2006年06月30日

あいうぃっしゅあいわーあばーど

今日もテクテクわんこの散歩。

いつもの時間にいつもの場所でいつもと違う鳥発見。

鳴き声実に美しく、しばしの間聞きほれる。

それにしても難解な泣き声。

日本語には無い音を発す。

無理してカタカナ表記すると「てぃよっ、てぃよっ♪」

でもなんか違う。

とにかくいと美しげなる鳥を見候。

余の心も癒され感謝。
posted by cyclist_kon at 20:29| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

たいよーさーん

おらに力を分けてくれーexclamation×2

ひゅーるりひゅーるりるんるん

でも明日以降またたいよーさんはかくれんぼするらしいよ〜。

たいよーさーんまたね〜晴れ
posted by cyclist_kon at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あぢー( ̄_ ̄ i)

今日はあぢーよーー。
あぢすぎてワンコの散歩も手抜きだわさ。
いつも勉強してる地区センターもあぢくてたまらんかった〜。
あぢすぎて、勉強になんなかったべさ。
そのかわし、夕方になって涼しくなってきたら集中しマックスだった〜。
いや〜、梅雨空の中太陽さんに出会えて幸せだけんどあぢすぎだわさ。
みなさん体調をくずさないよーにね〜。
あぢーあぢー。
posted by cyclist_kon at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

てれび

さっきテレビで新型ウィルスが蔓延するドラマがやってました。
やっぱ人間って生死に関わると自分第一になるんですかね?
僕は絶対そうなりたくないと思ったんで真剣にもしその状況になったらどうするかイメトレすることにしました。
結果はまだ出てないんですが、死に際までヒトのことを考えれる人間になりたいです。


それと、このドラマで気になった一点があります。
ドラマで使われて昭川駅って東飯能駅じゃなかったですか?
改札から西口(だったかな?)に降りた線路沿いにファミマがある感じがとても似てました。

そんなことかよ!!とお思いになったと思いますが、ドラマの背景で萌え萌えできるのはすべてサイクリングのお陰です(笑)
新しいテレビの見方でもあると思います。
これからも違う角度で観察したいと思います。
posted by cyclist_kon at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

すけん

受けてきました。
東京消防庁よりは出来た気がします。
受かれ!!


そんな微妙な帰り道。
最寄じゃない駅から歩いて帰りました。
都会っちゅーのはいっぱい電車があるから便利ですよね。
うちからだと横浜市営地下鉄仲町台駅まで徒歩15分。
JR横浜線小机駅まで自転車で20分。
東急東横線綱島駅までバスで20分(自転車でも20分)。

今日は東急東横線を使いました。
ここの難点はバスが少ないことでして、今日の帰りも見事出発したばかりでした。
次のバスまで30分。
すると、最寄のバス停に到着予定時刻は50分後。
そんなら歩いても変わんないんじゃね?と思ったんで歩きました。
でも残念ながら歩いたら一時間かかりました。
とはいえども、運動(散歩)できたし、バス代210円けちれたし良かったかな、みたいな気分です。

歩いて帰る途中、もし大震災とかが起きて電車が止まったら歩いて帰るんだよなーとふと思いました。
そして、駅からバスで通ってる人は自分で歩いて帰れるのかなーと思いました。
意外とわからない人もいるんじゃないでしょうか?
その人たちに告ぎます。
こんなブログ読んでる暇があったら自分の家の場所くらい地図で調べておきなさい!!
少なくともいつも使ってる駅からの道を。
ネットでさくっと調べれますから。
備えあれば憂い無しです!!


posted by cyclist_kon at 15:08| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

あすただ

横浜市のすけんあすただ。
ここまできたら自分を信じるしかなかとね。
やるたい。
今回こそ実力だしきるけーのー。
posted by cyclist_kon at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

すごーい

朝、右肘やや内側並びに右手首付け根を蚊に刺されました。
夕方、ふと見てみると跡形も無くなっていました。
人間の治癒力の凄さを実感しました。
そして、こんな感じにどんな病気でも治ればいいのになと真剣に思いました。
posted by cyclist_kon at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

よっしゃー!!

今日も集中しまくったーー。
この調子で当日までがんばろー。
ワールドカップなんて関係ないわーーーーーーい。
posted by cyclist_kon at 22:33| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

祈る

しかない。

と気付きました。
どんなに勉強しても限界がある!!
自分の得意な範囲が出題されるように祈るんだ!!
という考えに方向転換しました。

立ち上がれ!!
自分の中の秘めたる力よーーーーーーー!!




なんか怪しい宗教にはまった人みたい…。
でもそうじゃありませんからご安心を(笑)
posted by cyclist_kon at 20:23| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

集中

いつもと同じ時間勉強しただけなのに、いつもよりしんどい…。
今週はいつになく集中してるからだと思います。
第一志望の試験日5日前に気付きました(笑)
もっと集中しとけって感じです。

それにしても今日はしんどかったです。
しんどすぎて発狂しそうになりました。
ってか頭がショートしてどうしようも無くアホなダジャレが浮かんだんでご紹介します。

『ないようがないようとはいわせないようにしたいようだけどやっぱりないようはないようにしかならないようましょうがないよう』

さて問題です、何回「内容」のほうの「ないよう」を使ったでしょうかっ?























正解:2回(実はめちゃくちゃ少ない…)

正解者に拍手!!!!!
よくできました!!よくできました!!
posted by cyclist_kon at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

試験シーズン到来

来る6月25日、第一志望である横浜市の試験が行われます。
さらに次の週も試験と、9月まで目白押しです。
去年は、7月に集中力をきらしてしまったので、今年は最後まで戦います!!
やります!!
posted by cyclist_kon at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

携帯電話

ほとんど鳴らなくなって二年目。
もう迷惑メールしかこない日も寂しくなくなりました。
慣れって怖いですね。
別にそんな悲しいことを書こうと思ったんではないですが、なってしまいました。

そんな事はほっといて、今日ふと気付いたんです。
実家ではマナーモードを解除しないんで、ここ二ヶ月以上着信音を聞いてないんです。
なんで解除しないのかって?
前、特に気にせずマナーモードを解除してたらお食事中に『暴れん坊将軍』が大爆音で鳴り、家族中から非難中傷の嵐にさらされたからなんです。

そしてさらにふと気付きました。
別に着メロなくても問題ないじゃん、と言うことに。
きっともう二度と着メロを落とすことは無いでしょう。
あ、でも機種変したら学会歌だけは落とします。
これは欠かせないですよねるんるん
posted by cyclist_kon at 23:11| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

燃えております!!

只今、わたくしは燃えております。
勉強、バイト、お勤め等々。
いつになく激しく燃えております。

しかし、燃えすぎて焼けどをするのではと言う状況に陥ろうとしてました。
ネットと言うのは便利でして、ブログとか見てると、遠くにいながら常に身近に感じられます。
しかしそれは所詮バーチャルなんです。
こっちの思いをパソコン越しに訴えても届かない。
伝えたい思いも伝わらない。
と、止め処も無く燃え上がった自分には感じられました。

なので、直接会うことは出来ませんが、電話することにしました。
相手がどう考えているのか知った上で、自分の意見も言いたいと思いました。

燃えてるゼー!!
自分!!
posted by cyclist_kon at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今日は夕方から雨が降るから傘を持って行こう。

朝から松戸まで試験の申し込みに出かけた僕はしっかり傘を持って行った。
用事は午前中に終わり、いつも通り昼から区民センターで勉強。
さて、傘は傘立てに。
もしかしたらこのビニール傘はパクられるかなと思ったが信じることにした。

いつに無く早起きをして外出をした性か、無性に眠くなり、集中できなくなったので帰る準備をし、傘立てに向かった。
案の定、消えていた。

自然と傘をパクられた事にたいして怒りは沸かなかった。
むしろ悲しくなった。
傘くらいならパクってしまえと言う風潮がこの社会には蔓延しているのだろうと思った。
その社会の一員でもある自分にも原因があると反省した。

傘なんてなくても生きていけるのに。

持っていった人は今、何を感じ、何を思っているのか。
きっと何も感じず、何も思っていないのだろう。
そう考えると悲しくて悲しくてどうしようもなくなる。

雨に濡れたくないから傘を盗る。
お金が欲しいから人を殺す。
遠いようで変わらない。
罪であることに変わりはない。

こんな社会になってしまった反省の意を込め、雨の外へ歩きだす。
傘なんてなくても生きていけるのだ。
posted by cyclist_kon at 21:12| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いた事

通勤ラッシュのサラリーマンは歩くのが異様に早いが、ラッシュ後のサラリーマンは歩くのが遅い!!

これ大発見!?
posted by cyclist_kon at 20:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

いちと、にと、さんと、しと、ごと、ろくと、ななと、やっと、やっとくった、くいました。

川崎にいる高校の友人と念願の寿司を食べました。
でもその後話す内容を考えてたので、気が気でなく、何を食べたのかわかりませんでした(笑)

とにかく、いろいろ話せて良かったです。
二年ぶりだったんで、話す内容に事欠くことなく、充実した時間を過ごせました。
種は蒔けたので、真剣な祈りで囲い込みたいと思います。

そしてなにより今回実感したことは、食べたい物を食べる時は心のおける人と行くべきだと言うことです。
今度こそは寿司をたらふく食べたいです。
やっぱ横浜で寿司食べよーーーレストラン
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

よっしゃ、今日は勝った!!
と思ったのもつかの間、夢の世界へ…。
いつもの如くチャリ部の面々が登場。

普段やさしいあの人が、夢の中ではとてもコワイ人でした。
いつもピリピリさせてくれるあの人が、とてもやさしい人でした。

どっちのあの人も、きっと好きだから夢に出てくるのだろうと思いながら、明日こそは現実の世界へ瞬時に参上する決意であります。

一日はすべて朝で決まる!!
posted by cyclist_kon at 22:10| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

復活の兆し!!

本日未明、急性自信損失症候群を発症していた近氏が勝利宣言を行いました。
発表によると、試験で大ゴケしてどうしようもなくなっていたところ、ポジティブシンキングマンが登場し、「そんなことでどうする!!他の人はもっと苦しんでるんだぞ!!」と激励。
さらに、「お前は『後悔しない』ことがモットーだろ!!」との一声に発心し、去年の二の舞にならないよう、がむしゃらにでたらめにおもくそやったんでーと決意した模様です。

つまり、試験は受けれるだけ受けてやる!!と決心したのです。
北は千葉県から南は静岡県まで、使命ある地を求めて!!!!!
これでだめならしゃーないだろと胸を張って言えるように最善を尽くします。


posted by cyclist_kon at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

夢だった…

父の愛車(自転車)は15年くらい前のマウンテンバイク。
もちろんサスペンションなんてついてないし、ブレーキはカンチブレーキ、フレームはクロモリ。
その自転車をなぜか、ドロップハンドルに改造し、どこのメーカーだかわからないデュアルコントローラーをつけていました。
そしてなぜか強化プラスチックのフレームを買ったからこのフレームあげると言ってもらいました。
このフレームにランドナーのパーツをくっつければ復活だー!!と思って喜んだのもつかの間、目が覚めました。
そう、夢だったんです。

確かに心の奥底であのフレームくれないかな〜っと思っていたので夢にまでみたのかな?と思います。
でも、新しいフレームが強化プラスチックって。
しかもそれはめっちゃ軽いって自慢されました。

いや〜、それにしてもリアルだった( ̄ー ̄;)
そういえば最近よく、サイクリング部の先輩らが出てくるのも気になります。
しかもいつも31期。
32期より31期。
それだけ好きってことですかね揺れるハート
はぁ〜、また遊んでもらいたいな〜(*  ̄▽ ̄)/三●

posted by cyclist_kon at 23:36| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

良くも悪くも

悟りました。
僕は若干22にして、絶対的幸福境涯を手にしました。
常に幸せを感じてるんです。
今、勉強でしんどいのも絶対意味があると確信があるから幸せだし。

でも悪い点もあるんです。
今の状態で満足してしまうのではないかという点です。
「向上心の無いやつは馬鹿だ」という名言が痛く心に突き刺さってます。
逆に不幸になる気がしないと言う良い点でもあるかもしれませんが。

んん?
もしかするとこれは悟りを開いたと勘違いして悟ってない系なのでしょうか??

とにかく僕は今幸せです。
もちろんつらいことも多いですが、これから長い人生のための修行だと思い、耐えしのびます。
明日から再び幸福な未来へ!!
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

