2006年02月28日

実は…

昨日も飲んでましたー!!
いつもつるんでた生物工の友達と。

うちらは一年の時から「反生物工」を掲げて、生物工では影の薄い存在でした。
ってか存在を消してました。
それでも三年になってからは普通になったと思われます。

そう言えば地味に学外で遊ぶのは初めてでした。
やっぱいい奴らだな〜とほのぼの飲んで語り合いました。
そしてちょっと恥ずかしい思いで作りもして、また宝物が増えました。
みんな社会に出ても頑張れよっ!!
僕は自分との戦いに勝ちます。
posted by cyclist_kon at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今日も…

勉強できませんでしたー!!
みんな片付ける気出すの遅すぎっ!!
って僕も人のこと言えませんがようやく研究室において痕跡を消し去りました。
明日データをボスに渡して晴れて自由の身です。
とはいえども、遊んでばっかりはいられないんですけどね( ̄ー ̄;)

これから研究室は、無料ネットカフェだと思って遊びに行くんで来年度の卒研生の皆様お邪魔します。
ちゃんと沖縄土産買ってくるんで勘弁してください。
(忘れなければ…)

posted by cyclist_kon at 19:22| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

あれっ??

気付いたらこんな時間だー!!
勉強することなく帰宅します。
何しに来たんだろう…。

あ、運動がてら歩いて学校来て、元気なみんなの笑顔を見に来たんだ。
そうだそうだ、そうに違いない。
でも学校にはボスとS氏と拝島くんしかいなかったな〜。
しかも明日朝から学校に行かなきゃいけなくなってへこんだしな〜。
ま、いっか。

明日は19:30には帰ります。
と、どうでも良い情報を書いてみる。
posted by cyclist_kon at 20:58| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

そろそろ始動

卒研によって一切ストップしていた勉強を開始しました。
といっても、まずは頭を戻す為に3〜4時間リハビリ的にやりました。
思ったより勘は鈍ってなかったみたいなので安心しました。
沖縄に行ってまたブランクがあくから今のうちにそこそこ頭の回転を上げていきます。

また地獄の勉強生活が近付いてきているけども、四月から同期は新社会人だし、自分の目標のためだから頑張るっきゃないっ(>_<)
posted by cyclist_kon at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の

飲んだくれ生活真っ只中です。

昨日も飲みでした。
ボスのいない研究室飲み会。
特にストレスは溜まってないなずなのに、ここぞとばかりに暴言を吐きまくりました(小熊くんに)。
心の許せるメンバーと飲むとついつい普段言わない事や、使わないしゃべり方で話します。
これが逆に気持ち良いです。

二次会はカラオケ。
ヲタ率の高い当研究室でカラオケにいくと歌は基本的にヲタソング。
つまりそっち系の歌ばっかし。
そしてそれに乗りまくる野郎どもと、暖かく見守ってくれるS氏。
S氏はホント、良く一年間耐えてくれたと大感謝であります。

カラオケでは、本物のヲタって実は運動量がハンパ無いと言うことが発覚しました。
歌にあわせていろんな踊りをするんで、エアロビ並の運動量です。
しかもコンサートだと1時間半くらい踊るらしいので、健康にも良いかもしれません。
とはいえども、僕はそっちの世界にはシラフでは踏み込めないな〜と実感しました。
良い勉強になった上、ちょーはじけて楽しかったです。

posted by cyclist_kon at 15:08| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ティータイム

久々にありました。
もち、研究室で。
今週はあまりにも人が来ない&ボスが来なかったので約一週間ぶりくらいです。

ティータイムでの話題はもっぱら一年の追憶でした。
ふと振り返ると早かったな〜と。

植木鉢の植え替えをやったな〜。
畑も耕したな〜。
ゲリラ的に桑の植樹もしたな〜。
桑の実をとる為に木によじ登って食べたな〜。
ボスの梅酒用の梅もとったな〜。
バジルをとってスパパ(スパゲティーパーティー)したな〜。
シソもいれたな〜とか。

振り返るとすべて金の思い出です。
この一年間ホントにボス並びに同門の皆様にお世話になりました。
まだまだお別れじゃないけど、こんな内容書いてたら無性に寂しくなってきました。
最後までキモイからみでいきましょう!!

I love you forever揺れるハート


















ハイ、今の読んでキモイと思ったヲタ!!
明日の飲み会、デレンデレンにしてやるけーのー(笑)
posted by cyclist_kon at 20:39| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

研究室

卒論も終わり、学校に来る人数が少なくなりました。
寂しい限りです。
片付けも終わったら完璧におわかれなんだろうな〜。
とにかく24日の最後の内輪飲みを楽しみに掃除をしよう!!
posted by cyclist_kon at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

花粉情報

こん花粉レーダーによると本年初の花粉の飛び散りが確認されました。
こん耳鼻情報収集課では、軽い鼻水を感じたため花粉注意報を発動しました。
また、こん眼鏡調査課では軽い充血が見られたと報告しています。


花粉症の人にはつらい時期になりますね(^_^;)
耐え抜きましょう。
posted by cyclist_kon at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

おそるべき体力の衰え…

府中まで自転車で行ってきました。
迷いながら一時間半くらいでついたのはいいものの、予想以上に足にきてました。
帰りは一段とやばかったです。
向かい風にも負けそうになりました。
そんな強風でもなかったのに…。
やーばい…。
とりあえずちょっとづつ体力戻そっ!!
posted by cyclist_kon at 19:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてがつながってるっ!!

財布を落として凹んだのは1月15日のこと。
やむおえず、府中の免許センターの再発行に行こうと決めたのはおとといのこと。
府中に行くならついでに府中に住んでる横浜市消防局を一緒に受けて合格した方から何か頂こうと思ったのもその時。
でもその方は今仕事をしているから都合があわないかもと思いつつTEL。

処分に困ってたからなんでもあげるとのお言葉

大感謝

いつ空いてるか聞かれる

20日に免許センターに行く旨を伝える

その方もその日に行く予定だったことが発覚

時間を聞かれる

朝一でいくつもりですとの旨を伝える

その方も朝一で行くつもりだった事が発覚

もーまじ凄いと思いました。
財布を無くしたことにも意味がありました。

その方に会えたおかげでいろんな話を詳細に聞けて決意も新たになりました。
今自分に足りない事も気付かせてくれました。
ホントに大感謝です!!
がんばるぞ!!

posted by cyclist_kon at 19:51| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

燃え尽き症候群にご注意ください

卒論を提出した喜びと終わったやりきった感で、コイツに襲われました。
でもとっさにこれはやばいと思い、約一ヶ月ぶりに1時間のお勤めをし、とりあえず学校にいきました。

昨日の飲み会のおかげで、しゃべりまくってたらなんだか気が楽になったのでこれから頑張ります。
てか今年疎かにしまくってた活動もしっかり再開する決意をしました。
とりあえず卒業までに結果を残したいと思います。

やべっ言っちゃった。
ガンバロッ!!

と、あわせて今回の飲みは何だか僕がしゃべらされた感MAXだったんで、今度はみんなの話もてんこもりに聞きたいと思うんでよろしく!!
そういやー、今回はホントはみんなの話を聞くつもりだったんだけど、すっごく久しぶりで喜びすぎてしまった…。
申し訳!!
ということで卒業前に最低もう一回飲みましょうビール
posted by cyclist_kon at 20:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

たった今帰りました。
勿論飲んだくれでーす。
昨日は研究室。
今日はチャリ部。
目指せそんじゅそこらの大学生状態。
一次会は居酒屋のでフィーバー。
二次会はカラオケでみんなの美声に聞き惚れ。
三次会でダークな会話をしました。

飲んでる最中もずっーーと最高なクラブに入ったとしみじみ確信してました。
ただ一つ、小熊くんのせいで後輩たちにS氏について疑われたことが何より気がかりです。
ホント何もありませんからっ!!!!
posted by cyclist_kon at 07:23| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

大フィーバー!!

本日無事、久米川部屋一同卒論を提出いたしまして、打ち上げをしました。
もーまじ盛り上がりました。
小熊くんの告白からおしりさんの暴言の数々まで。
ボスがいるとは思えない会話でした。
しかも、ボスまでのってくるし。
まじ、久米川部屋サイコー!!
みんな大好きだーーーー!!!!
posted by cyclist_kon at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

そつろん

たったいまだしてきました−!!
とりあえずそれだけ。
寝ます。
posted by cyclist_kon at 10:27| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった〜♪

ついに卒論が終わりました。
あとは、明日忘れずに教務課に提出すれば卒業です!!

16時くらいに終わって、それからはみんなのお手伝い。
いや〜おわっちゃったら気楽で気楽で。
あとは当分遊ぶだけです( ̄ー ̄;)

とりあえずうれしいY!!
posted by cyclist_kon at 02:31| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ん〜なんだかな〜

卒論のやる気が急に失われました。

卒論が終わったらみんなとお別れかと考えてしまったんです。
実はこう見えて寂しがりやなので…。
ゴールが見え出すと、急にテンションが下がるんです。
ま、こうなりそうだと思ってたんで色々早めにやってたんで何とかなりそうではあるんですが。
まさに想定内。
とはいえども、マジ寂しくなるわ〜。

みんな絶対卒業までにお泊まりで遊びに行こうね!!
もーホントそれだけが心の支え。
とりあえず今は確定してる沖縄のことばっかり考えて気を紛らわせておきます。

あー飲みたい遊びたい走りたいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
卒論終わったら沖縄行くまで飲みまくってやるーー!!
勉強は沖縄から帰ってきてから本格的に開始することにしました。
それまですべてぶっぱなします!!!

てことでみんなの飲もうぜ飲もうぜ!!ビール
あわよくばサシで飲もうかい!!バー
2月18日から2月いっぱいまで飲み仲間募集します。
開いてる日があったら至急こんまで!!!!!!
ε=ε=┏(  ̄_ ̄)┛

posted by cyclist_kon at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊こん

小熊くん女性問題発覚!?,
昨日夕方、某隣(?)の研究室の女性Tさんから黒い固まりを貰ってきたことが判明した。
直後に開かれた記者会見の席で小熊氏は「隣の研究室にいっぱいおいてあったよ」と容疑を認めた。
さらに追求したところ「おいしくないからあまっていた」と発言。
T氏の人権を省みることのない発言に対し、記者たちから罵声があびせかけられた。
にも関わらず、ほとぼりが冷めた本日未明、小熊氏はT氏の気持ちを悟ることなく拝島くんと食した。



以上はすべて嫉妬である(笑)。
posted by cyclist_kon at 03:15| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

小熊くんキモい説

昼ごはんのおかずはフィギュアスケートの浅田真央。
ニコニコパソコンに映る少女を見ながら食べるシチューの味はどうでしたか?
そんなんだからNJJ氏に嫉妬するんだよ(笑)
posted by cyclist_kon at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

こん太郎、心の叫び

『キモぶろぐ』と非難されても、『肥大報道だ』と中傷されても更新することは欠かしません。
正義は常に非難中傷されるんですもうやだ〜(悲しい顔)




第一話 小熊くんに告ぐ

最近このブログを小熊の野郎がボコボコに言ってくるから言い返してやる!!

ここでチャリ筋の素晴らしさを語ったのは一回だけだー!!

でも昨日の帰り一つ気付いた点があります。

それをチャートにしてみます。

小熊くんはこのブログをキモイと言う

チャリ話ばかりと言う

でも実際は僕の日常を書いてるだけ

つまり僕の日常がキモイ

と言う結果に至りました。

僕の日常がキモイんであればこのブログがキモがられてもごもっともということになる。

どぅら〜(`д´)y-~

と、最近僕に冷たい小熊くんに向けて書いてみました。

うそ嘘exclamation×2

こんな事を普通に書いたら小熊くんが真剣に悩んじゃいそうだからじょーだんだってことを書き記しておきます(笑)

でも、以上のような結果が得られたことは否めないたらーっ(汗)




第二話 S氏

みんな(久米川部屋諸君対象)はS氏をどんな人だとお思いだろうか。

S氏は実はきっとすごいんです。

今日はその片鱗を見せてくれたのではないだろうか。

必殺オン・ザ・ライス!!

鍋をご飯にかけちゃうプレー。

「あ、間違えた」的な発言は果たして真実なのか。

そこのところを解いていきたい(笑)

しかし、S氏はそんなもんじゃございません。

昨日のミラクルには素で驚き、爆笑しました。

何をしたかって?

帰宅途中、普通にいつも通り信号待ちで止まって少ししたところ、突然渡りだそうとして一言…

「まだ、変わらないんかぃ。」

なぁーにに、つっこんでんだかと逆につっこんでやりましたよ。

まったく、S氏はすごい人だ。




第三話 ボス

我が研究室のボスはとてもやさしい。

そのやさしさは普通じゃない。

世間一般で言われるやさしい人とは、温厚、怒らない、何をしても許してくれそう的なものであろう。

しかしうちのボスは違う。

相手のためになるであろう思えば、厳しく叱咤する。

そのなかに真のやさしさがあると感じる。

しかしそのやさしさに気付かないヲタが一人。

僕はそれが悲しい。

彼はボスのちょっとした失態から今までたまってきた不満を一斉に爆発させるかのように極度に変わった。

ボスをあからさまにうざがっている。

君は一体今までどれだけボスに恩があるのか知っているか?

毎日何も思わず感じず食べてるご飯。

あの食材を毎回買出しに車を出してくれているのはボスなんだよ。

ボスが食べてない時もわざわざ車を出してくれたり。

それだけでも充分恩があると思うんだけどまだ分からないかい?

じゃあ、なぜあれだけ厳しく言うのか分かるかい?

それは君の今後のことを思って厳しくしてくれているんだよ。

ボスはずっと君は工学部系の大学院を目指していると思っていたんだ。

だから君だけ僕らより無理難題を渡されても当然じゃないかい?

どうしてこんな勘違いが発生したかわかるかい?

ボスに何も話さないからだよ。

こんな初歩的なところでひっかかってるくらいでは大丈夫なんでしょうか。

とにかく僕はこの事実が悲しい。




第四話 おけつさん

彼はすごい。

何がって。

今まで研究室に色々な理由で来れなかったにも関わらず、今卒論の書き出しに全力投球しているから。

分からないことに対する求道心。

その情報を集める検索能力。

幅の広いボキャブラリー。

激似な工学部の先生モノマネ。

つくづくそう思った今日この頃。




あとがき

以上の話にはフィクションも含まれています。

冗談半分に感じてもらっても結構です。

むしろそう感じてもらった方が良いかもしれません。

ただ、最後に一つだけ言えること…

肥大報道は真実か!?

わーい(嬉しい顔)


posted by cyclist_kon at 03:33| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ふぁいや〜

あいかわず久米川部屋一同、卒論にキリキリ舞いでごんす。
もちろん土日なんて関係ないでげす。
てか、一般大学生はもう春休みか…。
最近は曜日感覚が失われかけているので、とりあえず今日は何日かとだけ強く自分に言い聞かせてます。

ついに今日から工学部棟のオートロックが掛かりだしたのでかろうじて春休みだって事に気付いた僕でした。
ま、社会で働いてる人はもっとハードなんだろうな〜と思いつつ。
posted by cyclist_kon at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

