2006年11月29日

うな重はおいしいけど、体が重いってなるとこりゃつらい。
漢字って面白いですね…。

ひさしぶりに走ったら体が重くってびっくり。
軽いペースで走っても息ゼェーゼェー。
こりゃまずいっす。
でも再びフリーター生活に入り、運動もそんなにできないだろうなー。
いや、エレベーター使いません運動でエクササイズ!!
最近サボり気味だったんで、心機一転、明日からしっかり階段昇降をします。
posted by cyclist_kon at 18:21| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

しゅーりょー

今日は海老名の最終で個人面接でした。
これでついに全試験が終わりです。
あとは自分の福運を信じるだけです。

手ごたえはさっぱりわかんない感じです。
ただ、作文の出来がサイテーだったことからあまり期待できません。
どっちに転んでも精進するのみです。

とりあえずまた明日からフリーター生活になるのがしんどすぎです。
暇なヒトー遊んでおくれ〜〜〜〜。
posted by cyclist_kon at 15:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

枝毛

鼻がむずむずすると思ったら、鼻毛が枝毛になってましたー(* ̄∇ ̄)
ってか枝毛ってなんでできるんだと思ったので、一瞬調べてみました。

【結果】
主な原因は紫外線を浴びすぎたり、ドライヤーで乾燥させすぎて、毛を痛めた場合なるそうです。
また、毛は密度を濃くするために枝になってわかれたりもするそうです。

鼻毛は紫外線を浴びるわけもなく、ドライヤーにあてるわけもないんで、後者の説明が妥当でしょう。
なるほど。

それにしても、毛に関連して最近髪の毛の生え際が後退してきた気がするし、抜け毛も増えてきた気もするので、髪の毛が減る前に結婚相手を見つけねばと思うしだいであります。
まだ22なのに…。
といってもまだまだそんな身分ではございませんが。

とにかくそろそろ御祈念項目に「毛髪活性」をいれなければならないかもしれません。
posted by cyclist_kon at 11:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ダッシュ

階段の下りをダッシュしてたら足を滑らせ、うわって落ちそうになりました。
その時、たまたま右手で手すりをつかんでたから何とか片手宙ぶらりん状態ですみました。
お気をつけて。
posted by cyclist_kon at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ぷち社会貢献

今できる社会貢献はっと考えたところ、献血だと思いつきました。
ということで、横浜駅近くの献血ルームへ行ってきました。
もちろん自転車で。

えんやこら、えんやこら行ったら40分でつきました。
しかも、なかなか繁盛してました。
平日の昼間だというのにひっきりなしで人が来ては帰って行ってました。
場所自体そんなに広くはなかった(愛知の時にいった献血ルームより)んですが、いい具合に人が入れ替わってごみごみはしてませんでした。

今年の10月から献血手帳が献血カードにかわったらしく、献血手帳を失くした自分は助かった感でいっぱいでした。
しかも、過去の履歴も残っててもしやカウントはリセット??と思いきや、今回は6回目って書いてあって安心しました。

献血の前に問診で、「二回前くらいに血が出て行くのを凝視してたら失神しそうになりました」と言ったら、ご丁寧に血を抜いてる手の上にタオルを乗せて見えないようにしてくれました。
もう二度と同じ過ちは犯さないから大丈夫ですよって感じです。
もちろん、抜いてる最中は一切見ませんでした(笑)

そんなこんなで無事採血も終わり、「今日は無理しないでください」と言われた言いつけ通り、自転車で40分かけて帰りました。
帰る途中何回も気になったのが、献血する台の目に付くところに「男性の方は献血後初回のトイレは座位をご利用ください」と書いてあったことです。
つまり、ふんばるなってこと?
posted by cyclist_kon at 19:12| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

だめ人間

どうも。
大卒フリーターです。

バイトの日以外は、テレビ見て本読んで犬の散歩に行き、一日が終わります。
まさにだめ人間です。
どう考えても人生を無駄に過ごしています。

バイトも飽きてきたし。
あ〜だめ人間だぁ〜。

面接のために気合いを入れてかなきゃいかんのに。
まったく。

とりあず、明日からこんな自分と決別するために社会貢献してきます。
目指せ、全うな社会人!!
気合いだ!!気合い!!
posted by cyclist_kon at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

真のサイクリスト

【情熱大陸】という番組を知ってますか?
昨日やってたんですけど、昨日は日本人プロロードレーサーを追いかけてました。
自分はそんなに興味がなかったんで知らなかったんですけど、日本人もいたんですね。
しかも、かの有名なディスカバリーチャンネル所属です。
元USポスタルです。
あの、ランス・アームストロングが所属してたところです。

世界レベルになるとそもそも身体の構造が違うんですね。
長距離を走るロードレーサーは、競輪とは違って細い筋肉ってイメージだったんですけど、細いっていうか柔らかい筋肉なんですね。
走り終わったあと、トレーナーにマッサージしてもらってる大腿筋はまさに水あめ状態でした。
ぷるっぷる。
なんとなく触ってみたな〜と思いました。
デヘデヘッ(* ̄∇ ̄)
posted by cyclist_kon at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

すがも

今日は巣鴨に行ってきました。
東海道の若い男共の集会です。

巣鴨にはもはや数え切れないくらい行ってるのに、一回もお年寄りの原宿には行ったことがありません。
別に行きたいとも思いませんが…。
ってなんか誤解されそうだから弁解しますと、人ごみが嫌いってことですよ。
って「人ゴミが嫌い」って「人がゴミのようだ」に似てる(> <)
ってどーでもいー。

ついでにどーでもいーことをもう一つ。
髪の毛をぐるぐるトグロを巻いて頭に乗せてる女性がいました。
巻きグソのようでした。
ソフトクリームと言えば表現は良いですが、黒髪だったんで巻きグソでした。
茶髪じゃなかったのがせめてもの救いです。
ま、個性のあるファッションでいんじゃね?
posted by cyclist_kon at 18:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

くわ

桑研究をしてる方にご報告。
かの有名な山本周五郎氏の著作『樅の木は残った』の中で桑茶が一瞬出てきました。
その一瞬をピックアップ!!

「桑の若葉と乾したくこの実がはいっている、…略」
「薬用だな」…略
「長命をするそうだ」

だそうです。
詳しくは『樅の木は残った(上)』P.434参照。

なんとなく、おぉ桑っ!!と思ったんで書いてみただけ。
ただそんだけでした〜わぁーい。

posted by cyclist_kon at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

だいろっかん

第六巻ではなく第六感。
よくあるじゃないですか、アイルトン・セナが事故死する当日は運転したがらなかったみたいな。
そんな究極じゃないんですけど、何か今日はやたら試験に行く気がでませんでした。
もしかして今日はなんかある??と思って用心してたら何のことは無い、試験が全然できないって警告だったらしいです。

作文とかやっぱ無理っす。
そりゃ書けたけどもひどい出来です。
いつも試験が終わると結果が良かれ悪かれ達成感でいっぱいなのに、今日は嫌悪感でいっぱいです。
別に悔いが残ったわけじゃないんですけど。

ま、もとから背水の陣で迎えた試験の初日に片足を川に突っ込んだ程度なんで、28の面接で挽回しまっせ。

なせばなる、なさねば成らぬ何事も、成さぬは人の為さぬなりけり。

バーイ、上杉鷹山。
posted by cyclist_kon at 14:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

某経済新聞のCM

「あなたは何のために仕事してるの?」

みたいな質問してるCMってありますよね。
それに関連して今日の某新聞の連載小説で学生に対し「なんのために勉強してるのか?」という問いがありました。よね?
その返事で「愛する国のため」とか「社会貢献のため」的な答えがぱっと返ってくるんです。よね?

自分が学生の時に聞かれたら「卒業するためです」とかアホな答えしかできなかっただろうなと悲しくなってきました。
自分が働きだしたら胸を張って「社会に貢献するためです」といえるようになりたいと思います。
posted by cyclist_kon at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

第一回SUCC30期・32期横浜総会

本日夜、新横浜にて横浜在住者を対象とした上記総会が開催されました。
社会人二名、無職一名(自分)の結集でした。
むしろこれで全員ですけど。

社会の厳しさを焼肉を食べつつご教授いただきました。
ってかゴチになりました。
自分も社会人になれたら、皆さんに貢献させて頂きますのでそれまでお待ちください。

とにかく、肉を食らえたし激励も受けたし元気モリモリですレストラン
あとは論文対策するだけです。
これがなかなか…。
ま、なんとかなるっしょ手(チョキ)

posted by cyclist_kon at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

続々

試験の結果キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

海老名最終行き決定も、熱海キャンセル待ち。
つまり熱海は補欠でした。
繰り上がりは望みが薄いので、海老名がんばるっきゃない!!

期待に答えれない不甲斐なさを戒めながら、最後のチャンスにかけます。
posted by cyclist_kon at 15:35| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

大晴天

miurakaigan.jpg

急遽思いつきで三浦海岸に行ってきましたーイベント
昨日、急に誘われた方々にはご迷惑をおかけしました。
おかげさまで総勢三名でいけました。

一応自転車を持っていって走りました。
走行距離27km。
ランとは言えない中身です。
距離以外にも問題はいろいろと…。

ま、そんな硬いことはいわず、楽しみました。
ちょっくら走ったらきれいな海岸につき、そこでまたーり海に入ったりして遊んで、近くの回転寿司(くら寿司では無い大阪系のチェーン店)で食べ、最後の短い登り坂を必死に競争して終わりました。

終始またーり。
進む方向はニュアンス。
しかも結局当初のコースの半分で折りかえし、強制終了。

それでもいいんです。
今日のような快晴の日に家でボーっとしてるより、全然価値的だと思います。
気分爽快、心もリフレッシュです。

前日に急遽誘って来てくれたお二方に大感謝ですぴかぴか(新しい)
さんきゅーそーまっち手(チョキ)
posted by cyclist_kon at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

冬だに

今日から暦のうえでは冬です。
立冬です。

実際、夜の冷え込みは冬って感じです。
もはや夜は手袋をしないと自転車では手がかじかみます。
「夏は終わらない!!」とか言って悪あがきはよしましょう。
posted by cyclist_kon at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

”気持ちだけじゃ救えない”

このセリフは最近二回聞きました。
どとらもNHKの番組中で。
最初は海上保安庁特殊救助隊の隊長さん、次に夜回り先生こと水谷修さん。

前者は、救助を行うのに気持ちが先走ってもあせるだけで、それより落ち着いて訓練した技術を発揮しなければ人は救えないと言ってました。
後者は、シンナーや覚せい剤などの薬物中毒者やイジメ、家庭内暴力による被害者にはやさしさだけでは立ち直れない。専門の医者や児童相談所、警察と連携して対処しなければならないと言っていました。

自分はなんでも気持ちが大切だと思ってました。
むしろ気持ちがあればなんでもできると思っていました。
でも今回、気持ちがあっても技術や知識などがなければ何の役にも立たないと気付かせてもらいました。

未だ社会に出てない自分ですが社会に出た暁には、一人でも多くの人を救っていきたいと思います。
そのために今するべきこと、知識や教養を得るために読書に邁進していきます。
posted by cyclist_kon at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

経済効果って誰が何を基準にきめるんだろう?
と思い、一瞬調べてみました。
するとどうやらニュアンスらしいということが判明しました。
でも一瞬しか調べてないんで、外れててほしいと思います。

なぜか。

それはバイト中とある看板を見つけたからです。

「立体交差にすることにより渋滞解消!!その経済効果は年20億円。建設費180億円も9年で完済!!」

つまり、普通の交差点を立体交差にしたんです。
きっとこの看板は経済効果の方を推そうとしてると思います。現に字体がおっきかったです。
しかし、それよりむしろ建設費180億円というのに驚きました。
立体交差を作るだけで180億円!!
僕らが一生働いて稼ぐ、生涯賃金が約1億円。

つまり、180人分だーー!!

高すぎだろー!!

談合だー!!

と思うと同時に、そもそも経済効果って当たるのか?という疑問にぶちあたったんです。
だって、渋滞が解消されるだけで得られる経済効果ってなによって思うんですよ。
とにかく、これからも”経済効果”という言葉にはだまされまい。

posted by cyclist_kon at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

工作

先日八王子に行った時、くら寿司に行きました。

あそこって五皿ごとにルーレットが回って景品もらえるじゃないですか。

あれで、ヨーヨーを貰いました。

そのヨーヨーには、小さな光るやつが付いてて回転すると点く仕掛けになってました。

それを見てもしやと思ってちょっくらいじくって、自転車のスポークにつけれるようにしました。

すると見事、走ると光りました。

我ながら素晴らしいアイディアだと、夜道に輝くタイヤを見てたら速攻で電池が切れました。

あーなんて、はかないんだ…。
posted by cyclist_kon at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

実は

極秘裏に海老名の三次を受けてきました。

でも結局、朝家を出る前に母上に見つかり、横浜駅で乗り換えしてたら男子部の先輩を発見し声を掛けて、あえなく密かに受験計画が崩れました。

とはいえども、両者とも暖かい激励をしてくれ、元気100倍でした。

試験の内容は集団面接で、受験者5人に対し面接官3人で約50分間。

しかも質問後15秒考える時間をくれて、一分以内にまとめて話すという親切なスタイルでした。

元々長く話すのが得意でない自分は、我ながら適切かつ簡潔に話せたと思います。

試験を受けながら、「やべっ、これ受かったかも」と勘違いを起こしました。

だって、なぜか一問希望者制だった質問もパッと一番で答えれたんですもん。

ま、勘違いかどうかは来週末にはわかるそうです。

Let's positive thinking!!
posted by cyclist_kon at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

あんたがタイショウ

CM広告大賞となんとかいう賞で、続く!!のライフカードが大賞をとったそうです。

さすが僕の先見眼って感じ(数日前の内容参照)。

そんなんどうでも良くて、今年も残すとこあと二ヶ月になったんで今年も悔いなく終われるようにラストスパートに入りましょう。

レッツゴーダッシュ(走り出すさま)
posted by cyclist_kon at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

