2006年10月31日

読んだー

足掛け四ヶ月でついに吉川英治著『三国志』を読破しましたー!!

地理とか人名とか何回もわけわかんなんくなったりしましたが、それでも何とか有名な人物像は理解できました。

やっぱりトップになる人間は人望があり誰からも頼られる存在であるが、すべて自分でやるのではなく適材適所に人材を当てれる人だなとつくづく思いました。

また、もし自分がこの三国時代にいたら、名を上げられる前に散っていく一士卒なんだろうなーと悲しくもなりました。

せめて小隊の将軍にでもなれるように人生を謳歌していきたいと思います。

posted by cyclist_kon at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

できたー

ついにアメリカ横断byバイセコー計画のコースが完成しました!!

大西洋側のフロリダ半島最南端キーウエストから、太平洋側のサンタモニカまで、走行日数39日総走行距離5454km。

一日平均140kmという標高差を一切無視した計画になりました。

横浜八王子間の約45km走っただけで、次の日足筋が張る状態なんで、今こんなに走ったら死にます。

しかも、この妄想を膨らませてたら本当に実行できるのか疑問になってきました。

とにかく、この計画は第一考なんで実際行けるようになったらもっと正確な計画を立てようと思います。


posted by cyclist_kon at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

衝撃!!

うちの近所の公園みたいな広場にはニワトリがいます。
そいつが今日、ベンチの背もたれの上に乗って寝てました。
なかなかかわいいやっちゃな。
posted by cyclist_kon at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

なんともかんとも

タイトルに意味はありません。

ここでいきなり勝手にランキング!!
最近面白いCMベスト3。
1、ガスパッチョ
2、ソフトバンク(予想外編)
3、続く!!ってやつ

やっぱガスパッチョですね。
歴史上の人物と妻夫木くんのからみが絶妙です。
もしもあんなことがホントに起きたら面白すぎです。
posted by cyclist_kon at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

おっし!!

元気ハツラチュです。
ぺ氏ではありませんが。
あ、古いですね。

昨日、地味に八王子に行ってました。
結局だれも遊んでくれないし、八王子にも用があったんで久しぶりに自転車で行ってきました。
天気も良く気持ち良かったんですが、インフレーターとパンク修理セットを持ってかないプレーをしたので、どきどきはらはらしながら走り続けました。
しかも、出発してから輪行袋を忘れていることに気付き、何か起きたら終了状態でした。
八王子では昼を食べてさくっと帰ろうと思ったら、伝説の電子殻の集結&同期との再会により、結局第一グランドで遊んで、お泊りしちゃいました。
もちろん夜はビールです。
しっかり楽しみました。

そして今日の昼、チャリで無事帰還しました。
するとポストに海老名の二次の結果が着てたんで、しっかり例のやつをやって腹決めて見たら次は11月2日に集団面接だと書かれてました。
こっちもやるっきゃないって感じです。
八王子に行って元気を貰ったんで頑張れます。
みんなーありがとう!!!!!!!!!!
posted by cyclist_kon at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

シャンプー

大学四年間、とにかく安いシャンプーを使ってました。
だって別にいいじゃん、おしゃれして髪いじるわけでもないし。
どうせオイラの髪はつんつくつんになるんだよ。
と、思いきや実家暮らしの今、髪に異変が…。
つやがでてる?さらさらヘアー??
なんか髪の感じが違ってきたんです。
実家のシャンプーはそこそこのを使ってるからか、使い始めて半年、さらさらヘアーになりそうです。
あんまり歓迎はしないけど、減るよりかは全然いいです。
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

だーれかー

今度の木曜日(26日)遊んでくれませんかー。
暇でーす。
たまたま仕事が休みな方、木曜はオフ日な方、あーそびーましょっ。
中華街とか行きたいなぁ〜。
いや、そこまでわがままは言いません。
二コマ空きの方、三コマ空きの方、お昼一緒にたべましょーう。
とにかく、当てはまる方はこそこそ連絡ください。
首をながーーくしてまってます。
木曜にあいに行きます。

誰もかまってくれなかったら、いじけて一人で横浜観光に行きます。
さみしー(T T)
かわいそうなこんくんに愛の手を。
posted by cyclist_kon at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

妄想パラダイス

今日はやる気も復活してきたところで、アメリカ横断の妄想を膨らませていました。
今月の初めに手に入れたアメリカ地図を見ながらコース設定をしてます。
アメリカは思ったよりでかいです。
毎日120kmくらい走っても一ヶ月以上かかりそうです。
もちろん、休息日もなくがつがつ走れるわけもないので、なんだかんだ一ヵ月半〜二ヶ月くらい必要だと思います。
果たして実現されるのか危うくなってきてますが、とりあえずコースは完成させようと思います。
posted by cyclist_kon at 21:49| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

やるきでねー

きょうもやるきがでませんでした。
ほんやでほんをかって、よんでいちにちがおわりました。
あすははれたらどっかいこうとおもってたのにあめらしいです。
あすもほんをよんでいちにちがおわりそうです。
あすこそはたちなおりたいとおもいます。

なんとなくひらがなですいませんでした。
posted by cyclist_kon at 22:04| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

でたーー

燃え尽き症候群でたーーー。
なんもやる気でねーー。

録画してたテレビを見まくり、やむを得ずバイトに行きました。
やる気ナッシングです。
ってか、「14才の母」ってドラマ見てますか?
どうでもいいですけど、外での収録現場はうちの近くです。
妹が収録してる主人公の女の子を見たと言ってました。
ドラマを見てはじめて有名人だったと気付いたそうです。
次課長の河本さんが経営してるバイオリンの看板の店は美容室かなんかです。
一瞬映った観覧車はセン北です。
改札は仲町です。
Dr.コトーなみに内容そっちのけで景色を見てます。

そんなやる気のないこんでした。
posted by cyclist_kon at 23:43| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ただいま〜

久しぶりにネットの世界に帰って来ました!!
そして熱海の三次受けてきました!!
今回は我ながら必死の戦いを繰り広げましたよ。

まず、15日に海老名の二次があったんでそれまでは教養試験の勉強を朝から晩まで(ぼーっとしてた時間も含む)やり、その後は休息日も挟まずに即熱海の作文試験対策に没頭しました。
そのために、テレビやネットを断ってました。

海老名はぶっちゃけ教養試験は出来たんですが、適性試験とかいうのが難しく、どーでしょーって感じです。
熱海はおとといからめちゃくちゃ緊張しだして、勉強も手に付かずキャパってたら、ふと見たグラフSGI9月号に新渡戸稲造氏の名言がかかれていて、一気に覚めました。

新渡戸稲造曰く『人からよく思われたいとか、自分の値より以上に高く評価されたいとかいう考えがあればこそ怖気づくのである。自己の値を真価だけしか発表せぬとしたなら、少しも怖気けることはない。』

まさに!!
本当の自分を見てもらうのなら、なにも緊張することはないではないか!!
今までしっかり磨いてきた自分を遺憾なく発表しようではないか!!
と、思えるようになり、今日は無事極度の緊張もすることなく面接を終えました。
それにしても、面接官の話しぶりがすでに合格していかのような内容ばかりだったので、帰りの電車ではひたすら合格後のプランを妄想してました(笑)
とにかく、毎回言ってる気がしますが、今回は今まで以上に悔いなく戦いきりました。
あとは11月中旬の結果発表まで気が楽です。
楽っていったら変か。
いな、良い結果がくるように精進します。
そして遊びましょう♪

あと、全く話はかわりますが、久しぶりにここのアクセス解析を見たら「チャリヲタ」で検索して来た人がいたーーー!!
誰だーーーー!!
なぜこの単語を知っているーー&なぜここにこれたんだーー!!
という話。
posted by cyclist_kon at 17:45| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おりょりょ

実は子供が苦手な僕です。
そんな僕にも心境の変化が。

今日もバイトで、配達先の女の子(小学校上がってないくらい)にからまれて対応に困りました。
でも、そんな中にも「かわいい」と思える心が出てきたのです。
これは良い変化なのか悪い変化なのか。
このままだともしや、小熊くんとかJ氏みたいになってしまうんではないかという恐怖に苛まれていました。
しかし、懸命にそんなことは無いと自分に言い聞かせてた一日でした。


話は全く変わりますが、当分ココを更新できなくなると思いますのでその報告だけしときます。
ここが唯一の僕の生存確認が出来るトコなんで、いきなり更新されなくなって心配されてもなんなんで一応ご報告までに。
ま、ようやく本気になるってことですよ。
本気と書いてマジと読む。
そんな感じで世魯史駈!!!!
posted by cyclist_kon at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

大が臭い!?

もとい、大学祭つまり創大祭に行ってきましたー!!!!!
富士山も見えるくらいの晴天の中の開催でした。
さすがだね、と関心しっきりです。

とばく寮、研究室、サイクリング部の仲間たちにあえて元気をいっぱいもらいましたわーい(嬉しい顔)
別に元気がなかった訳ではなかったですが、元気がモリモリ湧いてきました。
ホント創大って最高だなとつくづく思いました。
もうやるっきゃないです。
自分の得意技である自己満は封印です。

てか、まさか研究室に挨拶に行って例のものを頂くことになるとは想定外でしたがく〜(落胆した顔)
空腹+喉渇き+久々=ぐるんぐるんたらーっ(汗)
一杯チョイで軽く回ってましたふらふら
それにしてもやっぱ最高ですね、うちの研究室&ボスはるんるん
久しぶりだったけど、一瞬にして卒研時代にタイムスリップできました。
まじ最高でしたパンチ

もっとも、例のもののお陰でその後のサイクリング部総会では非難中傷されましたよ。
ま、あれは日焼けですけど…。

それにしても、総会も中々でした。
ただ、あまり時間が無くみんなと話せなくて残念でした。
二次会もかなり行きたかったんですが、今は行ける境涯ではないと自分を戒め、涙を呑んで帰路に着きました。
とにかく、決着がついたら飲んだくれます。
その際はみなさまご協力くださいビール
目指せ祝賀会!!
やります!!
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

いとうつくし

今日の月はいとうつくしげなり
常より大きく見え候
まーるくってぴっかぴか
天体望遠鏡なるものがあれば月の兎も見えなむ
あなかしこあなかしこ
posted by cyclist_kon at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

風雨

今日の風はすごかったです霧
雨が痛い痛い台風
こんな日のバイトは最悪ですわ。
濡れて寒いし、雨痛いし。
でも、警備員よりはいいです。
店に戻れば雨風も防げるんで。
そーいやー、警備員の時は雨の中でも凍えながらやってたなーとしみじみしました。
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

キタ━━━━ヽ(゚◇゚ )ノ━━━━!!!!

map.jpg
アメリカの地図がついに着ました!!
もうウキウキですグッド(上向き矢印)

一ヶ月前くらいから近所の大型本屋を回ったんですが、やっぱりアメリカの地図などあるわけも無く、ネットで情報収集したらAmazonで買えると言う情報を得たのでついに買っちゃいましたーるんるん
きっとアメリカから取り寄せたのであろうくらい時間がかかりましたが、ついに来たのです。
そしたら、思ったより大きくてびっくりしました。
A4より大きいやつです。
A3かな?
思ったのとちょっと違ったけど、とにかく詳細な地図だったんでオッケーです。
あわよくば等高線よあってくれっ!!と思ってましたが、やっぱりありませんでした。
標高差は天性の感でなんとかするしかないです。

とにかく、今日は大まかにちょこっとしか見てません。
20日まで我慢します。
全てが終わったら日程を詳細に組んで行きたいと思います。
わぁ〜夢が広がる〜ハートたち(複数ハート)
posted by cyclist_kon at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

まだ来ないと思いきや

熱海の二次の結果は九月下旬にくるはずなのにまだこないなーと思い、ついに今日意を決して電話してみました。
すると、「二次試験の時にも連絡したんですが、十月上旬に変更になりました」
がーーーーん(゚0゚;)

そしてその一時間後に結果は来ました。
三次は20日だそうです。
きっと最後の試験になると思われるので、面接と作文ともに最大の努力をします!!!

絶対やったる!!
自分は出来る子や!!
と自分に言い聞かせながら最後の難関に挑戦していきたいと思います。
posted by cyclist_kon at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

年間目標

今年は四つ立てました。
そのうちの一つ、『年間24冊の読書』をいつの間にか達成してました。
自分史上最多冊数を更新中です。
みんな本を読もうゼ読もうゼ!!

何を読んだとかは五年日記の後ろのほうにある読書欄的なものに書いてるから一目瞭然です。
ってか五年日記は完全に途絶えました。
書くことがなくなってしまったのです。
とにかく、何かあった日は書くことにしてます。
毎日何も無いわけじゃないはずなんですけど、書けないんです。
なんでだろう??
posted by cyclist_kon at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

YKM

【世にも奇妙な物語】を勝手に略してみました。

いや〜、やっぱ怖いですねこのテレビ。
特に最初のやつは怖すぎて集中して見れませんでした。
わざとよそ見しながら見てました(^.^;
ホラー系は無理っす…。

そのほかは面白かったですね。
オチを予想しながらじっくり見てたんですが、結局一個も当たりませんでした。
それもまた楽しかったです。
最近ボーっとテレビ見てる気がしたんで、考えながら見れる番組は素晴らしいと思いました。
ってかテレビ見てんじゃねーって感じですよね。
はい、自粛します。
posted by cyclist_kon at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

超現実的悪夢

九州を一週間サイクリングする夢でした。
メンバーは自分合わせて五人で、自分が企画者でした。
そのくせ自分ははしゃぎまわり、宿やら食事のことは全部ほかの人任せにして、後輩に詰められてました。
現実ではかわいい後輩なのに夢では恐ろしく、恐すぎて鮮明に顔を覚えています。
もう詰められないようにもっとしっかり者になろうと思いました。


とにかく例の試験も終わり一安心です。
明日からは自分の勉強します。
15日が近史上最後の筆記試験なんで。
がんばろーーー!!
おーーー!!!!
posted by cyclist_kon at 20:45| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

