2006年01月31日

夜型~\(▼∀▼)/~フゥー!

ハイテンション~\(▼∀▼)/~フゥー!
とにかく卒研発表まであと3日!!
死ぬ気でがんばっ!!!!!!!!!!!!!
posted by cyclist_kon at 02:52| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お疲れちゃ〜ん

昨日、卒研発表のPP&一枚要旨を完成させて今日はまった〜りっと思いきや!!
あれっ??
AM2:00過ぎてる〜(T T)
みんなPPつくってたり、一枚要旨書いてたり、落としたら卒業できない試験勉強してたり、大忙しあせあせ(飛び散る汗)
そして何よりボスがいるっ〜(T T)
つまり帰るのが気まずい〜。
まぁ僕は僕で卒論の書き出しをしてて、暇じゃないんで良いですけど。

それにしても昨日遅かったせいで今日は昼過ぎに登校したり、完全に夜型になりつつあります。
危険です!!
しっかり体調管理には気をつけましょう。
posted by cyclist_kon at 02:18| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

食事は大事

久米川研究室。
通称、久米川部屋。
由来は工学部としては異例の人数の多さと、ボスの食べ物への執着とこだわり。
そして何より卒研生の食べるご飯の量の尋常じゃないさまから相撲部屋をイメージ。
今日はその本領を発揮しました。
夜ご飯を食べに『餃子の王将』へGO!!
6人で26人前完食!!
さすが、って感じでした。
小熊くんの食すスピードと、JJさんの食べ続ける長さに感動しました(笑)

夜は夜でこんな時間(AM3:30)にメッセンジャーで会話してました。
しかもボスまで参戦して( ̄ー ̄;)
おかげで小熊くんのやばさをボスにお伝えすることができました。

今日もまたハードだけど楽しい一日でした。
おし、帰ろう。


posted by cyclist_kon at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

占い

よっしーさんのオススメでやった占いではこんな結果になりました。

-----------------------
プライドの高い完璧主義者
 柔らかい物腰で人と接する、しっかりとしたケジメのある人物です。上下関係や秩序を重んじて礼儀礼節をキチッとわきまえ、パーフェクトな自分を目指しています。周りから一目置かれるためには何でも知っていることが大切と考え、いつも新しい情報収集にも余念がなく、頭の中の引き出しを増やすために努力を重ねていきます。常に自分につきまとう不安感をバネに、いつかは絢爛豪華な世界が似合うステータスあふれる自分になりたいと願っていることでしょう。自分の思うように物事を進めていくバイタリティのある人物で周囲から支持される反面、批判も多いが、それを軽くかわしていくようなタフな精神力と底力を持っています。
 負けん気が強く、人前で愚痴をこぼさずコツコツ取り組み、結果だけ澄ました顔をしてポンと出すタイプです。その過程で歯を食いしばって頑張っている姿は、絶対に人には見られたくないようですね。自分がやると決めた事や仕事で任された事は、どんなに厳しい状況下でも人に頼らず弱音を吐かず、全力でキチンと仕上げないと気がすみません。弱みを見せずに頑張っているだけに誉め言葉には弱く、気を許した相手には自分の陰での頑張りをいつもわかっていて欲しいと願うけなげな性分。相手の気持ちをくんだりするのは得意ではありませんが、キチッキチッと堅実に行動する頼もしさが人望を集めています。精神的にガードが固く、なかなか心を開こうとはしませんが、自分に一目置いてくれる人には心を許すのも早く、うちとけると案外ざっくばらんで面倒見もよく、面倒くさがり屋な一面も見せるようになります。
 何かにつけてキッチリとやりたいために、重箱の隅をつつくような神経質さあり、堅苦しい雰囲気をかもし出してしまうことも多いですが、感情に振り回されることのないクールな判断力を持っています。この完璧追求はさすがにプライベートまでは続かないのがジレンマではありますが、仕事のカチッとした顔とプライベートの甘えん坊の顔との落差がある姿が人間味ある魅力となっています。
------------------------------

心理学にも何も基づいてないにも関わらずなかなかするどいご指摘です。
かなり当たってるんですけど、やっぱり生年月日が同じだからと言って同じ性格になるわけがないという疑問にぶち当たりつつ、でもあってるな〜と葛藤する僕でした。
興味のある方はどうぞ↓
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/
posted by cyclist_kon at 03:20| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

拉致軟禁

今日は先生の部屋にブチこまれてました〜★
卒研発表のパワーポイントを作りながらしばかれ、キムチ鍋を食べながらしばかれ、食材を無駄にして一切の責任をかぶせられ半ギレ♪
ふぁ〜ー(´皿`;)
さぁーて、かえろっ。
posted by cyclist_kon at 01:33| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

本日も満腹なり

朝:卵ご飯フューチャリング0.5合
昼:バーモンドカレーいんF208
夜:蟹鍋蟹雑炊うぃずストロベリー

序々に豪華になっていった本日のご飯。
締めは何と蟹カニかに!!
去年の忘年会で食べた蟹がアイルビーバックしてきたんです!!
まーーーじうまいのなんの。

卒研発表まで9日となって、気合満タン、お腹満腹で頑張れます♪
さーーーーて、明日からもがんばるじょーー!!!!
posted by cyclist_kon at 23:09| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

性格診断

これ系が結構好きな僕です。
拝島くんのブログにあったんでやってみました。
↓心理学に基ずく性格診断だそうで、かなり信憑性があるらしいです。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

その結果↓
−------------------------------
批判的な親の心:a
養育的な親の心:a
大人の心:a
自由な子供の心:b
順応した子供の心:b

・性格
現実主義タイプで、精神的にはタフネスです。自分の置かれている立場とか、為すべき仕事の範囲などを的確に把握していて、その実現に精神を集中できるタイプです。仕事には厳しいが、思い遣りや同情心も高く、合理的反応を誤る事は滅多に有りません。自己表現を計る事に忙しい為に、趣味や娯楽など人生のゆとりに属する部分を、段々と切り詰めて行く可能性が少なく有りません。

・恋愛・結婚
余り世間の常識から掛け離れた男女関係などに踏み込む可能性は、殆ど無いタイプです。大人の恋愛、大人の結婚をするタイプなので、艶色のスキャンダルを起す危険性は、先ず有りません。結婚後は、仕事と子供を中心に夫婦関係が回転して行く極く普通の家庭を築く可能性が非常に高いでしょう。

・職業適性
性格的には仕事なら何でも御座れ、のタイプです。各方面の職業に対する適応の巾が物凄く広く、後は才能と努力次第と云う事になります。

・対人関係
責任や道徳を他人に厳しく云う代りに、自分にも厳しく、同情心、寛容心がかなり高い事とも相俟って、ケースバイケースの適格な判断を誤らない言動は、周囲の人々に高い評価を受けるでしょう。しかし、そう云う高次元の領域ばかりが先行してゆくと、知らず知らずの間に四角四面の人間が出来上がって行き易いものです。今後は趣味や娯楽の面も、等閑視しない事が必要でしょう。
-----------------------------------

つまらない結果でした。
いわゆる堅実家ってやつですよね??
僕はもっとでっかいフィールドで戦いたいっす。(?)
とはいえども、やたら褒められた気分なんでうれしいです。
近もおだてりゃ飯おごるってやつですかね。(?)
でもズバっと言い当てられた感でいっぱいです。
精進します。
みなさんもぜひ!!
posted by cyclist_kon at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

決意発表

そういえば、22歳になってからの決意を言ってなかったので言わせて頂きます。

一、消防官試験合格
一、読書24冊
一、愛と友情のラブファンタジー

えーっと、三番目に疑問をいだかれた方注目。
大学四年間で唯一やり残したことと言っても過言ではございません(笑)
と言う事で愛と友情のラブファンタジーのヒロインを募集します(爆)

そんなこんなで今年こそ頑張ります。
その前に、かっちょいー卒論書いて、たのしぃ〜沖縄行って、ゴリゴリに決意して卒業式を迎えたいと思います。

最後にメッセージを送らせていただきます。
「青春を謳歌する諸君に告ぐ。我々は完全に楽しんでいる。さぁ君達も共に楽しもうではないかぁー!!」
このセリフに聞き覚えのある人は明日F208集合(笑)
posted by cyclist_kon at 20:19| 東京 ☀| Comment(2) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

面白い出来事

面白すぎて書けません!!
まさか僕の周りでこんなことが起きるなんて思ってもいませんでした。
とにかく面白すぎです!!
今後の展開が楽しみ〜(p ̄∇ ̄)p
ふふふふふふふ…。
posted by cyclist_kon at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

。°。゚( ^ ^)个゚ 。°。

今日の大学内
雪ですね〜。
しかも雪合戦に最適なベタ雪ですよ。
あ〜雪合戦したかったな〜。
ま、ちょっとはやったんだけど。
もっとやりたかった〜。
チョー楽しかったんだもん♪

そういえば今日はMっちゃんが来日帰国する日らしい。
無事帰国してくれるといいですね。

それと自分で言うのもなんですが、今日は僕の誕生日でした〜。
今、研究室は卒研発表の準備でみんなキャパキャパになってるんですが、何と祝ってくれました!!
しかも全く気付かないうちにケーキを作ってくれてました。
ちょーうれしかったです・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ d(*⌒▽⌒*)b 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
しかもそのケーキがまた面白い!!
詳しくはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Haiji/comment?date=20060121

ぶっちゃけ僕の記憶のある内で一番祝ってもらいました。
ぼかぁ、ちょー幸せ者です。
ホントありがとうございました。
まじ久米川部屋最高exclamation×2
posted by cyclist_kon at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

着信アリ

0426−○○−0110
知る人ぞ知る警察署の電話番号。
しかも、市外局番からして八王子警察。

心当たりは二つある。
去年の事故の一件と、この前なくした財布の一件。
後者であって欲しいがぬか喜びはしたくないので、気にしない事にした。
またそのうち電話がくるだろうと信じて。
そしてその内容が後者であることを信じて。
というか後者であるよう祈って待つ。

posted by cyclist_kon at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

今週の出費

月曜から今日までの出費800円。
一日平均200円。
てかホント一日200円しか使って無いし。
内訳は、昼ごはん100円、夜ごはん100円。
やすっ!!
さすが久米川研給食。
でもメニューは月曜の朝から昨日の夜まで鍋。
今日は朝晩カレー。
材料を若干変えたくらい。
とはいえどもこの値段で食べてるんだから文句は言わない!!
てか言わせない!!
もっと良いもん食べたいとか言ったらストライキだー!!
なにせ僕は満足してますからっ。
さて、明日もカレーかな。

posted by cyclist_kon at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おりゃーーーー

何とか今日中に更新しただけ!!

昨日は2時に帰れたけど、今日はもっと早く帰れそう♪
ただそんだけ!!
posted by cyclist_kon at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ

日付が変わってる…。
昨日も家に帰ったのAM3:30だったし…。
PM8:00の男なのに…。
いつまで続くのこの生活…。
そして今日は何時に帰れるの…?
posted by cyclist_kon at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

執行交代式

今日、創価大学サイクリング部の執行交代式がありました。
もう34期が執行期なんですね。
33期のみなさんお疲れ様でした。
さて老いぼれの32期はとっとと卒業しちゃいますか。
その前の大仕事。
卒論を磐石に終われせて沖縄行くぞー!!

posted by cyclist_kon at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

サイフの家出

俺はサイフ。
「こん」って呼ばれてる奴の財布。
ヤツは最近俺の事を軽んじている。
研究室では棚にポイッ。
家ではコタツの上にポイッ。
俺はお金を守ってるだけじゃないんだ。
思い出も守ってるんだぞ。
どうやらヤツを懲らしめるしかないようだな。
でもほかの人に迷惑を掛けないようにしないとな。
せめて工学部棟のカードキーは誰かに預けさせてやろう。
よし、身軽になったところでそろそろ旅立つかな。
じゃあな相棒。
お前が心底求めたとき俺は帰ってきてやるよ。
あばよっ!!



こうして彼は僕のもとを去っていった…。
posted by cyclist_kon at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

5年日記

つ、つ、ついに聖教新聞社出版5年日記『道』をGetしました〜exclamation×2

今日四年生(今年度卒業予定者)の会合がありまして、その会館で買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
しかも劇的。
会館内をゆっくり見学して、売ってたらうれしいな〜と言う軽い気持ちでよったら最後の一冊がおいてありました〜グッド(上向き矢印)
もう僕とめぐり合う為にあったとしか考えられないくらいうれしかったですハートたち(複数ハート)
今年から始まる僕の激闘記を赤裸々に毎日書き綴っていきます。

まだ書き始めていない方がいましたらこの機会にいかがですか?
お値段は2100円です。
5年分と考えれば激安ですよねるんるん
もしくは僕と交換日記やりますか?わーい(嬉しい顔)

posted by cyclist_kon at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

書くものがい〜っぱい

一、今日までの卒業文集(未だ手をつけていない)
一、今日までのフリホ(奮闘中)
一、16日までの卒論発表第一考(もういいかな〜という妥協しかけ)

上の二つは期限が守れない事間違いなし。
すいませんm(_ _)m
何とか今度の土日に全部終わらせたいと思います。

posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

や〜ばいっすよ〜

卒論をちょこっと書き出してみました。
とりあえず、「方法」を今までのゼミ発表で使ったところからコピペ。
今日はそれだけで大満足。
「緒言」を書くのはやばいだろうな〜。
桑の本読まなきゃいけなさそう…。
歴代の先輩達の丸パクりじゃ無理だろうしな〜。
「結果」はなんとなく書けそうだけど、「考察」は無理!!
実習レポートの考察がいつも1行だった僕には考察できません。
どーしよー。
絶対シバかれるよ〜。

きっと卒論間近になると、何でも無いような事が幸せだったと思うんだろうな〜。
でも今は何でも無いような日々ではないです。
幸せな日々です。
ん??
何か誤解を招きそうだけど、幸福って意味ですよ。
絶対的幸福境涯!!

posted by cyclist_kon at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ショック!!

今日は朝9時からゼミ。
あたいが発表でした。
昨日2時間もかけずサクサクっと作った発表が意外と好評で驚きMAX。
ま、普段からちょくちょくデータをまとめてるからね♪
そんなこんなでゼミは思いもかけず、べた褒め。
それに舞い上がってたら実験で大ミスしてることが発覚。
自分のふがいなさに怒り心頭しつつ、周りで雑用をやってくれていた小熊くんらの視線も省みることなく自分の実験に没頭。
終わったことはしょうがないと自分に言い聞かせながら何とかミスを取り戻しました。
ふ〜今日の一日は長かった。

さて明日からいよいよ卒論発表&卒論の書き出しです。
これから実験の友達は顕微鏡からパソコンに代わりそうです。
さぁみんなガンバローexclamation×2

posted by cyclist_kon at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

