2006年09月30日

もう時間がない!!

んで、今日はもう寝ます。
明日早く起きてやらねばー。
ってことでおやすみなさい。
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

あと二日

やーばいやばい。
例のやつまじやばいっす。
明日は一日中バイトだしー。
もう時間ないーーー。
頭に入れーーー!!
posted by cyclist_kon at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

頭が重い…

普段やらない古文の勉強をしてるもんだから、頭が重いっす。
でもやらないことにはやばいんす。
まじ落ちそう…。
がんばる。
posted by cyclist_kon at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

風邪対策

なんとなーく風邪をひきそうな感じになったら、
一、適度に運動する
二、野菜を食べる
三、早く寝る

これはかなり有効だと思います。
お陰で大学四年間、ひどい風邪もひきませんでした。
特に早く寝ることが大事だと思います。
どんなに忙しくても暖かくして早く寝る!!
健康であればこそほかのこともできるんです。
みなさんもお身体は大切に。


posted by cyclist_kon at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

バイト中

配達先について忘れ物に気付きました。
いつもはちゃんと自己申告して取りに行くんですが、今日忘れたのはプレゼントの品だったんでなにも言わず渡しました。
苦情の電話が来たらやむなく持っていこうと思ったけど、結局きませんでした。
なんだか申し訳ないことしたなーってのと、やっぱバイトは気楽だなーっと思いました。

あと、最近やたらちょっとしたお金をゲットします。
お客さんからお駄賃で500円ももらったり、100円多くくれたり、10円拾ったり。
ちょっとした幸せに包まれてる今日この頃です。

そして今日、海老名の一次の結果がきました。
一次は体力だけだったんで予想通り無事通過です。
一安心はしましたが、問題はこの先の筆記試験です。
ここ二週間全くそっちの勉強はしてないからさらに厳しい状況です。
とはいえども、今回が自分史上最後の公務員試験筆記なんで一矢報いたい所存であります。

posted by cyclist_kon at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

やーばいやばい

目的が無いとやる気っておきないですよね。
体力試験が当分無いと思うと、トレーニングに行く気が無くなってしまいます。

ホントは昨日行こうと思ってたら、やる気が無くなって今日行こうと思ったら、やっぱりやる気がなくなりました。
そのかわりに一時間くらいサッカーボールを蹴って遊んだけど、ホント遊んだって感じです。
とりあえずトレーニングは当分やめて勉強に専念するか、やる気を振り絞ってトレーニングに行くか迷い中です。
どーしよーーーーふらふら
誰か助けで〜〜〜〜
posted by cyclist_kon at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

一日

今日の一日は午前中で終わりました。

朝9時から12時まで例の勉強会があり、我が脳はキャパ超えにより活動が停止しました。
よって以後は廃人状態でした。
まずいまずい。
このままだと不合格間違いないんで、今からやります。

今年一年負け続けなんてことはゴメンでござる。
拙者がんがる!!
posted by cyclist_kon at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

言葉の壁

小さな子供には無い壁。

なぜだろう。
小さい時は言葉の通じない同い年くらいの子ともすぐ仲良くなれたのに。
言葉は通じなくてもなんか通じるものがあったのに。
なんで大きくなると壁ができるんだろう。

ただ無愛想になっただけ?
ただ人見知りになっただけ?

大人は大人でも海外の人は知らない人にも Hey!! って感じで気安く声をかけてくれるイメージがある。
そんな風に自分はなりたい。
そのためには外に出なければ。

もはや決せられた。
我汝を磨くために外へ出るべし!!


posted by cyclist_kon at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

散歩

今日はなんとなーく自転車で散歩しました。
まずは綱島の本屋行って、新横浜のドンキ行って、新横浜駅前の本屋行って、サイクリング部のM氏の家を発見して、鴨居のブックオフに行ってきました。
目的は買い物だったんですが、ドンキで欲しいものを入手したら目的を失い、あとは気の向くまま行きました。
結局三時間ふらつきました。
こんなのはサイクリングではありません、ただの散歩です。
やっぱ大自然の中を走りたいなぁ〜。

そうそう、鳥人間コンテストも見ましたよー。
二連覇ですね〜。
結果は知ってたんで、落ち着いてどれくらい映るか見てました。
それにしても母校の優勝は卒業生としてうれしい限りです。
さすがに今年は去年のように優勝したのに一瞬ってことはなく、しっかり放送されてました。
いつの日か創大も人力プロペラ部門に参加できることを期待してこれからも応援し続けたいとおもいます。
来年もがんばれーー!!
posted by cyclist_kon at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

My bike

僕の自転車は最新機能搭載なんです!!

オートオフライト搭載。
小さな段差で振動が伝わるたびに自動的に一瞬消えます。
つまり、接触不良。

自動警告音システム搭載。
そこそこの段差があると自転車がかちゃかちゃ鳴って歩行者に対し、自転車が通るよって警告になります。
ただ鳴るだけだけど。

ハンドクーラー搭載。
サイクリングで火照った体を、手から冷却してくれます。
ってか、バーテープがずれてきてハンドルが生身になってるだけ。

実はただの整備不良MAXなだけですが、こんな風に考えてたら別に悪くないなーと思ってきてしましました。
もはやサイクリストの風上にもおけない人間です。
さーせん。
posted by cyclist_kon at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ちょっとそこまで

ちょっと小田原まで試験の申し込みに行ってきました。
試験日が先週受けた海老名の二次と同じ日なんで受けれるかはわからないですが取りあえず申し込みだけしてきました。
自分的には小田原も海老名も一緒なんですけどね。
熱海が一番。

そういえば、ちょうど一週間前には海老名へ行き、日曜には熱海へ行き、今日は小田原へ。
実によく電車に乗ってます。
とにかく早くこの生活を脱したいです。
否、脱します。
posted by cyclist_kon at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

やられたーーー

デリバリー歴六ヶ月にしてついにポリ公に捕まったーー。

失礼。
おまわりさんに捕まりました。
スピード違反で。

21kmオーバーで減点2点、罰金1万円。
ま、八王子だったらもっと頻繁に捕まるだろうし、転重軽受だと思って安心しときます。

それと、サラリーマンNEOが来週で終わる!!
なんてこった!!
今日も途中からしか見てないのにー!!
悔しすぎる!!

NHKさんよ!!
受信料を払ってほしければサラリーマンNEOをレギュラー化しろー!!
と言いたいです。
はい。
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

いたたたた

昨日の反復横とびを裸足でやったらマメができました。
その後20mシャトルランで走ってる途中、靴に砂利でも入ったかと思ったらマメがつぶれて靴下が血まみれになってました。
走ってる時は集中してるから、モルヒネに似た物質が体内に作られて痛みを感じないらしい。
走り終わったら歩くのも痛いくらいだったけど歩かないと帰れないんでウォーキングしました。
家に帰ってじっくり見てみたら縦3cm横5cmくらいぺローンっとめくれてました。
そりゃ痛いわなーって感じなくらい。

しかもその皮を切ってゴミ箱に入れようとしたらワンコが横から噛み付いてきて、見事食われました。
きったねーーーーー。
という思いと、もしかしたらこのまま自分も食われる??という恐怖にかられました。
もっとも自分に噛み付いてきたら、もっと強く噛み付いてやりますけど。

そんな感じで今日の朝には歩けるくらいに回復し、普通に一日中バイトに明け暮れました。
あーーー、完全にフリーター生活ーーー。
posted by cyclist_kon at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

大本命 熱海!!

えっ?
いつから熱海が本命になったかって?
そりゃー、一次試験を受ける前からですよ。

そんなこんなで行って来ました。
思い出の地、熱海。
面接は四(こっち)対三の集団面接で、時間が15分という短さ。
質問は五個くらいで終わりました。
ぶっちゃけ集団面接は向いてないと思いました。
しかもあの短時間でいったい何を見たのかと言いたい!!
面接官は明らかにやる気の無い官僚の方々だったし。
これで落ちたらショックのあまり寝込むでしょう。
せめて三次の個人面接で自分の思いを聞いて欲しい!!

体力は、体力試験ではなく体力検査ってのがポイントでどれくらい反映されるのかが微妙です。
体力的にはそう見劣りはしてないはずです!!

とにかく、熱海が良いっす。
あとは祈るしか無いです。

座して瞑想するよりも、動いて祈って…云々。

いよっし!!
posted by cyclist_kon at 15:43| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

第十三日目

あっ!!
と言う間に明日熱海だー!!
体力の準備は盤石だけど、面接の準備してなーい!!
大丈夫かーーー!?
大丈夫だーーーーー!!
とにかく全力出すべし!!
ってことでもう寝ます。
おやすみなさい夜
posted by cyclist_kon at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

第十二日目

もはやバイトをしたとしか書きようがありません。

てか、最近ホント交通事故が多いです。
今日も三回、事故処理をしてるポリスを見ました。
車やバイクを運転する人はもちろん、自転車や歩きの人も、事故をもらわないように細心の注意をしましょう。
僕はなんとなく危ない予感がしたら、声を出して「絶対無事故!!絶対無事故!!」と唱えてます。

それとは全く関係無く、うちの近くにIKEAがオープンしました。
そのせいで、主要道はほとんど渋滞です。
そんなにすごいとこなんですかね。
家具に興味の無い自分には全くわかりません。
ま、みなさん景気をさらによくするために消費しまくってください。
自分は後でぱーっと使うためにこつこつ貯めます。
posted by cyclist_kon at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

第十一日目

なぜか背筋が筋肉痛です。
背中が痛いとあんまり動きたくなくなるけど、なんとかウエイトだけはやりました。
そのほかはまたーっり。
今日をもって調整はおわりです。
明日あさっては、あまり無理せず筋肉の超回復を期待します。
そんな感じです。
posted by cyclist_kon at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

第十日目

海老名市の一次試験受けてきましたー。
づんがれだーーがく〜(落胆した顔)
種目は握力、上体起こし、長座体前屈、反復幅跳び、立ち幅跳び、20mシャトルランでした。

握力は上限62kgだったんですが、もちろんそんなにあるわけなく、50kgくらいでした。
握力はしゃーないっす。
上体起こしは30秒で何回できるかってやつで、最後の方はへばりました。
もっと鍛えなあかんす。
長座体前屈は柔軟性を見るやつで、そこそこいきました。
日々のストレッチは無駄じゃなかったっす。
反復幅跳びは20秒で上限60回できればオッケーで、滑ったりへばったりしてたけど何とか達成しました。
もっと下半身を鍛えねば。
立ち幅跳びでは相変わらずバネのなさに無念の思いです。
こればっかりは諦めです。
20mシャトルランは上限100回(50往復)、つまり2kmで、必死に走ってなんとか走りきりました。
脚力より心肺機能を鍛える必要性に気付きました。

そんな感じで、きっと平均以上はいったと自負してますが、何分去年は三分の一しか合格してないんでなんともいえない状況であります。
この前受けた東京も自己採点で過去最低点を記録したので、あとは17日の熱海に全てをかけるしかないのであります。
ホントに最後なんで、もうつべこべ言わずやります。

とはいえども、ここでは明日からも変わらずウダウダ書き散らします(笑)
お付き合いのほど宜しくお願いします
posted by cyclist_kon at 19:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

第九日目

明日、海老名市の試験なのでまったーりしてましたー。
( ( (((_凵Q)
一次なのに珍しく体力試験からなんで、とにかく頑張ってきまーす。
落ちたら激へこみしまーす(笑)
そんな感じでーーす。

posted by cyclist_kon at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

第八日目

バイト日。
そんなに忙しくもなかったのに、階段登るのがつらい…。
きっと昨日のが地味にきている模様です。

話は全く変わりますが、ついに決めました。
てかもとからその予定だったんですが、もう後戻りはしません。
何を決めたかというと、消防官試験後の進む道です。
合格、不合格の両方とも想定した進む道です。
どちらにしろ変わらないのは、社会で働く前に世界をこの目で見るということです。
世界って言っても一つの国だろうけど。
とにかく、明日からも前に進むしか無いのです。
posted by cyclist_kon at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

