2006年08月31日

卒業アルバム

久々に中学の卒業アルバムを見てみました。
するとやばいやばい、同級生の苗字が読めない!!
そしてこんなクラスだったっけ!?って感じ。
うすっ!!
小学校の記憶はしっかりあるのに、中学は忘れかけてるってなんでだろう??

そんな自分ですが、今の友人のみなさまは生涯忘れることはないでしょう。
これだけは間違いありません。
posted by cyclist_kon at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ファーストキスは愛犬に奪われ、今はヒリヒリしている我が唇。
原因は日焼け。
富士山の山頂は紫外線が強いからかなり気を付けていたのに、鼻の先端と唇が焼けました。
ヒリヒリして気持ち悪いし、まだ眠いし。
富士山の後遺症が続いてます。
大丈夫か?自分!!!!
posted by cyclist_kon at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

疲労困憊

10時間寝たのにめさめさ眠い!!
そして全身痛い!!!!

そこで、二日連続箇条書きのコーナー。
とにかく痛い部分を書き記します。
・きょく上筋
・三角筋
・上腕三頭筋
・広背筋
・梨状筋
・薄筋
・大腿四頭筋
・内転筋
・大腿二頭筋
・ひらめ筋
・前頚骨筋

↓ここの七番目を参考に書きました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D

とにかく、逆に気持ち良いくらいの全身筋肉痛です。
やっぱ運動は最高っす☆
posted by cyclist_kon at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Mt.FUJI

fuji2006.jpg

いぇーーーーーーーい☆
富士山登ってきたぜーーい!!
後ろに見えるのは例の日本最高所だぜぇーい!!

今回は御殿場口から行ってきましたー。
御殿場口の五合目は標高1440mと低く、高低さ2300mを歩いたのです。
参考までに富士山の各登山口の五合目の標高は、富士スバルラインから行く河口湖口は2305m、富士スカイラインから行く富士宮口は2400m、須走口は2000mなのです。
体力が落ち気味な中、最もきついトコから挑みました。

登山道的には、自分の体力の衰えを考慮しても、富士宮口と河口湖口より断然きつかったです。
なにせ、自分らは始めゆっくり行ったのにも関わらず、最後はヘトヘトになり、結局登りは9時間かかりました。
下りは大砂走りを疾走し、3時間半で帰ってきました。

とりあえず富士山の出来事を箇条書きにします。
・登り始めてすぐ霧に包まれるも、霧を抜けるとそこは雲海。
・まさ氏の提案により、登りながら人知れずゴミ拾い。成果:500mlペット一本、2Lペット一本、KENT1 ライト一箱。番外編:杖の鈴3つ。
・星が自分の目線と同じ高さに見えた。
・宇宙には星がいっぱいあるとわかるくらい薄い星まで見えた。
・しかもその中の、普通に明るい星が集まってるのが染色体に見えてしかたがなかった。でも密集しすぎて解析には使えないやつ(笑)
・そんな目で見てたら、空がDAPI染色したスライドガラスに見えてしかたがなかった。
・流れ星を二つ見た。もちろんお願い事をした。
・ご来光を山頂で見れなかったが、そもそもご来光は雲に隠れて見えたかった。結果オーライ(笑)
・山頂で上記の写真を撮る。載せちゃいましたけどいいですよね??
・下山道の大砂走りで自称100m9秒前半のスピードを体感する。
・帰りに道の駅どうしにより、クレソンジュース、クレソンそば、刺身コンニャク、ソフトクリームをご馳走してもらった。やたら【クレソン】っていう草を推してた。とにかく体に良い食事だった。ソフトクリームはまさ氏曰く「トップ5に入る味」。こん曰く「ベスト3」。ひょんなとこでおいしいソフトクリームを発見。

だいぶ省略しましたが今回も、恥を忍んで上記の写真に収まってくれたまさ氏のおかげで楽しい登山となりました。
ほんとにありがとうございましたーーーー!!

来年は須走口から登って富士登山道制覇(五合目からのみ)しようかなっ♪


posted by cyclist_kon at 21:57| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

パンク

朝からいつもと違う勉強で頭がパンク状態です。
いわゆる脳死らしいです(笑)
なので、今から富士山に行ってきます。
頭を癒し、体をイジメルをテーマにenjoyしてきます☆
posted by cyclist_kon at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今日もバイト中に夏祭りを発見。
やたら浴衣の少女を目撃。
ふと、そーいえばなんで浴衣着るんだろう??と思いました。
伝統?ただ着たいから?
そんなしょうもない事を考えてたら道を間違えたので、考えるのをやめて集中してバイトすることにしました。
どうせ考えたってわかることじゃなにゃいしね。
posted by cyclist_kon at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

姿勢

物事に取り組む姿勢。
というより、歩く姿勢。

ふと姿勢良く歩く方を見て、「あ、なんかステキ」と思ったので実践してみることにしました。
とりあえず、ワンコの散歩一時間を自称モデルバリの姿勢の良さで歩きました。
すると散歩直後から腰が筋肉痛に…。

姿勢良く歩くことはやっぱり健康にもいいのかもしれません。
明日からもモデル歩きで散歩します。
posted by cyclist_kon at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ようするに

中途半端はいかんぜよ!!
全部やりきればいいんだと!!

ここまでやれば良いなんてもんはない!!
自分に限界作ってんちゃうん!!
いけーー!!
いてまえーーーーー!!
posted by cyclist_kon at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

昨日の話

車で行ってきましたよ、二十曲峠♪
メンバーはサイクリング部31期から34期まで総勢五名。
卒業してからも遊んでくれるサイクリング部はやっぱりサイクリング家族だと思いました。

二十曲峠

峠ではあいにく富士山は雲で見えませんでしたが大自然の中、開放感に浸れました。
そして、二十曲を富士山側に下った先にある豆腐屋で、豆腐とキュウリを五人でかじってました。
絶対その姿は面白かったです。

忍野八海の魚

こちらは忍野八海にいた魚です。
色がすっごく鮮やかじゃないですか?
しかも水がめゃくちゃキレイで、自称水深10mの底まで見えました。
なんで"自称"なのかと言うと、あまりにもキレイに見えすぎて信じられなかったからです。
水がホントに水色だったんです。
初めて生でこんな水を見ました。
ホント感激しました。

fujiD-3.jpg

そしてその後、山中湖をちらっと見て、思いつきにより白糸の滝に行きました。
やっぱ癒されまくりました。
マイナスイオンでっぱなしです!!

癒された後、「まかいの牧場」といところでソフトクリームを食べました。
まじやばかったです。
今までサイクリングしながらいろんなところでいろんなソフトクリームを食べてきましたが、ここのはそのどれとも比べられないくらいおいしかったです。
百聞は一見にしかずです。
とにかく自分の舌で確かめてみてください。

その後、順調に帰ったんですが、その途中で今後の人生で参考になるご指導を後輩二人から受けました。
あの指導を忘れないため、使える機会があったら何気なく使ってみたいと思います。


そんなこんなでエンジョイな一日は終わりました。
ホント良い気分転換になりました。
心と頭もリフレッシュされました。
癒されすぎて頭もすっからかんになってしまったので、しっかり復活させていきます。


最後に…
Mささん、昨日は一日ドライバーありがとうございました!!また来週もよろしくお願いします☆

Aかさん、いろいろおごってもらってしまってありがとうございました!!社会人の力に感服です。栄養失調にならないようにしてくださいね☆

Kち、就活中で大変なのにありがとう!!Kちには元気をいっぱいもらいました☆

Tらちゃん、執行期でキャパキャパなはずなのにそうでは無かったのは、Tらちゃんの力だね。話題が尽きないその話術を学びたいです☆
posted by cyclist_kon at 00:10| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ニュアンチ大魔神

行ってきましたよ〜ドライブ♪
場所はなんと、二十曲峠から忍野八海、白糸の滝、まかいの牧場まで。
詳細は明日書きます。
とりあえず今日は、先輩たち二人の財力と、後輩たち二人の話術にメロメロでしたという事だけ述べておきます。

その後に八王子駅前で飲み。
同期が自分あわせて4人の総勢8人という結集ぶりでした。
適度に落ち着いた盛り上がりで、リフレッシュできました。
今度は宅飲みで延々だべりながら飲みたいですな。
とにかく、今日一日遊んでくれたみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夏季友好期間

今日までらしいですよ!!
明日から遊ぶ人は謗法らしいですよ!!
明日ドライブに行くとか、来週富士山にいくとかありえないらしいですよ(笑)
でも、気にしません。
全部やりきりゃー良いんだと!!
と言うことで明日は遊んできます。
わぁ〜いw

てか、今日は日曜日だったんですね。
いつもより早い時間にジムにいっても人が多くておかしいな〜と思って気付きました。
バイト6連荘(れんちゃん)が曜日感覚を狂わせてます。
そして明日は月曜だと言うのに遊ぶプレイ。
とにかく、楽しんできまーす☆
posted by cyclist_kon at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

I have a dream.

私には夢がある。

愛する自転車を持って日本一国にとらわれず、海外に行ける日が来ると言う夢がある。日本一周も縦断もできなかったが、米国横断に挑戦できる日が来ると言う夢が。

私には夢がある。

社会のしがらみにとらわれることなく、自分のやりたいことをやりぬける自分になると言う夢が。
posted by cyclist_kon at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会

なんと、十何年ぶりかの再会を小学校の同窓会でしてきました。
自分は小5まで東京中華学校というとこにいたんで、その同窓会です。
いや〜みんな、かわいくなってたりかっこよくなってたわ〜。
だいたい面影はあるんだけど、そっから大人になったって感じがしました。
なかにはわかんないくらい変わってた人もいたけど、結局自分が一番わからないって言われました。
たしかにあの時は、ぷっくらしててまわりから「かわいい」とちやほやされるくらいだったんですが、それがこんなおっさんになってるからわかんないよなーと思いました。
それでも、十何年ぶりかに会って、盛り上がりまくりました。
当時の悪ガキ仲間もすっかり社会人になってて感激しました。
ホント懐かしい連中で、終始ニヤニヤしてました。
一緒にいるだけで楽しい的な(笑)
しかも、帰りはめちゃくちゃ仲が良かった友達がわざわざ横浜まで車でおくってくれました。
やっぱ十何年たっても小さい時の友情は変わらないなと実感しました。
そしてなにより、中国語が飛び交う環境が懐かしかったです。


posted by cyclist_kon at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

駄目人間

バイト疲れで勉強に集中できなかった上、運動すらする気がおきなかった最悪な一日。
ネットでカタカタ遊んで、ヤフーにある無料の競馬ゲームしてました。
ゲームなんて何年ぶりだろうとおもいつつ一時間くらいやってました。
こんな駄目駄目生活は今日までだ、っと決めてだれまくることにします。
( ( (((_凵Q) ゴロン
posted by cyclist_kon at 18:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ぢがれだー

終わったー。
やっと終わったよー、バイト強化週間。
暑い中バイクで走り回れて、夏をしっかり満喫しました。
証拠に腕が日焼けでヒリヒリします。
とにかく疲れました。
今日なんか、前の車のテールランプをずっと見てると眠くなってくるくらいやばかったので、必死にキョロキョロして眠気と戦ってました。

と言うのも眠いのは疲れもありますが、昨日の夜中に愛犬が吠えまくって目が覚めたから眠かったんです。
きっと不審者がいたんじゃないかと。
眠りを覚ますくらい吠えたんで、番犬としての資質は十分だと思いました。
posted by cyclist_kon at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

真っ暗になったからといっていつもは特に気にしてなかったんですが、ふと思いました。
日本は海外に比べて、夜ふらついてて事件事故に巻き込まれる確率はぐんと低いだろうと。
なんでいきなりこんなことを思ったのか不思議でなりません。
そんな夜でした。
posted by cyclist_kon at 23:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

動物

配達にいった先の家の奥に、なにやらネコともイヌともいえない動物が見えました。
なんだろう、と凝視してみたらなんとペンギンではないでしょうか!!
マンションの一室でペンギンが飼われているなんて思いもしませんでした。

おかげで動物が見たくなりました。
去年は多摩動物公園ランをしたので今年は、ズーラシア(横浜にある動物園)ランしませんか??
横浜線中山駅集合でちょこっと走ったら到着。
自分は直行直帰で。
まーなんて盤石なランなんでしょう。
誰か企画してくれないかなーっと、現役は岩手にいるのに勝手に他力本願してみてます。
posted by cyclist_kon at 22:56| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

新記録

配達件数:20件
売上:11万5000円
移動距離:60km以上
階段:48階分

バイトの話です。
やっぱお盆は忙しい!!
今日はテラやばす(笑)
日差しも強かったし。
沖縄の3月並の日差しでした。
って逆にわかりにくいですよね。
ま、日差しが刺さるような感じです。
そのせいで日焼けしました。
明日以降もこの日差しが続くと、お盆明けには「遊びまくってる人」に見えそうなんでなんとかしたいものです。

そう!!
どーでも良いことかもしれないけど、しょーもないことに気付きました。
『エレベーター使いません運動』(こんな名前だったっけかや)の記録に落し穴が。
二回、マンションの五階に行ったら、前は10階分と算定していたんですが、よく考えたら二回目の一階部分は登ってないので、ホントは9階分なんですよね。
そのことに今日ふと気付いて、一生懸命修正しました。
だから今日の記録は正真正銘48階分なんです。
地味に何階登ったか数え続けてましたから(笑)
このままいけばチャリ筋の衰えはやむ終えないものとして、階段昇降筋が鍛えれて良いかもしれません。
目指せ東京タワーの展望台まで階段登り(できるのか??)!!
posted by cyclist_kon at 23:53| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日の一時半頃、横浜は物凄く激しい雷雨に見舞われました。
その激しさと言ったら、何度も停電したくらいです。
ピカっと光った瞬間、ゴロゴロっと聞こえました。
かなり近くに雷が落ちまくってました。
本気でビビリまくりました。
とにかく、九死に一生を得た経験でした。
posted by cyclist_kon at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

寿司配達人

消防官を目指しつつフリーターしてる自分。
つまり、夢を追うフリーター?
なんて響きは良いけど、ようは一度夢破れた職付かず。
そんな自分もついに社会人体験です。
というのは時間的なことですが、今日から6連続バイトで、しかも明日からは午前中から。
勤務時間的には働いてる方々と同じくらいだと思います。
時給は900円ですけど(笑)

サービス業はみんなが休みのときに忙しいから嫌ですよね。
絶対サービス業には就職したくありません。
そんなこんなで明日からも、お寿司と共に夢も届けて参りたいと思います(意味不明)。
posted by cyclist_kon at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

