2006年04月29日

しーすー

すーしー。
すし。
寿司。
の配達をしております。
が、食べたことありませんでした。
が、ついに今日食べちゃいました。

別につまんだわけではございません。
なぜかバイトが終わったらみんなに寿司をちょこっとくれました。
ま、お味は普通の回転寿司と変わらないって感じです。

それだけで幸せだと感じる小市民こんでした。
posted by cyclist_kon at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

そうそう

『サラリーマンNEO』って番組知ってますか?

火曜23時NHKでやってるんですけど、これがまたNHKっぽくなく面白いんです。

NHKなのにお笑い番組。
しかも『爆笑オンエアバトル』みたいなネタ系じゃなくて、俳優さんが演じるショートコント。
先週はまじ爆笑しました。
でも今週は微妙でした。
とにかく、要チェックな番組です。
ぜひ一回は見てみてください。
posted by cyclist_kon at 23:29| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

趣味

小学校:サッカー
中学校:競馬
高校:野球

ここまでは順調だったはずです。
若干、競馬ってのが怪しいですが結構やってる人の多い趣味ばかりですよね。
何を誤ったか、大学からはサイクリング、写真等ぶっちゃけマニアックな趣味になってしまいました。
ここで言うマニアックってのは、これを趣味にしてる人が少ないって意味で。

なぜこんなことをふと思ったかと言うと、趣味は多いほうが会話のネタになるからです。
とはいえども趣味が多くてもマニアックだと意味が無いってことに気付いたんです。
きっと社会にでるともっと痛感すると思います。

僕らの世代の多くの人の趣味はパチンコ、スロット、キャバクラ、バイク等あまり縁しなかったものたちです。
もっと社会勉強しなければと思った一日でした。
posted by cyclist_kon at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ふぁーーん(T T)

走りたーい遊園地

飲みたーいビール

遊びたーいイベント



修まれ我が欲求雷

喝!!
posted by cyclist_kon at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

シャックリ

さっき、20〜30mを軽く走ったら呼吸をミスりシャックリが止まらなくなりました。

何年ぶりかだったんでびびりました。

とにかく息を止めて治してやりました。

ハッハッハわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

着席

机に向かっていた時間:8時間
起きていた時間:6時間
妄想していた時間:2時間

机に向かえば良いってもんじゃございません。
勉強は計画的に爆弾
posted by cyclist_kon at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

餃子

作るのを手伝わされました。

てゆーのも、うちのマミーは中華料理屋の娘なんで料理がうまいんす。
だから餃子もつくるんす。
でも手伝ったのは中学ぶりくらいでした。

皮は伸ばすのが難しいし、包むのもテクがいるし中々大変です。
でもみんなでやったら楽しいかもと思いました。
今度餃子パーティーやる??

いや、たこ焼きパーティーもいいな。
いや、とにかくエタノールアルコールを飲みたいな。
いや、まだ無理だ。

7か8月くらいに何かのパーティーしましょ♪
名目は僕がテキトーの考えます(笑)
よろしく☆
posted by cyclist_kon at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ズンズンズン♪

夜。
車から響き渡る重低音。
ズンズンズン♪
あれっ?
でもテンポが遅い。
「生きて〜いる〜なら〜♪」

演歌でした。

ノリノリなご老人、はたまた良い趣味した若者だなぁ〜としみじみした一瞬でした。
posted by cyclist_kon at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

バイト

デリバリーのバイトって楽しいですよ〜。
注文が来た家を地図で探して、原付に乗って配達するだけ。
配達が無かったらなんとな〜くまったりしてるだけ。

何よりずっと室内じゃなく、外を走れるから気持ち良いんです。
晴れてる日なんかドライブ感覚ですよ。
でもやっぱり遠くに行きたいなー船
posted by cyclist_kon at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ふと思う。

国連加盟国191ヵ国。
SGI190ヵ国。

この数字を見ただけでも、どんなにすごい団体かわかると思いました。
posted by cyclist_kon at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

禁断症状が…

そろそろ出てきたのかもしれません。

夢の中で走りに行ってました。
しかも、30期の先輩もいました。
もちろん35期まで。

走りに行く夢はいつもリアリティーがありまくるんです。
建物とか道の状況まで覚えてるんです。
でもどこかわからない。
きっと初めて走りに行く夢なんです。

とにかく今は耐える時だ雪
posted by cyclist_kon at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

男心は秋の空?

アナウンサーのお姉さんがキレイでした。

お天気のお姉さんがキレイでした。

女子部のお姉さんがキレイでした。




…。
いかんいかん。
こんなこと思ってる余裕はないexclamation×2

こんな腑抜けな僕に喝を入れてくれる方募集たらーっ(汗)
posted by cyclist_kon at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

テンション↑

どうも勉強してたら上の空になったんで別のことを考えることにしました。

一次試験すら始まってないのに、二次試験対策を。
つまり、面接でどんなこと聞かれるのか、それにたいしてどう答えるか。
をちょっと考えてみたら中々すぐ出てこなかったんで今度しっかり考えることにしました。
でもこの一瞬で「今年こそやってやるぞっ!!」って気になってきました。

よっしゃーexclamation×2
posted by cyclist_kon at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

沖縄地理学

okinawa8.jpg

常夏の島沖縄。
気候はもちろん亜熱帯。

沖縄に行って気付くこと。
暖かい。
人が優しい。
空と海がキレイ。
と、数限りなくあげれますが、今回気付いたことがあります。

浜風がべたつかないことです。
そういえば、沖縄の海は本土の太平洋とかよりしょっぱくなかったなーと思いました。
たまたま知ったんですが、親潮より黒潮のほうが塩分が濃いそうです。
沖縄は親潮?とか細かいことは気にしないまでも、海流によって塩分の違いがあることが判明してまた一つ勉強になりました。
また一段と沖縄の魅力にに引き付けられた今日この頃でした。
posted by cyclist_kon at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

最近の若いものは…

なかなかすごい人がいるもんですね。

近所の大学2年生の子と話す機会がありまして、その子がすごいんです。
学費を払うためにバイトで営業しまくって稼ぎまくり、お得意さんに船上ディナーに誘われたそうです。
2年生なのにもうすでに企業に目を向けていて、自己啓発セミナーとかにもすでに行ったらしいです。
そいで、すでにどんな仕事がしたいか見えてきたらしです。
とにかくすごいんです。
話す量もすごいんです。
途中意識が飛ぶくらい話してくれました。
とにかく営業がうまそうな話し方でした。
しかも勉強もしまくって、寝ないで生きられる体が欲しいと言ってました。
いや〜すごいとしか言いようが無いです。
良い刺激を受けたのでまた明日からも頑張れそうです。
うん、頑張ろっ。
posted by cyclist_kon at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

似てる?

さっき男子部で「金本(阪神タイガース)に似てるよね。」
と言われました。

個人的にはマッチョ顔好きなんでうれしいんですが、僕はお父さん顔なんで残念ながら似てないと思いました。
でもいつもマイナーな人とか、サザエさんにでてくるキャラクターばっかり似てるって言われるんでうれしかったです(笑)
posted by cyclist_kon at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

富士山

なんかさっきNHK教育で富士山のことをやってました。

やっぱり富士山はすごい!!
標高3776m。
世界でも珍しい独立峰。
どこから見てもキレイな形。
でも僕的には河口湖側から見る富士山が一番好きです。

とにかく富士山は悠然と聳(そび)え立っているのです。
とにかく頑張ろうと思いました。
そしてまた登りたいと思いました。
今度は全自走で5合目まで。
その時までに……。

とにかく頑張ろう。
富士の如く!!!!
posted by cyclist_kon at 00:04| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

家族座談会

なぜかいきなり食後に始まったこの会。
テーマは妹の勤勉ぶりから僕と姉はどうだったのかと言う議題から始まりました。
ま、詳しく書くと僕と姉のボロがでまくるので遠慮いたしまして、次に出たのが幼少期の話。
その中でも我ながらとっておきなヒストリーを一つご紹介。


シーン:歩道の狭い道路の左側を母子が手をつないで歩いている。
母が左、子(3〜4歳)が右に歩いていると車が後ろからビューっと追い抜き。

子「危ないじゃない!!僕が死んじゃってもいいの!?」

母「(爆笑)」

といってこの子は自分が左側を歩くことを要求したそうです。
まさかこの子が自分だなんて認めません…。
だって覚えてないもん。

子供って意外と積極的なのね、と思いました。
すこし見習わなきゃ(> <)

posted by cyclist_kon at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

筋トレ

運動不足も甚だしくなってきたので、自転車で20分のところにある横浜国際プール内のトレーニングルームに行ってきました。
2時間500円。
家から近いし、施設はキレイだし、腕はパンパンになったし、大満足です。
とりあえず最低でも週1回は行きたいと思います。
一次試験が終わったら、通いまくってマッチョになりたいと思います(笑)

posted by cyclist_kon at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

妄想癖

最近勉強中、気付いたら妄想してます。
特に試験合格後の妄想を。
バイトしまくってお金貯めて、チャリで日本一周しようか、海外遠征しようか、はたまた飲みまくろうか、体を鍛えまくろうか、今までやってこなかった遊びをしまくろうか。
妄想は尽きません。
でもこの妄想の大前提は『合格』した後なんで、今はひたすら頑張るしかないっす。

冬も必ず春となる!!!!
posted by cyclist_kon at 21:35| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

