした。
あとは、見た感じ自分が一番細身だったので、四月までにはもっと身体をつくらなければついていけないのではないかと感じとれました。

あーやばい。
とあせっても行動が伴わない自分。
あーやばい。
いまこそ人間革命だぁ!!
posted by cyclist_kon at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

やるね〜

横浜をなめてました。
パスポートの申請をしに、横浜の街中を歩いていたら中華街800m、大桟橋1100mとか観光スポットが徒歩圏内なのに驚きました。
しかも、ぶらついてたら旧英国総領事館だか言う歴史のありそうな石造りの建物で、幕末のなんだかとかいうのがやってました。
入りはしなかったけど、へぇ〜っとなめまわして見ました。
ほかにも、山下公園は意外といい感じだったし、海も思ったより汚くないし、都会といえども東京より気に入りました。
ま、そんな横浜もじっくり観光することなくおさらばか。
残念なこった。

kamome.jpg
こちら、山下公園にいたかもめ。
携帯(三年くらい前の)で撮ったからこの大きさが限界です。
あしからず。
posted by cyclist_kon at 18:41| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

いやはや

結局この前のふらふらの原因は睡眠不足だったようです。
八時間寝たら盤石マンです。
それにしても七時間寝て寝たり無いなんて…。
寝る子は育つ、うん。

今日は1月10日。
110番の日です。
そんな今日、あえて白バイに文句を言います。

おい、白バイ!!
取り締まりのためだかどうだか知らないけど、信号の手前で待ち伏せすんじゃねぇ!!
邪魔なんだよ!!
しかも、そこを通り過ぎたらゆっくり後つけんな!!
なにかしらで捕まえようとしんだろ!!
でも今回は捕まんなかったぜ。
なんとなく、てめーがつけてきそうな気がしたから超安全運転でい!!
ざまーみろ!!

と、生命力の低い自分が現れましたがかなり本音です。
警察は嫌いですから。
交番勤務の人と、刑事の人とかは別として、交通警察は大嫌いです。


話はかわりまして今日、専務さんとこに自転車のフレームを注文してきましたぴかぴか(新しい)
他のパーツは今は亡き、滝山北寮万歳号から移設するとして、ほぼ新車だべさ。
楽しみだ〜るんるん
完成したら写真載せま〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみにダッシュ(走り出すさま)
posted by cyclist_kon at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

なんだろ〜

今日一日ボーっとしてます。
熱があるわけではなく、風邪をひいてるわけでもないのに少しフラフラしました。
そんなんでバイト中、バイクを倒して二万円ちょっとの寿司をお釈迦にしてしまいました。
でも優しいうちの店長は一切怒ることなく「気をつけてね」と言ってくれました。
あー、どうしたんだろう。
きっと眠いんだ。
睡眠時間七時間じゃたりないんだ(笑)
よし、今日は八時間寝よう眠い(睡眠)
posted by cyclist_kon at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや

なんとなく大忙しで、今後の予定を立てました。
今月末から、大型免許を取りに合宿行ってきます。
そのあと一週間あけてNZに行きます。
その間の一週間で熱海の家を決めます。
これらを達成できれば本望です。

そんなこととは関係なく、6日は二週間ぶりに小学校の友達と新年会してきました(笑)
すごい頻度。
十何年あってなかったのはたまたまだったにまたいな感じで。
そん時知ったんですが、都内の高校生は恐ろしいですね。
他校の人が学校を囲んだり、四対一で喧嘩したり。
しかも喧嘩をした友達の手の甲には針金を刺されたあとが残ってたり。
小学校の時からたしかにみんなやんちゃだったけど、成長するにつれてそっちもレベルアップしてたんだねって感じです。
引越して良かったかも(笑)

7日は自分としては珍しい、会合三昧。
昼は巣鴨、夜は本幹、男幹。
かの、SDB(わかる?KGBみたいな)に二回もあっちゃいました(笑)
とりあえず、自分が横浜で薫陶を受ける時間は、もはや少ないので戦わなければなりません。
勇気を振り絞れ!!自分!!
posted by cyclist_kon at 00:29| 東京 🌀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

消火?

バイト中、路上にタバコを発見。
道路の真ん中だったから拾うわけにはいかず、タイヤで踏んで消火。
実際、消火されたかどうかは定かではありません。

そんなことより、タバコを捨てる人がいるからタバコを吸う人は嫌いです。
みんながみんな捨てるはずはないんですが、捨てる人がいると吸ってる人みんな悪人に見えるんです。
断固禁煙!!!!
煙草撲滅!!!!
posted by cyclist_kon at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

一月

新しい年が始まると、なんでも"新年初"だからと言ってはりきってしまいます。
そのため次第に疲れていき、六月ころに中だるみになるのです。
だから今年は頑張りすぎず、続けられるペースを保とうと思います。
なんだか昨日の決意と矛盾するようですが、この話は日記とかの話です。
もちろんその他のことはどんなにしんどかろうと、最後までやり通したいと思います。
さて、溜めに溜まってる日記でも書くか。
posted by cyclist_kon at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

