2006年07月31日

目指せ災害救助犬!?

ただ散歩するだけだとつまらないので、二匹のわんこを一本の紐でつなぎ、離して歩いてます。
もちろん人がいない、近所のちっちゃな山で。
そんで、歩いてるとわんこらも勝手に歩き回るんでその隙に逃げるんです。
猛ダッシュで見えないトコまで行き、隠れます。
そうするとわんこらは、あせって走り回って探してくれます。
それを遠目で見ながら息を潜めていると、そのうちみつけてくれるんです。
そん時の二匹を表情といったらかわいいのなんの。
「どこいってたの〜ん」って感じで寄ってくるんですよ。
そしたら、見つけてくれたお礼にメサメサよしよししてあげるのです。

あわよくば、不慮の事故やらで閉じ込められたら助けてくれるようになるかなぁ〜とあわい期待をよせて明日もまた訓練(散歩)をする。
posted by cyclist_kon at 21:16| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

創光の集い

まず、忙しい中集ってくださった多くの先輩方ありがとうございました!!
これからの人生の上で大切なものを今日得ました。
これを糧に明日からもまた、今まで以上に真剣に祈り、行動していきます。
絶対まけんぞーー!!

そして、合宿の準備がたいへんな中来てくれた現役のみなさんもありがとうございました!!
若い力をもらい、物凄く元気になりました。
自分もまだ22。
実はまだまだ若いんじゃーー精神で頑張ります。

本当にありがとうございました!!
posted by cyclist_kon at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある意味重要☆

え〜、きたる8月27、28、29日のいずれか二日、もしくは三日間に富士山行きますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

車で五合目まで行き、そっから登山をします。
御来光を見ます。

こんプレゼンツ、≪まささんと富士山山頂にて語ろうの会≫を発足いたします。
つきましては、興味のあるかたはご連絡ください。
誰も興味をもってくれなかったら強制的にスカウトします(笑)
老若男女問わず登れますのでぜお気軽にご一報を☆
posted by cyclist_kon at 22:27| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

昨日今日とうちの近くで祭りが行われています。
でもいかんす。
だって一人じゃ寂しいじゃん。
一緒に行ってくれる人もなく…。
もちろん花火大会とかも行きません。
なんか夏をもったいなく過ごしてる気がしますが、しゃーないっす。
これが今、吾輩のおかれた立場であることを重々わかっているものですから。
とはいえども、この夏は最低でも富士登山に行きたいと意気込んであります。
あわよくば、海でビーチサッカーもいたいな〜と妄想は膨らむばかりです。
とにかく、みなさん良い夏を。
posted by cyclist_kon at 19:03| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

洟垂れ小僧

梅雨が明けきら無いものの、暑い日々が続く今日この頃。
クーラーがガンガンきいた部屋で勉強しつつ、うたたねをしてたら鼻水がでそうになりました。
でも風邪ではありません。
断固風邪ではないといいきります。
病は気からなんで。

とかいいつつ皆さん夏風邪には気をつけましょう。
寝る時は窓を閉めましょう。
クーラーのきいた部屋でむやみに寝るのは気をつけましょう。
栄養のあるのもを食べて抵抗力をつけましょう。
ビヴァ健康☆
洟垂れ小僧より
posted by cyclist_kon at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

元気?

ふと気付かされました、最近元気です。

八王子から離れて四ヶ月、ようやく慣れてきたみたいです。
こう見えて寂しがりやな僕は、四月からあえて大学の友達には連絡をとらず、頑張ってみました。
頑張ったってゆーか、社会にでた同期たちは忙しそうだし、何か連絡すると自分の中で負けた気がしたから、耐え忍んできました。

しかし、今度の日曜に創光(サイクリング部の集い)があるし、連絡をとろうと思い、メールとかしてると元気ハツラツになってきました。
そしてこの元気パワーを押さえ込むことは困難だと思いました。
なので、この夏はすきを見てビヴァ遊びをします。

とりあえずやりたい項目をやりたい順に列挙します。
1、富士山登山(今回は五合目まで車で)
2、花火大会(ロケット花火の打ち合い)
3、ズーラシア見学(横浜市にある動物園)
4、飲酒大会(飲みたいっす)

とまー、全部実現させるのは難しいから、最低でも「1」は実現さたいです。
日本一の富士山を制したい人募集します。
一緒に登りませんかーーー??
posted by cyclist_kon at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

はげてきた??

ちょっと最近髪の毛の生え際が後退してきた気がしてたんです。
そしたらついに姉にも言われました。
やっぱおでこが広くなってきたのかなー。
いやだーーー、まだはげたくないーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
まだ二十代なのに…。
しかも母には、「はげる前に結婚しなくちゃね」と言われる始末。
話が飛びすぎだろーーと思いつつ、それもそうだと思いつつ、はげても好いてくれる人の方がいいかなと真剣に思ったりもしつつ、情緒不安定だったさっき(笑)

はげたこんは好きですか?
(きれいなお姉さんにかけてみた)

うん、だめだこりゃ。
よし、忘れよう。
あまり意識してると一層後退スピードが加速しそうなんで。

そして、これに関連するのかわかんないんですが、さっきは35歳の方に「年上だと思ってた」と言われました。
いくらなんでも三十代はないでしょーと思いつつ、とくに気にはなりませんでした。
学生時代から散々言われてましたから。
これも大学で鍛えられた一つかなと思いました。

そんなこんなでピチピチウハウハ(意味は特になし)な22歳男は明日も行く。
posted by cyclist_kon at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

チーム・マイナス6%

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、数週間前に『チーム・マイナス6%』に参加しだしました。
大和くんの下にあるやつです。

これはつまり京都議定書で決められたやつですよ。
日本の排出量の削減目標が6%ってことですよね。
それを個人としてどれだけ意識できるかと思ってみました。
仮にも工学部の生物系を卒業した輩ですから。

とは言えども、実際どうやって貢献しようかと考えていました。
コンビニとかで袋を断る運動はやってますが、何分コンビニに行く機会がそもそも無いんでほとんど貢献できてなかったんです。
ところが、ついに見つけちゃいました身近な運動。
名づけて「エレベーターに乗らない運動」。
方法は読んで字の如し。
エレベーターに乗らんす。

そもそも普段エレベーターには乗らないタイプだったんですが、バイトで配達の品をマンションのお客さんに届ける時は間違いなく乗ってました。
そこで、この運度を今日から実践しだしました。
今日一日で23階分上り下りしました。
お陰で大腿筋が刺激されMAXです。
健康にも環境にも優しいこの運動を一人密かに続けていきたいと思います。
なんならみなさんもいかがるんるん
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ツール・ド・フランスなみの

バイトから家へ自転車で帰り中、最後のコーナーを曲がり、最後の直線に入ろうと思ったその時、こけました。
しかもホント、キレイに足からスライディングしました。
雨で地面がすべりやすいと思ったので、時速5〜6km程度の超スローでコーナーに入ったのにも関わらずこけるなんて。
でもこけながら「おぉ、ツールなみにかっちょぇ〜。」と思ってしまいました。
そしてこけたあとは、目の前に見える我が家に向かってとぼとぼ歩いて帰りました。
posted by cyclist_kon at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日

二年に一度切符を無くします。
今日も無くしました。
いっつも改札機に入れた時までの記憶はあるのに、そのあとどこにやったか全く覚えてないんです。
しかもいっつも帰りの最後の電車に限って失くすんです。
でも今日は駅員さんの好意により、二度払いせずにすんで感謝でした。
とりあえずあと二年はもう無くすことはないので安心です。
願わくば二年以上無くさないように気をつけたいと思います。
posted by cyclist_kon at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ある意味内輪ネタ

昼から男子部精鋭(ただ少ないだけ)七人で本部に行ってきました。
やっぱ男子部は力がありますね。
行こうってなったら予定をさくっと決めて、メンバー誘って、車手配してレッツゴー。
いや〜実に良い部に恵まれました。
日々感謝です。

信濃町には二年前にクラブの決意文集みたいのをお出ししにいって以来でかなり久しぶりでした。
会館は以前より厳重な警備体制でしたが、街の雰囲気は変わってませんでした。
てか、あんだけ栄えてたら変わりようがないですよね。
それでも、二年前によった店内で食べれる弁当屋を見て一瞬懐かしさに浸りました。

夜は例のに行ったら一時間間違えて遅く行って、ほとんど終わってました。
てか母ちゃんが八時って言ってたんだもん。
と、一瞬母君にあたったものの、「そっか、今日はゆっくり休んで明日に備えろってことか」と解釈し、そそくさと帰ってきました。
ま、明日の夜また行けばいいし。
おっと、そんなこんなでもうこんな時間。
23時までには寝ようっと。
そいじゃ、お休みなさーい夜
posted by cyclist_kon at 22:09| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

大事なこと

明後日、松戸市の試験を受けてきます。
今年は横浜の試験まで気負い過ぎてミスってる傾向があるので、今回はリラックスして受けることにしました。
あと二日しかないんですが、今までやってきたことをしっかり出せればそこそこいいとこまでは行けるはずなんで、気負わず頑張ります。
それと、同じ日には大阪の教員採用試験の筆記が行われるそうです。
周りでも受ける人がいっぱいいるので、その人たちと共に良い報告が出来ればと思います。

よっしゃー。
リラックスし過ぎてあと二日って感じしないけど、これがいい感じみたいな☆
みんなー、おいらに  福運を分けてくれーわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

母さん大変です。

散歩してたらうちのわんこが狂犬に咬まれたーがく〜(落胆した顔)
柵越しだったから大丈夫だろうと不用意に近づいたら、口をきれいにがぶっと咬まれました。
もうめっちゃ痛そうでした。
しかも上口が少しパックリ切れて肉が見えてました…。
うろたえて外出中だった母ちゃんの帰りを待ち、報告したらもう傷口はくっついてました。
少しは安心したんですが、それでもやっぱり痛そうなんでいつもより多めにヨシヨシしておきました。
ショックのあまり箇条書きみたいになってしまいました。
とにかくみなさん狂犬には気を付けましょう。
posted by cyclist_kon at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日のわんこ

何の気なしに外をチラッと見てみたら、うちのわんこが隣の庭に!!
おぉ!?
と思って窓にへばりついたら、たしかに隣の庭にうちのわんこが!!
脱走か!?
と思って捕獲に行ったら、たまたまうちの外の門が開いてて隣の家も開いてただけ。
それでもいつもと違うところにいるわんこほのぼのしました。
そしてほのぼのさせてくれたお礼にめいっぱいヨシヨシしてあげました。
そんな平和な一日。
posted by cyclist_kon at 21:26| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

むむむむむ…

五年日記を書き出して七ヶ月目。
もはや継続が困難と化しています。
六月から危険な兆候が現れ、今月ついに途絶えました。
三月の沖縄に行った時も別の紙にメモって、帰ってから清書したくらいしっかりやってたのに〜!!
書く気力が薄れているのをつくづく実感してます。
やばいやばい!!
なんとかしたいものです。
いや、するんだと。
よしっ、明日からやろう(笑)


posted by cyclist_kon at 23:37| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

デビュー☆

地区座で司会デビューしました。
先月からオファーがあったものの、修行が足りないのでご勘弁をと言って丁重にお断りしてました。
しかし、今戦わずしていつ戦う!!と決意し、今月やることになりました。

そして今日、第一声から見事地区名を間違える暴挙を演じました。
その後もちぐはぐな司会により申し訳なさMAXでした。
そんな僕を地区のみなさんは「初々しい」と言う暖かな言葉で包み込んでくれました。
やっぱり暖かいですよね。みなさん。
精進します。

posted by cyclist_kon at 21:30| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いつぞやに誰かさんたちのブログにあったやつ

「あなたの商品企画室」とか言うのを今更ながらやりました。
なんだか面白かったんで載せてみます。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/





商品名
「こんリザーブ22」



キャッチコピー
それは熟練の技、こんリザーブ、22年の香りをあなたに。




種類別名称 一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、22歳の男性(人間)
商品名 こんリザーブ22
原材料名 平凡だった子供時代
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
おもろい事を思いつく発想
弱者への優越感
香辛料
着色料(黄色1号)

賞味期限 人間としては後、80年くらいです。
異性の対象としては後、36年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 こんの父と母
今から約22年と数ヶ月程前、宮城県のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには宮城県に連れて行ってあげてください。
たまには勉強をさせてください




「こんリザーブ22」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、22歳の人の35%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1176個




posted by cyclist_kon at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぬおりゃ〜

シャカシャカシャカ。
だいたいいつも普通に漕いでれば、ママチャリクラスならヒューイと抜けるのに今日は苦戦しました。

前方10mにママチャリを発見し、徐々に接近しようと思いきや近づかない!!
現状の脚力とイメージの脚力が一致しないと言う悲しい事態に嘆きながら加速。
こうなったら頑張ってぬいちゃると思いコギコギ。
抜き様にちらっとママチャリを確認したら、何と電動アシスト付き自転車ではありませんか。
なんだか一安心してしまいました。
ちっちゃくてすいません。
自分人間ちっちゃいっす爆弾
そんな、熱くも爽やかな一日でした。
posted by cyclist_kon at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あぁぁぁあぁ

朝から寝坊で一日ローテンションでした。
てか、最近はサラリーマンNEOを見てる時間が唯一腹からニヤニヤできる時です。
もちろん昨日も見ました。
これだけは欠かさず見てます。
NHKがやってるコント番組と言うギャップがたまらんです。
そしてそのコント番組に出てる女優さんと言うギャップもたまらんです。

なんだか書く内容がまとまらないのでこんな感じでモバQ
posted by cyclist_kon at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

面食いです。

リリー

やっぱ外見ですよね。
ってのはワンコの話しで、うちのワンコは二匹とも凛々しい顔立ちが自慢です。
こちらの名は「リリー」。
雌6歳くらい。
顔は抜群にイケメンじゃないっすか?
若い頃は散歩してるだけであちらこちらから「かわいい〜」と言う声が聞こえたものです。
今でも十分かわいいですけどね揺れるハート
posted by cyclist_kon at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

