2005年08月27日

そーいえば

このページにはペットがいるのをご存知でしょうか?
ってかすっかり忘れてたんだけど、Blog Petの『やまと』くんが左下にいるのよね。
ちょっと某先輩(研究室の超ヲタな先輩)のブログにもいて、なんでも川柳を話したそうで我がやまとくんも話さないかな〜と思っていじくりまわしてみました。
やっぱし単語しか話さなくて残念なり。

ってかこのブログにはコメント機能ってのがあるのよね。
でもいまだかつて活用された事がなく寂しい限りです。
ま、もっともこれを見てる人が少ないってか見ても面白くないしね〜。
ま、自己満なページだからいーけど。

そんなこんなでSUCCのHPの更新を心待ちにしているわたくしでした。
posted by cyclist_kon at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

え〜、只今帰宅しましたーΣ(・д・)


夕方の三時頃にクラブの某後輩から『帰りは細心の注意を払ってください』と突然メールがありまして、何のことやらと思いつつすっかり忘れてたら僕のチャリをいじってやがりました。
何と無く感付いてはいましたが、サドルの向きを変えて木をぶっさすという謎ないたずらをされました。
しかもあまりにも眠かったからおいおいと思いつつあまりからまないで葬り去りました。
ごめんね(o ̄∇ ̄o)




★注意:某後輩とは○4期のサザエさんファミリーの方です。
まったくもー(^ー^* )
posted by cyclist_kon at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

どぅわ〜

やっと家に帰れた〜((´∀`))

今日は台風がくるからって先生が「帰らず実験をやってけオーラ」を飛ばしまくり、帰れないかと思いました。
何とか先生が日付が変わるくらいにご帰宅されたので堂々と帰りました。


もちろん帰るときは細心の注意を払って走りました。
しかし、そんなに雨風共に強くなく普通に帰れました。


思えば二年前の東北合宿の時、台風が北上してくる中、日本海側を南下して126km走りきったのはそうとう危険だけど良い経験になってました。
これからも楽しく無事故で走りたいなぁ〜と実感した、台風が直撃する直前の一日でした。
posted by cyclist_kon at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お色直し

我が愛車である、滝山北寮万歳号のバーテープを換えました。
去年の夏に「赤」にして以来思いの外気に入ってしまい、だいぶ黒くなってもそのままにしてました。
いざ換えるためにはがすと、重なった下の部分がチョー明るい赤だったので驚きました。
とは言う物の、今回は「黄色」にしてみました。
夜叉神に走りにいったとき、みんなが「黄色が似合うんじゃない?」って言ってたからそうしました。


しかし、傷だらけの紫の車体にチョー蛍光黄色はニュアンチな感じです。
ハンドルが無駄に目立つ気がしてしかたありません。
とはいえ、僕の愛車は今日も輝いているのでした。


明日からも正門で輝いていますが、決して汚さないでください。Ψ(`∀´)Ψ
特に、整備した汚い手で触れないようにご協力お願いします。\(o ̄∇ ̄o)


なんでそんなどうでもいい事言うかって?
そりゃあたしが普段見掛けないサイクリストのチャリを見付けたら勝手に触ってるからだよ〜ん。(一人一)/
へへっ((´∀`))
posted by cyclist_kon at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

なんだか

夏が終わったみたいだな〜。
っと思いきや日中はちょー暑いですね。
最近ずっとクーラーガンガンの研究室にいるので外の暑さに気付きませんでした。

今日は久々に昼まで寝ようと思ったら暑くて11時前に起きました。
夢の昼間で睡眠は涼しくなるまでお預けですかね。


それはそうと最近は夢にやったらサイクリング部の人らがでてきます。
しかも同期ばっかし。
同期愛のかけらもない僕の夢になぜそんなにも現れるのか。
やっぱ、病んでるのかな〜っと思った今日この頃。

posted by cyclist_kon at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

サンプル処理三日目

ついに終わったー。
ということでようやく自分の実験を再開できます。
ってか実験より勉強しろって感じなんですけどね。
はぁ〜あとは行動あるのみなんですよね〜。
がんばろっ。
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

サンプル処理二日目

今日は21時に帰れるーわーい。
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

サンプルの処理

大量のサンプルのおかげで今日は朝から晩まで実験三昧でした。
ま、そのおかげで初めて牧口記念会館の下にできたご飯やにいけました。
夜ご飯を食べに…。
23時にようやく帰宅です。
posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ゼミ合宿

昨日、今日とゼミ合宿に行ってきました。
『ゼミ合宿』と言いましても、いわゆるサンプリング旅行。
群馬県前橋市にある蚕業試験場にお邪魔して桑のサンプルを採らせてもらいました。
約130品種を頂きました。


サンプリングは午前中に終わり、午後は道の駅で遊んだり真昼間から温泉につかったりマッタリ過ごしました。
宿泊はキャンプ場直営のコテージで、最高の環境でした。
まわりにはほかのお客さんもいなく騒ぎたい放題。
いつもの飲み会は大人の飲み会で会話を楽しみつつおいしいお酒を飲むのですが、今回は大自然の中我慢しきれなくなり大フィーバーしちゃいました。
去年の秋合宿ぶりに騒ぎまくりました。
その影響か皆テンションがあがらずしんみりしてました。
でも一応今日も赤城山の大沼で手漕ぎボートを3人で3艘借りてフィーバーしました。


夕方に大学に帰還してからはサンプルの後処理に終われ激しい一日が終わりました。

posted by cyclist_kon at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏合宿

現在、サイクリング部の現役の皆様は夏合宿直前です。
男子の2チームは昨日の夜に出て、今日は青森泊だそうです。
うらやましい限りです。

めっちゃ行きたいです。
でも、今やるべき事をやらねばならないのです。
社会に出るためにしっかり悩み、葛藤していきます。

断固勝利!断固勝利!
がんばれ、自分!!
posted by cyclist_kon at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

花火をしました。

花火といっても手でもってぶわーってやつじゃなく、ロケット花火合戦です。
30mくらい離れてロケット花火を打ち合いました。
一人持ち玉20発で。
これはマジ楽しかったです。
何発もあたりそうになりましたが、見事な股抜けなどで直撃はしませんでした。
先輩は足にかすって赤くなってました(笑)。
またやりたいなーと思いました。



何か小学生の夏休みの日記みたい…。
恥ずかし…。
posted by cyclist_kon at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

八月になりました

夏真っ盛りの今日。
朝っぱらから農作業をしました。
もう暑い暑い。
何回も水をかぶりながら働いていました。
一瞬、強制労働者の気分になりました。


昼以降はもうみんなグロッキーで誰一人実験をしていませんでした。
来週の月火にあるゼミ合宿の話し合いをリンガーハットでしてました。


夜は夜で飲み会というハードスケジュール。
乾杯は日本酒(『呉春』というめったに手に入らない代物だそうです)。
一升瓶を7人で空け、あまってたワインを一瞬で片付け、高級感あふれる焼酎(44度)の小さい瓶を空け、前の飲み会で余った濁り酒がでてきたところで僕の胃が悲鳴をあげたのでした。
みんなそんなに飲むつもりはなかったのですがなぜか飲んでしまい、いままでにないくらいみんなフラッフラでした。
かくゆう僕も死にました。
そんなこんなで今日も一日が終わるのでした。
posted by cyclist_kon at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

