2005年11月30日

適職診断とやらを

いまさらだけど、進路に揺らぎがでてきてしまったからちょっとやってみました。
precentied by 福島人材派遣センター

---------------------------------------

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『完全を求める』

気質です。

良い精神状態の時

理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的


悪い精神状態の時

頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い


性格

常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。


注意

完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。


仕事

勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。


-----------------------------------------


おっと〜結構当たってるんじゃない??みたいな。
でも、嫉妬深くは無いっすよ!!
その他は残念ながら前から気付いてたのでこの診断は何一つ参考になりませんでした。
ん〜どうしょう。
posted by cyclist_kon at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

伝えたいこと

自分で「自分は頑張ってる」と言っている人は、言うほど頑張ってはいない。
周りの人が「頑張ってるね」と言っている人が本当に頑張っている人である。
創大生にありがちな自己満症候群には気を付けよう。



いや〜今日は頑張った。
あれ?(笑)
posted by cyclist_kon at 19:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

卒業にむけて

他学部の人らはなにやってんだろう?
卒論書かない人らとか。
もし自分が他学部で卒論を書かなかったら、バイトしまくり&走りまくりなんだろうな。
でも、それだと薄っぺらい一年だろうな。
自分は生物工で良かった。
卒業研究ができて良かった。
そして何より、この研究室で良かった。
と、本気で思ってきた。
しかし、朝9時からきてるのにこの時間まで実験するのはつらい。
ま、最も昨日実験を仕掛ける時間が遅かったからなんだけど。完全に自分が悪いし。
と、反省して明日につなげようと思ったら逆に早く仕掛けすぎて明日は9時には学校に来て実験の準備をしなくてはいけなくなった…。
とはいえども、かなり楽しい卒研生活である。
生涯自慢できる事リストの最上段に登録されることは間違いない。
posted by cyclist_kon at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

秋晴れ

P1010057.jpg

一昨日の夜から今日まで大島に走りに行っていた人がいたという。
ぜっーーーたい、良かったしょ!!
天気良いし、気温も暖かいし。
ホントうらやましいです。
…やっぱり八丈島行きたーーーーーい!!
誰か一緒に行こうよーー(T T)
最低でも12月10、11日のどっちかはどっかに逃走してやる〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

だって、We love cycling!!ですからexclamation×2
posted by cyclist_kon at 21:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

気ままな一日

最近自然と戯れていないので精神的に病んできた今日この頃。
とにかく気ままな一日を過ごしたかったので気の向くまま生活をしてみました。

起きる

朝のお勤め

買い物に出かける

テレビでアキバ系の特集を見て、まだうちの研究室はましだと安心する

懸垂をしに自転車で10分の公園に行く

亀田興毅の試合を見て触発を受ける(何のだ??)

久しぶりにマイブームの新人革を読む

テレビで伊豆やらパタゴニアやらを見て、無茶苦茶八丈島に行きたいと思う


こんな日もたまにはいいかもね。
posted by cyclist_kon at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

いつのまにか秋

最近は夜の冷え込みも厳しくなってきました。
いよいよ冬の訪れが近付いているといった感じでしょうか。
気付けば師走まであと6日。
追い出しまであと31日。
卒業まで…。
…。

寒さがより一層寂しさを引き立たせます。
何気ない一日が、とっても貴重な一日であったと気付く日はそう遠くは無いであろう。

と、今日は景観私人な近がお送りしました(笑)
posted by cyclist_kon at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

小熊くん観察日記

彼は昨日芸能人占いをやって、香取慎吾タイプになったらしい。
それをブログにアップしといてと言っておいたにも関わらずそのページを保存せず閉じる。
よって再び同じ問題に答えるはめになる。
その結果予想通り香取慎吾タイプにはならず、別の方になった。
どうやらその人を大層気に入らなかったようで、再び保存することなくそのページは閉じられた。
こうして彼の貴重な癒しの時間は無駄に過ぎていった。

そんな彼の最近の一押し(パソコンのデスクトップにするくらい好きな)スポーツ選手は浅田真央。
かのフィギュアスケート姉妹の妹である。
若干15歳。
せめて安藤美姫にしてほしかった…。
ま、にいろんな趣味の人がいるってことですな。
大変勉強になります。
これからも精進してまいります。
押忍。
posted by cyclist_kon at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

さっそく

中ボスのブログに面白いのがあったのでやってみました。
以下その結果↓↓↓↓↓↓↓

――――――――――――――――――――――――――――――
こんさんの占い結果です。

*こんさんの魅力を芸能人に例えると?

こんさんは芸能人に例えると織田裕二タイプです。
あなたは男らしくて優しい性格で、芯の強いしっかりとした面があります。爽やかな好青年タイプで皆から好かれる存在でしょう。


*こんさんの人気度は?

男性支持率75%

女性支持率50%

こんさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。


*どんな芸能生活になる?

もしこんさんが芸能人になったら、演歌歌手として成功しそうです。
あなたはとても真面目で努力家なタイプ。人生のわびさびをじっくりと歌い上げて、ファンの心を捉えそうです。地道に活動を続け、根強い人気を得られそうです。


*こんさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 75位

・結婚したいタレント 23位

・抱かれたいタレント 75位

・友達にしたいタレント 20位

・甘えてみたいタレント 10位

・上司になって欲しいタレント 3位


*こんさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

スター性 5
感性 4
体力・忍耐力 20


こんさんの芸能界適性度は50%です。
あなたはとてもしっかりしている面があり、少々のことではへこたれない忍耐力があります。
でも、反面弱いところもあるので、自分に自信を持って、もっと積極的になれば、もっと注目を浴びる存在になりそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――


織田裕二って言うか氷川きよしじゃね?と思ったのは僕だけでしょうか。
そのわりに、スター性と感性は低すぎじゃないでしょうか?
いくらなんでもこの数字はひどくないですか?
そのくせ体力、忍耐力高すぎだし。
いわゆる体力バカ??
そこまで体力無いんですけど…。
とばく、もっと積極的になってもっと注目を浴びたいと思います(笑)

この芸能人占いに興味がある方はこちら↓↓↓
芸能人占い
http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html

結果は随時コメントにキボンヌ(* ̄∇ ̄*)ノ
posted by cyclist_kon at 20:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

驚愕の事実が…

普段実験で使っている試薬類はけっこうお値段が張るんです。
特に酵素類は一回500円とかウン千円するんです。
ところが、もっと恐ろしいことに最近使っているプローブと言う標識に使う試薬は何と一回1万円以上するらしい…。
しかもその試薬を使って2回ミスってるから2万円、3万円くらいは一瞬にしてこの世から葬り去られたということになります…。

たった25μlで9万円…。
タウリン1000mg配合の栄養ドリンク達ちが物凄く多く、安く思える…。
1000mg=1000000μlですから。
これからは慎重に実験を行ないたいと思います。
はい。


posted by cyclist_kon at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ボォー(*_*)

今日は珍しく睡眠不足でボォーっとしてるんす。
しかも昨日のサッカーが背筋並びに肩筋を蝕んでるんす。
じゃけー今日は早く寝るっす。
押忍。
posted by cyclist_kon at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

生物工は奥が深い

今日は朝からサッカーをしにいきました。
しかし、僕にサッカーをするお友達がいないことは想像に難しく無いでしょう。
とはいえ、そこまでお友達が少ないわけではないですよ!!
野球はやってもサッカーはあまりやってなかったってだけです。
そんな中サッカーをやったのは、生物工の卒研生や院生や卒業生の人たち。
全然話したことはないけど、工学部棟で見たことがある人ばかりでした。
結集人数は30人近く。
めちゃくちゃ多いですよね。
生物工の奥深さをしらしめられました。
それにしても久しぶりにサッカーをやったので足は豆だらけで痛いですたらーっ(汗)
でも何より秋晴れの空の下玉を追いながら、交友関係が広がりとても大満足でした。
誘ってくれた小熊くんに大感謝晴れ







posted by cyclist_kon at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

12月10、11日について考える

12月10、11日は我が研究室のボスが学会発表のため福岡の地に飛び立っている。
と、言うことはこの土日フリー!!
おめでとうございます( ^^)人(^-^)人(^^ )
ありがとう、ありがとう。
では、一体何をすべきか。
バイト?いや違う。
実験?もちろん違う。
自転車?…イェス!!
やっぱサイクリングでしょ!!
と、当然な答えを導いたところで何処に誰と行くのかが問題である。
どうやらこの日はESCAのCM会議がある為、走りに行く人はいないのではないだろうか。
いや、もしかしたらCM会議にはいかないけど走りたいという人がいるかもしれない。
…希望薄だけど。
万が一そんな人がいたらぜひご一報をε=ε=┏(  ̄_ ̄)┛

もうこの際場所はどこでもよかとです。
多摩動物園から多摩川サイクリングロードまで(せまっ!!)
なかんずく聖蹟桜ヶ丘でも…あ、やっぱここはナシで(笑)
とばく、ワタクシ近はこの土日は断固走りたいのであります。
ゆえに、皆様の暖かいご支援を承りたく存じます。
支援者の皆様と共に楽しい土日を過ごさせてください。
本日はご清聴頂き、誠にありがとうございました。

posted by cyclist_kon at 18:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ふと気付く

いつも通りに工学院の坂を自転車でエッチラホッチラ登っているとふと気付きました。
自転車に乗ってるのは女性ばかりだと言うことに。
別に僕が普段男率の高い環境にいるからとかではなく、普通に女性ばっかしなんです。
今日なんて自転車で坂を登ってる人は全員女性でした。(もちろん自分以外で)
ちょっと考えてみるとそういえば、男は原付が多いことに気付きました。
要するに最近の男どもは根性が無いんです。
そしてちょっと思ったのが、原付野郎と自転車レディーが体力測定を行なったら大した差がでないのではないかと。
どうでもいい事ではありますが、こういった積み重ねが健康な身体を育んでくれるのではないでしょうか。
サイクリング部諸君は生涯自転車に乗って行って欲しいと思います。
そして、研究室のヲタ諸君はもっと運動した方がいいと思います。
それではみなさんヘルシーライフを。
Good Luckexclamation×2
posted by cyclist_kon at 19:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

せっかくなんで

誰が見ても意味が分からないと思うけど、今日の自分の頑張りを自己満120%で書き残す。

10時、登校
10時〜10時20分、毎日の日課の聖教新聞チラ見
10時20分〜11時、蛍光顕微鏡で写真を撮る
11時〜12時、ネットで遊ぶ
12時〜12時半、昼ご飯
12時半〜染色体標本の前処理を始める
14時〜染色体標本のハイブリダイゼーションのセッティングを始める
14時40分〜染色体標本のハイブリWashを始める
15時半、染色体標本の前処理終わる
16時10分染色体標本のハイブリダイゼーションのセッティング終わる
19時半、染色体標本のハイブリWash終わる
20時10分、八平講で会合の為正門から歩いていると35期のKブ(仮)が物凄い勢いで下ってきたと思ったら信号を渡った瞬間折り返してモリモリ坂を登っていくのを目撃
そして今に至る…

ふ〜、思い出すのに結構頭を使ってしまった。
うん。良い頭の体操になったσ( ̄〜 ̄)
ほんじゃ、かーえろっと。
さいなら。
posted by cyclist_kon at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

なんだかな〜。

気分の乗らない今日この頃。
みなさんの気分の乗せかたを教えてくださいm(_ _)m
posted by cyclist_kon at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

疲れた…

やっと帰れる…。
こんな時間まで実験してるつもりは無かったのに…。
帰ろうと思ったら先生にミッションを与えられて今に至る…。


何か重い内容に見えるけど、別に人生に疲れた訳では無いのでご安心をわーい(嬉しい顔)
posted by cyclist_kon at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

IT化について語る

近年IT化社会と叫ばれ続けてきたが私にはその実感はなかった。
今年の四月まで、ファイルの移動はフロッピーであったし、カメラはフィルムのを多用してきた。
ところが、研究室に配属されるとさすが工学部である。
ファイルの移動は研究室用のUSBフラッシュメモリ。
パソコンも学校のがネットつなぎたい放題なので不必要だと考えていた。
ところが、研究室に配属されるとさすが工学部である。
研究室にもネットはひかれていて個人用解析用あわせると一人一台はあった。
当然のことながら発表はすべてワード、エクセル、パワーポイントを使用して作成。
突如としてパソコンの必要性を感じたため、実家からお下がりのパソコンを導入した。

SUCCにおいてもデジカメ所有率が以下のようにグングン伸びてきている。
31期33%、32期29%、33期67%、34期67%。(近調べ)
32期の所有率の停滞は単に彼らがコンピューター音痴で機械系が苦手なだけであろう。
ともあれ、35期も所有している者は多いと思わるれし、サイクリング部内にもIT化が進んでいることは間違いない。

デジカメは便利であるし、フィルム代もかからず経済的である。
しかし、良い写真が撮れるかどうかは撮影者の心ではないかと私は思う。
posted by cyclist_kon at 20:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

運動日和

今日は朝から鋸山の手前にある払沢滝を見に行こうと思いました。
しかしマップを学校に忘れた上、場所もだいたいでしか覚えてなかったので見事たどり着くことはなかったとさ。
昼からは甲ノ原のプールに行く約束があったので、いさぎよく諦める。
プールでは、相変わらず息継ぎが苦手なので、何度も死ぬ思いをしました。

そんなこんなでトレーニングな一日になりました。
大満足わーい(嬉しい顔)

走行距離54km 500updown
これだけでへばる若者でした。

posted by cyclist_kon at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ついつい…

P1010243.JPG

今日はやったら天気が良くなって、めちゃくちゃ気持ち良かったんですよ。
そのせいで通常12〜13分でつくところを1時間15分かけて登校しました。

いつも通り通学してたら、秋の陽気に誘われてふらふら〜っと行く当てもなく西の方に走ってたのよ。
今日は何時に学校についてもいいからとりあえずもっとふらつこうと思って走ったら小峰峠を越えてしまいました。
下ってる途中でまたここを登るのはシンドイな〜と思って引き返しました。
そいで、そっから普通に行くのもなんだから、また遠回りしたとさ。

ちなみにこの写真は小峰峠から八王子方面に下ってる時に、目の前に広がった景色です。
ってことは何時に登校してるんだよって話ですよね?

posted by cyclist_kon at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

今日も…

明日行われるヲタの会合にゴリ推しされました。

でもどんだけ誘われても行きませんからっ!!
残念!!
もう二度と同じあやまちは侵しません切り!!!!
posted by cyclist_kon at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

