2005年10月31日

ヲタって恐い…

わが研究室を誇る必死系ヲタNJJ氏は本日、必死系ヲタの真髄をかいまみせてくれました。
某情報スジが得た報告によると、彼は大好きな音楽グループSがラジオ出演する際、放送5時間前からラジオのチャンネルあわせに余念が無く、30分前になるとあたふた挙動不審になり、放送が始まると、スピーカーの前に一人陣取りこそこそ研究室のはしっこで聞いていました。


おぇ〜(-。-;)
posted by cyclist_kon at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マネーの近

研究室のヲタどもが某会合に参加している今日。
2ヶ月ぶりにバイト。
青梅まで自転車でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
気持ちは『生涯青春』をモットーに一日一日大切にしていきたいと思う今日この頃でした時計
posted by cyclist_kon at 18:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

お買い上げ

ブレーキシュー×2   500×2
チューブ(700×23C)   600
パンク修理セット     200
-------------------------------------
              ¥1800−


愛人に健康でいてもらうための投資。
お金じゃ買えない価値がある。

うん。
間違いないexclamation×2 
posted by cyclist_kon at 18:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

収穫祭

日本酒飲み〜の
ワイン飲み〜の
米沢牛食べ〜の
玉露茶飲み〜の
高級茶飲み〜の

ボス、ゴチっすexclamation×2
posted by cyclist_kon at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

雨のち晴れ

P1010233.jpg

小熊くん曰く
『人がゴミのようだ』


お〜恐い恐い。
ちなみにこのフォトはF棟の最上階から工学部棟の入り口を見下ろしたものです。
posted by cyclist_kon at 19:49| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

WBCマイクロフェザー級王者

PC110082.jpg
ついにチャンピョンになりました。
次は統一王者戦かと思いきや、あいかわらずノリノリなボスが今度は階級を変えて挑戦だってことに…。
ということで明日からはWBCフェザー級チャンピョンを目指すことになりました…。
とりあえず明日は東洋チャンピョンと戦うんだと…。
その次に世界チャンピョンとやるそうで…。
まだまだ顕微鏡とのにらめっこは終わらない…。

そんなこんなで走りに行きたい衝動が強くなってきました。
そんなこんなでこんな写真を作ってしまいました。
そんなこんなで遠出したいです。

あーーー!!
何処か遠くへ行きたーーい!!

posted by cyclist_kon at 17:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

WBCマイクロフェザー級1位

自称WBC(World Bio Cell)マイクロフェザー級5位だった近です。
WBCを直訳すると『世界生物細胞』。
顕微鏡で染色体を探せど探せど見つからなかった時に発狂して、ホワイトボードにいたずらで書いたらボスがノリノリで参戦してくれました(^o^;)

一度は6位に落ちましたが、昨日今日と巻き返し1位に昇格。
現在チャンピョンである『染 色体』と対戦中。
あと一歩でKO勝ち。
明日にはチャンピョンになっているでしょう(笑)

チャンピョンになったら統一王者戦をするそうで、対戦相手はどこまでもノリの良いボスらしい…。
ボスはWBA(World Bio Association)チャンピョンってことにしようかな(笑)
直訳すると『世界生物協会』。

ちなみに判定はボスがやっているので果たして勝つことができるのか!?って感じです。
とにもかくにも、明日のタイトルマッチに勝利し統一王者を目指して頑張ります(笑)

posted by cyclist_kon at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やはり背中が筋肉痛になった近です。
距離は全然なかったけど荷物しょってたからだいぶ背中にきてます…。
でもうれしかったです。
だって筋肉痛が次の日にきたんだもん♪
まだ若いってことですなわーい(嬉しい顔)

そして今日は昨日の夜に遊んでた『アルゴリズム行進』が頭から離れず、なんども復習してしまいましたたらーっ(汗)
やっぱ面白いね。
ネットで調べたら一発で出てきました。
なんでも『アルゴリズム体操』を知らない小学生はいないらしいです…。
時代の流れについていけない方々はこちらへどうぞ↓↓↓

http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm
posted by cyclist_kon at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

秋合宿

土日に行ってきましたーexclamation×2
目的地は丹沢湖。


一日目こそ天気はあやしかったけど、二日目は正に快晴!!って感じで気持ちよかったです。
35期はみんなカワイイし、34期はみんな頼もしくなってるし、33期はさすが執行部って感じになってるし、僕はその場にいるだけで楽しかったです。
もうただ楽しませてもらいました。
ありがとう揺れるハート


今のサイクリング部のいい所は全員が積極的に行動するところだなーとつくづく感じました。
自分からやるべきことを見つけたり、誰かがやってるのをみたら手伝ったりもうホントすごいなーとおもいました。
サイクリング部は男子寮にも負けない人材城ですよ。
サイクリング部サイコーexclamation×2


あ、これを見た研究室の皆様。
もちろんこれは秘密にしておいてね黒ハート
まさかみんな大変な時期に走りにいったとかなるとボスにしばかれますからねたらーっ(汗)
よろしくおねがいしまーするんるん




posted by cyclist_kon at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

芋掘り

P1010195.jpg
本年度最後の農作業である、芋掘りを行いました。
ひたすら手とスコップで。
ただしんどかったです。

今回はオプションとして柿と栗も頂きました。
秋の味覚が満載な研究室であります。
posted by cyclist_kon at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日もまた〜 明日もまた〜♪

Chromosom.jpg
染色体を探し続けて数週間。
ようやく本物の染色体を見つけれるようになりました。
でも、この写真みたいにきれいには見えないんすよ。
なんかちっちゃなあげぱんが固まってる感じ。
たまーに生物の教科書にのってる感じのも見受けられます。
とにかく探すのはしんどいっす。
なにせ、顕微鏡の前から動きませんから…。

今日もまた〜 明日もまた〜(-。-;)
あ、明日は芋掘りだ。
よかったよかった。
ってよかったのか??
posted by cyclist_kon at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

夢は大きく…

shuri.jpg
すでに沖縄ランを妄想中。
今度は石垣島にも行きたいなーとか。
航空券はしっかり安いのをネットで見つけ、チェック済みるんるん

みんなー、沖縄に行きたいかー!!
(アメリカ横断クイズ風)

夢は膨らむ今日この頃。
最近見てるのは染色体…。
小さい…。
夢だけでも大きく見たいと思います目
ちっちゃいよりおっきい方がいいっしょexclamation×2
posted by cyclist_kon at 18:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

愛車

ハ真.jpg
今は亡き滝山北寮万歳号をモデルに作った絵です。
HPに貼り付けるタイミングを失ってしまった悲しい作品です…。
なのでここに貼ってみました。

あ〜あ、こいつともう一回沖縄に行きたかったな〜飛行機
posted by cyclist_kon at 16:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

キングオブマッシュルーム

そう、本日も松茸を頂いちゃいましたexclamation×2
今回も松茸ご飯るんるん
まさか学生の身分で3回/年も食べれるとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
しかも内2回は松茸を刻む(調理)することができるとは光栄です手(チョキ)
ってか作らさせられたみたいな。
とは言え光栄です晴れ

今回はカナダ産と韓国産でした。
前回は北海道産。
ん〜どちらにしろ豪華なり。

先生の趣味(DNA抽出)に大感謝です。
あ、趣味じゃなくて一応仕事か。
でも松茸の系統分類とか全然関係ないのに…。
ま、僕らはそのおこぼれを頂戴できるからいいんですけどわーい(嬉しい顔)

p.s.久米川部屋の皆様、今の時点であと一人分しかないからみんながありつけるわけではないのでご了承をモバQ
posted by cyclist_kon at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく…

stage-1.jpg
ツール・ド・フランス7連覇のランス・アームストロング。
アキレス腱がいいんですよね〜るんるん
自転車も超かっくいーしexclamation
さすがっすexclamation×2
posted by cyclist_kon at 17:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

昨日は…

サイクリング部の創大祭コンパでしたー!!
いや〜なんだか今年の一年生も面白い子達ですよー。
癒し系から暴走系まで相変わらず濃い部活ですよ。

飲みの方は個人的にローテンションだったんでおとなしく見守ってたんですが、みんな楽しそうでなによりです。
二次会の飲みでは32期が奇跡の大結集(Nさん以外)で楽しい酒の席でした。
またみんなでいこうねexclamation

0時半には解散したはずだったのに、なんだかんだ立ち話が盛り上がり3時に帰宅わーい(嬉しい顔)
ここでも32期の謎の3人組が集まりました。
そこで卒業旅行に行きたいなーと思ったんで32期の皆さんご協力のほどをよろしく!!

あ、もちろん研究室内ではトップシークレットでお願いしますm(_ _)m
先生にバレることなく旅立ちたいと思います。
こちらに関してもご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by cyclist_kon at 16:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

芋いもイモ

本日急遽午後から芋掘り大会。
掘れども掘れども小物しかでず。
けんど小物は小物でかわいらしかったので良しといたす。
また来週芋掘りばあるけんど、それ以降はきっと農作業ばないけん楽しみたく存じます。

せやけど今日はホンマ天気が良くて気持ち良かったどすな〜。
日向にいるとぽかぽかして眠くなってきますし。
そんな中うちらは芋をせっせと掘っとったんよ。
ま、気持ち良くてほんま良かったわ。

ほなこの意味のわからない方言で失礼いたしやした。
posted by cyclist_kon at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

帰宅

ロードレーサーで通学するのにも慣れてきた今日このごろ。
帰りは工学院坂を攻めます。
今日なんかはサイコーでしたよ。
信号待ちしていた原付の後ろ2mをキープ。
シャカリキに踏み込んでくっついていくと登りが始まり、徐々に離されていく。
そこからもうひと踏ん張りしたらあっと言う間に登りきってしまいました。
原付にアシストしてもらい、いつになく楽々に登り切り、ちょっと気分が良くなりました。

さぁ、明日からもがんばろー!!
posted by cyclist_kon at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

創大祭

学生生活最後の大学祭が終わってしまった…。
まー、四回目で一番遊べたから満足ではあります。

昨日は研究室の先生にいっぱい模擬店の食べ物をおごってもらった上いろいろ展示教室も回れてよかったです。
今日は実験してる方々を横目に、クラブの模擬店(今年もあげぱん)にお邪魔したり展示教室にいたり久しぶりにサイクリング部的なことができました。


…。
うーーーん。
なんだか最近つまらない文しかうかばない。
ま、いっか。
posted by cyclist_kon at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

サイクリング部総会

がありました。
その後は30期がメイン(?)の飲み会がありました。
四年でありながら最年少という気まずい中、久しぶりに30期のおもしろいからみに癒されました。
そーいえば31期の方々とは全然飲む機会がないので今度飲みたいなーーーーー揺れるハート
誘ってくださいexclamation×2
posted by cyclist_kon at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

