2006年05月30日

『3』

栄光の背番号『3』。
ミスター長嶋。
のことではありません。

よく『3倍努力しろ』って言うじゃないですか。
この前ドンピシャに入りました。
『3』っていう明確な数字が理系な僕の頭の回路に打ち込まれました。
つまり三時間!!
りょーかーい!!
試験までの一週間三時間に挑むことを決めました。
もちろん中身の濃い三時間をexclamation×2
posted by cyclist_kon at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

目がねー。

自称『眼鏡=近』のわたくしが、なんと...コンタクトを入手しました。
まさに、近タクト。

なぜか。
ずばり消防官試験対策であります。
視力検査まで目が悪いと言う欠点を隠し通そうと言うはらです。
結局隠すだけで、最後の最後にばれるんですけどね(笑)

てかコンタクトってすごいですね。
眼鏡の枠がなくなるだけで視野が広がります。
そのせいか、コンタクトをつけると目が大きくなります。
でもつけるとき目ん玉触る的な感じにビビッてたら、眼科の看護婦さんに暖かい視線で応援されたのにはこたえました。

しかし、常時着用はしません。
だって衛生的に悪いって言うし、なにより『眼鏡=近』の称号が無くなるなんて恐ろしいことはできません。
つまり、試験対策であってその他の用途には使いません。
なのでこんなに長々文を書きましたが、これを読んでくれている皆様には『眼鏡のない近』なんて言うお恥ずかしい姿を、お見せすることはないのでご安心を。


最後に一言
眼鏡のない近はただの近
以上!!!!

posted by cyclist_kon at 19:26| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、日付変わっちゃった。

ま、いいや。
とにかくいろいろあった土日でした。
ま、基本土曜日ですけど。
そのことを書くと微妙なのでやめときます。
とにかく僕は社会を甘く見ていたということを学べて良かったとしかいいようがないです。
そしてこの経験が消防官試験に生きないわけがないとだけ言えます。

頑張れ自分!!
負けるな大和!!
posted by cyclist_kon at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

あれ??

つぶれそうだと心配していた我がバイト先が大繁盛。
今日は一瞬も止まることなく配達し続けました。
てか今日は遠すぎ!!
今日に限って忙しいし遠いし。
でも忙しい方があっという間に時間が過ぎるんで良かです。
あとは雨が降らないでくれれば最高です。
明日雨降るな!!
posted by cyclist_kon at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

美容室デビュー☆

重力に逆らい続ける僕の前髪のそろそろ限界に達したので切りに行きました。
三ヶ月ぶりに。
二ヶ月に一回は切らないと気持ち悪かったのにずいぶんとまー頑張りました。


近所で安いとこがあると言う母上のご指導のもと、いってみたらそこはなんと美容室!!
八王子ではかの有名な刈り上げ専門店『スーパーカット』が行き着けだった僕はカルチャーショックでした。
若い兄ちゃんが「へい、らっしゃい!!」と言ってくれることを期待してたら、そこそこな年齢のお姉さんが「いらっしゃいませ。」と言ってたもんだからびっくり。
思わず「カットのみでも大丈夫ですか?」と聞く始末。
とりあえず恐れおののきながら切ってもらいました。
ま、とにかくさっぱりして良かった良かった猫
posted by cyclist_kon at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

柔軟

二週間前にいったい何年ぶりだっていう柔軟をしてみました。
そしたらびっくりびっくり。
悪い意味で鋼鉄の体になってました。
それ以来毎朝柔軟してます。
その結果、元の体に戻りました。
むしろ昔よりやわらかくなってきました。
よくお相撲さんが又割りを裂けそうなくらいやってると180度開くようになると言ってたのを思い出し、本当にできるのか頑張ってます。
180度開くようになったらお披露目式をやりますわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 23:34| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

いじめ

lala.jpg

最近お犬様をいじめて楽しんでます。
今日はこやつが壊した座布団に入れてつるし上げの刑に処しました。
こやつもかまってもらえて満更でもない様子です。
なんで、容赦なく遊んであげてます。
うん、かわいい黒ハート
posted by cyclist_kon at 22:38| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

初体験♪

ランニングマシーンに挑戦しました。
今までは使い方がわからなかったんで、遠目で見てたんですがついに乗っちゃいました。

始めは不思議でした。
だって地面だけ動くんですよ!!
景色は変わんないし風も無いのに「足だけ走ってるー!!」的な感じです。

ま、楽しい内にやめときました。
しんどくなるのも嫌なんで(笑)
でも久しぶりに足で走ったのでガクブルです。
明日の筋肉痛を楽しみに安眠したいと思います眠い(睡眠)
posted by cyclist_kon at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

うわぁっ!!

一日が終わる!!

今日やったこと↓
・なぜか家にあった18年前のランドサット衛星から撮った日本地図を観賞。
・これまたなぜか家にあったダ・ヴィンチ展のパンフを観賞。
・バイト。

...。
勉強しても一日、何もしなくても一日。
うん、時間は大切にしましょう。
posted by cyclist_kon at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日の天気

晴れ雨晴れ

横浜は超極端な天気でした。
でもそのお陰で、夕日がちょーやばかったでするんるん
それに、雨の後の空はめっちゃ青いんですよね〜。
雲もいつもより白いし。
バイトしながらついついみとれちゃいました。
つまり余所見運転(笑)

癒されながらお金が稼げるなんて、なんて素晴らしいバイトなんでしょう車(セダン)

posted by cyclist_kon at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

自転車ほしーーい

自転車が欲しいです。
でもマネーがありません。
なので妄想ですまします。

1、ロードのパーツをグレードアップさせる。
2、MTBを買う。
3、ランドナーのフレームを買って復活させる。

第一希望は3です。
でもフレームだけで6万は高すぎですよね...。
とはいえども長距離を走るのはランドナーが最高なんで、第一希望は譲れません。
しかも、最近はロードに乗っててやっぱりランドナーの方が、デコボコ道も気にせず走れて良かったなーと思います。
第二希望はどっちでもいいです。
1なら、乗り心地をよくするため、後ろのリムから何まで全部換えて、ディレーラーもそこそこのにしたいです。
だって今のロード後ろ7段なんですよ!!
今どき珍しいくらいしょぼいですよね。
2なら、4〜5万の買って富士山に行きたいです。
今度は山頂までかついで、下りはチャリで疾走したいです。

夢は広がる一方です右斜め上
posted by cyclist_kon at 20:47| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

アルバイト

バイト時間四時間半。
配達件数2件。
売上8760円。

僕の今日のバイト代↓
4.5×950=4275円

今日は赤字でしょこの店...。

とにかく暇すぎました。
いくら平日とは言えども暇すぎました。

つぶれるなよっと応援したくなる店です。
posted by cyclist_kon at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

図書館

消防官試験の論文対策のため、図書館に【消防白書】を読みに行きました。
そのついでに前から気になってた近家の名前の由来を調べました。
なかなか長い道のりだったうえ、確定的な結果が得られませんでした。

「こん」で調べる
   ↓もちろんない
「きん」で調べる
   ↓ない
「ちか」で調べる
   ↓前條氏に同じ、と書いてある
「まえじょう」で調べる
   ↓ない
「ちか」をもう一回見る
   ↓前條氏=前の項ではないかと勘付く
「値賀(ちか)」
『肥前に値賀島あり...。』と書いてありました。

つまり、肥前にいたご先祖さんが何を思ったか漢字を「近」に変え、そのずーっと後のご先祖さんがこれまた何を思ったか「こん」って読み方に変えたのではなかろうかと言う仮説を立ててみました。

うーん、でもなんだか煮え切らない台風
posted by cyclist_kon at 23:13| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

趣味

趣味:ジム通い

にでもしようかと思うくらいトレーニング帰りはすがすがしい。
でも筋トレが趣味にはなりえない。
あと少し頑張れば絶対筋力倍増だってポイントにくると、ついつい頑張るのを諦めちゃう。
つまりトレーニングが好きなのではなく、通うのが好きなのだ。
つまりは根性なし。

そうなんです「こん」でありながら根性なしなんです。
んーー。
そりゃまずい。
根性叩き治します。
posted by cyclist_kon at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

青山学院大学

JR横浜線淵野辺駅より徒歩10分の青山学院大学に行ってきました。
建物は全部ヨーロッパ調といいましょうか、「マドモアゼル♪」と言いたくなるような雰囲気に統一されていました。
また、街路樹など緑も豊かでなかなか良い環境だと思いました。

まー、何しにいったんだということになりますが、神奈川県警の試験を受けにいったんです。
そうです、警察になります。

嘘です。
実力ためしって言うか、試験慣れって言うか。
とにかく受けただけです。
出来栄えは受けただけあって自信満々です。
ぶっちゃけ一次は通ったでしょ!!といった感じです。
あ、そういえばいつ合格発表かも知らないたらーっ(汗)
調べておこっと。
とまー、受かってれば二次試験もしっかり受けます。
あわよくば採用されちゃいます。

とはいえども、消防官ってのは一歩も譲れません。
posted by cyclist_kon at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

外に出たくなくなる雨。

自転車に乗りたくなくなる雨。

でも雨が無ければ生きていけない。

逆に雨を楽しんじゃえばいい。

雨の中ずっと自転車に乗っていれば楽しくなってくるように。

だるい雨も考え方によっては楽しい雨。

ポジティブに考えればより楽しい。

でもやっぱり僕は雨が不得意だ...。
posted by cyclist_kon at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

夕日

西の空を赤く染める夕日。

いや、むしろ紅。

一日中大地に光を照らし、最後の力を振り絞る。

あれこそが完全燃焼した姿だ。

熱い炎のように最後は美しく大地を照らす。

そして明日にはいつも通り大地を明るく照らす。

何事もなかったかのように。

こんな存在に僕はなりたい。
posted by cyclist_kon at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

うえとあや

かの有名な女優。
【オロナミンC】のCMは面白く見ています。
そういえば夏は【爽】のCMですかね。
でもドラマは見たことが無い。
そこでふと、今やってる【アテンションプリーズ】でも見ようかと思ってみました。
しかし、結局二回目以降男子部により妨害され、ついになしえませんでした。
そうか、「これは魔だったのか!!」と悟りを開いた僕は諦めました。
と、思いきや昨日の放送はパソコンで録ってしまった...。
見ようか見まいか葛藤中。

消そうか見ようか...。
果たして勝つのは「魔」か?「正義」か?
posted by cyclist_kon at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

音楽

普段音楽を聞かないこの耳に最近やたら流れ込むこの洋楽。
「ヨ、ビュティフォー♪ヨ、ビュティフォー♪」
結構売れてるらしいが、歌ってる人も曲名もわからない。

そんなこたーどうでも良い。
ただこの音楽を聞いて無性にアメリカ横断自転車旅行をしたくなったのさ。
無性にただひたすらまっすぐな大地を走りたくなっただけさ。
直線距離で3000km以上あろうが、お金と時間があれば行きたい。

時間はある。
なんたって今は悲しいことにフリーターですから。
お金は無い。
なんてったてスタディングフリーターですから。

ただ常に走りたいと言う気持ちは忘れたくない。


※スタディングフリーターとは、ある目的を持って勉強しながらフリーターをする人という意味の勝手な造語。
posted by cyclist_kon at 21:18| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

来る

6.4 東京消防庁T類一回目一次試験
6.25 横浜市職員一次試験

まで、後ろを振り向きません。
思い出にふけりません。
これからのことだけを考えて突き進んで参ります。
明日から後悔の無い戦いをしていきます!!
posted by cyclist_kon at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

