2006年03月31日

読書

最近、勉強の休憩に読書をするというインテリなことをしています。

3日前くらいに童門冬二著『上杉鷹山』を二回目読覇しました。
やっぱり熱い!!
オススメ文庫です。

再び読書熱になってきました。
しかも今本を読んでると父に知られた瞬間、読書好きの父はオススメBOOKSをいきなり12冊ほどくれました。
当分読むものに事欠かなさそうです。

今は宮城谷昌光著『晏子』を読んでます。
戦国時代(?)の中国の話です。
なんやらよくわかんないけど、はまったみたいです。
本読んだらもっと話せるようになるかなーと言う淡い期待も込めて読み続けたいと思います。
posted by cyclist_kon at 00:29| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ディナー

珍しく家族でディナーにいきました。

こじゃれたフランス料理屋に。

僕には無理ですあんなトコ。
スプーン多いし、いろんなナイフあるし、よだれかけ(ひざ掛け?)おいてあるし。
一応使い方はわかるけど疲れる!!

やっぱ僕は気取らない定食屋が好きです。
いつになっても庶民派な自分でいたいと思った一日でした。
posted by cyclist_kon at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

HP更新しました。

久々にホームページを更新しました。
沖縄のフォトーズです。
よければ見てください↓
http://www.geocities.jp/cyclist_kon/
posted by cyclist_kon at 22:38| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お犬さんを散歩中に見ちゃいました。
雄鳩が雌鳩を追っかけてるトコを…。

雄鳩があからさまに雌鳩の進行方向に立ちはだかってやんの。
そんなに気を引きたいのか。
野生は大変だねー、と心でつぶやきました。

そう言えば最近いろんなとこで恋愛トーク炸裂で嫌だねー。
人のを聞くのは楽しんだけど、いかんせんネタが無いんだもん。
クラブでちょっとした飲み会をしても、研究室の最後の飲み会でも、久々にあった寮の仲間らと飲んでても。
みんな熱いねー。
でもいいんだ僕は自転車が恋人だから。
と、こんなことを言ってるとまたあらゆる方面から非難中傷にあうんでやめときます。

まぁ、最後の研究室飲み会でボスやS氏にご指導頂いたんでレベルは上がったと思います(笑)
ようは、勇気が大事なんだと。
行動の伴わないものはすべて妄想なんだと。
ね、小熊くん♪

てかそんなことは進路が決まってからでいいと思います。
がんばるぞー。
おー!
posted by cyclist_kon at 22:17| 東京 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連夜の飲み

昨日は滝山北寮6号大歓喜の間(通称:めがねの間)の同期と飲み、今日は寮の有志で飲みました。

やっぱ寮はいいっすわ。
思い出話に花を咲かし、別れを惜しみました。
とりあえず今日で一区切りをつけ、勉強モードに突入します。
とはいえども、横浜町田らへんで飲み会が開催されれば『気分転換』と言う名目でいきます(笑)

あ、そのうち沖縄の写真をHPに更新するんでそん時はみてくださーい♪
てかここでもあと何枚か紹介するけど(笑)

posted by cyclist_kon at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

卒業!!!!!!!!!!!

昨日無事に大学生活を四年間で終止符を打ちました。
卒業式はばりばり決意の場となりました。
さらに創立者からナポレオンのメモ帳と、創立者の若かれし頃の写真の激励を頂きました。
卒業文集も呼んでいただけたそうです。
今年こそ断固消防官試験に合格する決意を2乗、3乗と強くしました!!


夜は謝恩会と研究室飲み会とサイクリング部飲み会(2次会から)に行きました。

謝恩会は懐かしい顔にもあえて良かったんですがなにより人数が多く、まともなご飯が食べれず消化不良でした。

ついに最後の研究室飲み会となった昨日は、おとなしく大盛況でした。
前回の反省からか記憶をなくす人もいなく、平和でした。
そして何より別れが寂しかったです。
あんだけ毎日あってたみんなと今度会えるのは何ヵ月後何年後なのかと思うと寂しさに打ちひしがれます。
久米川部屋のみなさん、一年間最高の思い出をありがとうございました!!
みんな最高だよ!!

サイクリング部飲み会はすでに二次会になってからひょこっと顔を出す程度になってしまいました。
わざわざOBの先輩たちも来てくれたのにすいませんでした。
そしてありがとうございました。
現役のみさなんもありがとうございました。
僕は横浜に住んでるんで万が一、横浜でご飯会or飲み会する時は誘ってください(するわけないっか…)。
むしろいきなり誘うかも…かも…かも…誘えないかも…かも……とまー、やっぱ誘ってください(笑)
とにかくみんな、ありがとう!!!!!!

posted by cyclist_kon at 15:59| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

WBC

昨日第一グランドでWBC(World Baseball Cycling)が行われました。
ちょっとした出来心から野球やりたいな〜とLARKに召集をかけてもらったら8人も来てくれました〜。
ちょーうれしかった&楽しかった♪
僕が言うのもなんですが、レベルの低さが一段とエンジョイベースボールって感じがしてとても良かったです。
しかもこの日は結局沖縄に行った自分以外6人中5人に会いました。
なんだかチーム58も団結してるんじゃない??みたいな。
とにかく、来てくれたみんなありがとう☆


夜はLARK邸にて飲み。
普段男共では話さないディープなネタで朝6時まで語り合いました。
めちゃくちゃ黒くて楽しかったです★
posted by cyclist_kon at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

32期男子寮総会!!!!


四年間で一番熱い会合だったと言っても過言ではありません。

懐かしい寮の仲間たちに会えただけでテンションは最高潮。
しかも北寮の結集率は断トツ一位!!(こん調べ)
だてにサンスポ優勝してないっすて感じ。
会合にはKGBや、お世話になった寮の管理人さんまできてくれました。

また、KGBはとても良い話をしてくれました。
卒業した先輩たちの中で社会で頭角を出した人は在学中から凄かったわけではない。
社会に出てから在学中以上に勉強して努力した結果であると。

まじ決意しました!!!!
頑張ります!!
posted by cyclist_kon at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

絡まれました…

小学校低学年の女の子たちに…。

白昼堂々愛犬二匹を連れて散歩していたら、どうやら学校が終わった時間とかぶったらしく、大量の小学生があらわれました。
そして気づいたら5〜6人の女の子らに囲まれ、犬達がいじくりまわされました。
僕は小熊くんと違い子供が趣味ではないので5分くらい足止めをくらい、扱いに困り果ててました。
犬は飼い主に似ると言う言葉通り、二匹とも小学生軍団にたじたじでした。

取りあえずその集団から逃れられたと思ったら今度は別の小学生コンビが後をつけてきました。
散歩のペースは明らかに小学生の歩く速さより速いはずなのにちょこちょこ追っかけてきては愛犬を突っついて遊んでました。
ここでも犬は飼い主に似たのか突っついて来るたびに「やめてけれっ」と歯を見せて威嚇。
でもビビリなんで声は出しません。
だから子供らもビビルことなく突っつき続けてました。

そんなこんなで横浜の子供らは元気で良いねと思いました。
でもこれからはしっかり散歩の時間は考えて行きたいと思います(笑)
posted by cyclist_kon at 18:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

浜っ子

今日、八王子の家を引き払ったので実家のある横浜在住になりました。
なので今日から浜っ子です。
横浜在住の皆様お世話になりますm(_ _)m??
posted by cyclist_kon at 21:35| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄物語 その4

okinawa7.jpg

沖縄に行った人は誰しも通る国道58号。
那覇から名護方面に北上していると、車だらけの街中からいきなり拓けた海が見えるポイントがこちら。
確か恩納村。
車だと駐車スペースが無いので通過するしかないのですが、自転車はいつでも止まれます。
と言うことでもちろん南国気分を味わいながら休憩。
一生分エメラルドグリーンの海を見ときました。
やっぱり海には自転車が良く映えると感じました。
posted by cyclist_kon at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

僕たちの気持ち その1

love.jpg
posted by cyclist_kon at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

沖縄物語 その3

okinawa5.jpg

沖縄最南端(たぶん)の喜屋武岬。
伊豆は下田にある石廊崎顔負けの断崖絶壁さです。(マニアックなコメントですんまそ)
しかも観光地化されていないため、人が少なく穴場。
ただ行きにくい。
小さな看板を見逃さず狭い道を通るしかないんです。


okinawa6.jpg

一方、こちらは沖縄最北端の辺戸岬。
ギザギザした岩からなってます。
こっちはおもくそ観光地化され、バスが止まれる駐車場完備です。
ってか沖縄は名護より北に行ったら辺戸岬とかしか止まれるところがなく、北上する車のほとんどがここに寄ってました。
どちらにしろ海の綺麗さは感動ものです。


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 次回予告 ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
次回は沖縄サイクリングの見所を本格的に紹介いたします。
次回更新予定は3月15日の夜です。
お見逃し無く!!!!!!
チェケラッヽ(=゚ω゚)ノ
posted by cyclist_kon at 21:40| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄物語 その2

okinawa4.jpg

カリブ海を思わせるこちらのフォト。
もちろん沖縄です。
沖縄南部の知念城へ向かう激坂から撮りました。
あまりにも激坂過ぎて老いぼれ男二人組みは、迷うことなくチャリを置いて歩いて登りました( ̄ー ̄;)

この日はサイクリング初日で、結構暑かったので半そで半パンで走ってたら一日で腕が赤くなりました。
その後も基本的に晴れが続き、気にせず半そでで走ってたら日に日に腕が赤黒くなってきました。
でも全然痛くないので気にしていなかったらいつの間にか黒くなってきました。
今は皮が剥けてきて気持ち悪い状況です。
posted by cyclist_kon at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄物語 その1

okinawa2.jpgokinawa3.jpg

沖縄のお酒と言ったら泡盛!!
残波(ざんぱ)を飲んでみました。
泡盛の特徴である苦味が少なく飲みやすかったのもの、水にアルコールを入れただけって感じでした。

沖縄によくある小さな商店には60円アイスなるものが存在し、写真右のきなこモチアイスもその一つ。
これが中々美味でした。
きなこっぽい味のアイスの中に雪見大福の外側のような軟らかいもちが中に入ってるんです!!
沖縄は食もサイコーっす。
posted by cyclist_kon at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ごぶさたしております!!!

okinawa1.jpg

昨日23時半、無事八王子に帰還いたしました。
毎日更新できずホントすいませんでしたm(>_<)m
でも良い写真がいっぱいとれたのでじゃんじゃん紹介したいと思います♪

沖縄ランの装備は上の写真の通りです。
ロードに強引にパッキングしたんでかなり不恰好&バランスがとりにくく、始めのほうはかなりフラフラして危険でした。

結局沖縄は7泊8日で、352km走りました。
もー、ホントさいっこうでした!!
沖縄万歳!!
チーム58(?)万歳!!
posted by cyclist_kon at 18:09| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

沖縄二日目!!

やっぱチャリは最高ばぁい!!
天気は晴れ!!
日中はTシャツ、ハーパンで走り回りました。

今日は何だかサンサンビーチ、知念城跡、平和祈念公園、ひめゆりの塔、健児の塔、喜屋武岬で観光しつつ学びました。
もはや日焼けが痛いくらい日が強かったです。
沖縄さいこっう!!
posted by cyclist_kon at 18:38| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

沖縄初日!!

え〜、沖縄は思ったよりも暖かくはなかったですが、涼しいです。
八王子の四月初旬くらいです。
それでいて、マツだかスギがないので花粉症知らずです。
でも空港から走ってたら、○○○○スギという明らかにスギがありました。
なんでだろ〜。

とまー明日から本格的に沖縄を満喫する相棒は、サイクリング部のS氏こと拝島くんの元にゃんG長SUZUKIくんです。
彼と二泊三日を共にします。
これはきっとサイクリング部にとって衝撃的事実だと思われます。
まさかこの二人が…的な。
ま、共に沖縄を楽しませて頂きます。

四日からは現役がくるので一段と楽しみます♪
posted by cyclist_kon at 21:04| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

いってきますっ!!

明日から9日まで沖縄に行ってきます!!!!!!!
帰ってきたら沖縄の写真を載せまくれるくらい写真を撮ってきます。
ブログは毎日断固更新していきますが、コメントは見れないのでご了承ください。
それでは、無事故無違反で走ってきます。
('◇')ゞ
posted by cyclist_kon at 18:07| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校ばとん だってさ〜

こまっちょふこと小熊くんからもらいました〜。


学校ばとん

【1】交通手段は!?

モチロン自転車。でも愛妻ではありません。愛妻のランドナーは昨年フレームの骨折により走行不能となり、今は愛人のロードレーサーに乗ってます。明日からの沖縄もこっちで行ってきま〜す☆


【2】家から時間はどの位かかりますか!?

MAX12分。通常20分。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?

卒研前は9時半くらいで、朝晩逆転してからは11時くらいでした。

【4】欠かさず持っていくものは!?

携帯、財布、ウエストポーチ(かばんのかわり)、カメラ(いつでも激写できるようにだいたい常備)。


【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?

メッセにサインインして友達の少なさを実感する。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?

(゚□゚;)~ガーン
○○って言う噂(本当のことも噂にしちゃうプレー)


【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?

桑の染色体でいろいろする。


【8】変わった職員(学生)などはいますか!?

ガンダムヲタ:ボス
ハロプロヲタ:中ボス
ベリヲタ:小熊くん
SweetSヲタ:NJJさん
植物ヲタ:M氏
ブラジルヲタ:拝島くん
廣島喪美死連合三代目総長:S氏
画家:おしり
って、うちの研究室みんなじゃん!!

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?

カレーとシチューを作らされていましたけど何か!?


【10】休み時間はどんなことしていますか!?

ボスの部屋でお茶かコーヒーを飲みつつ、チョコレート食べ放題!!

【11】社内(校内)で噂はありますか!?

NJJ氏はストーカーだとか〜、小熊くんは本物の小学生に出会い頭、愛の告白したとかって噂じゃなくてホントの話か。


【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?

最高な仲間たち!!冗談じゃくてマジで!!


【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?

帰宅。何分生真面目なもので(笑)。

【14】バトンを渡したい人は!?

これを読んで、まだ書いてないみんなっ!!
はいっ、パスっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by cyclist_kon at 16:58| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

